So-net無料ブログ作成
検索選択

現場の進行状況 [HOUSE]

BROS兄です。


先週は会社の忘年会でした。

関係業者様に1年間の感謝として毎年ご招待しています。

変わらないメンバーで変わらずよい仕事を来年もお願いしたいと思います。


今年も残り1ヶ月を切りました。


毎年のことですが年末に向け進行中の現場の追い込み
ありがたくバタバタの毎日です。

写真は進行中の現場。。

IMG_0739.JPG
基礎工事を終えて、先行配管、基礎断熱工事、足場工事などを
経て今週末、今年最後の棟上げです。


内装のイメージも概ね出来上がってます。。

イメージ.jpg


完成が楽しみですね。


こちらの物件もhybrid換気、全館空調床下エアコン仕様です。

現在企画立案中の方との打ち合わせ時においてよくシンプルな家という
キーワードを伺います。
シンプルとはなんの意味を指すべきか・・・

2.jpg3.jpg

こちらは過去に作成した打ち合わせ検討用の初回提示プラン段階のイメージCGですが
シンプルな家というのはとても難しいんです。なにが難しいって・・・

自問自答の毎日です。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

漆喰塗って [HOUSE]

BROS兄です。

漆喰塗りをされる方が非常に多いのですが、

その際の思い出に手型などをされる方がいらっしゃいます。

過去には何度もそのような手型を目立たない場所を選んで

行ってきました。

事例IMG_1538.JPG

しかし現在進行中の現場・・・手型というよりらくがきという感じの表現でしょうか・・・

4m×1mくらいの範囲を自由なコテムラ、文字など・・・ ものすごおいことになっております。。

ロフトの部分とはいえ・・・激しさ大胆さ半端ないんで画像見せれませんが・・・。。 

将来楽しみなお子様ばかりです(笑)

現場のほうはだいぶ形になってきています。

木工事はおおむね終了し、現在漆喰塗り工程に差し掛かっております。

IMG_0735.JPG 

IMG_0738.JPG 

全館空調&床下冷暖房システムCCFstyleは、年内試運転かどうかといったところ。。

暖かさ具合が楽しみです。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

現場の進捗状況 [HOUSE]

BROS兄です。

OLD&NEW STYLE HOUSE 

古きと新しいスタイルが融合したような家。勝手にに呼んでます(笑)

外観は庭がポイントですね。。。どれだけ自然な感じが出せるか。。

image.jpgイメージCG

工事進行しています。

外回りは外壁のガルバ゙鋼板が張られだしています。

ギングロ色。。落ち着いたきれいな色合いです。

屋根廻りの納まりもきれいです。

IMG_0709.JPG DSCF0804.JPG

IMG_0715.JPG  サッシはいつもの樹脂サッシではありませんが複合樹脂YKKエピソード。高性能です。

内部も進んでいます。

2014-12-02-14-04-56[1].jpeg 

断熱工事を終えて内部工事真っ最中です。

天井化粧板の納め方を新しい方法にしています。

とてもきれいに納まっております。

床はナラ材を張っていきます。。

キッチンダイニングテーブルカウンターと横並びでつなげた配置。。

カウンター総長さ4600mmです~。。長いです。特別配送品です(笑)

2014-12-02-14-06-18[1].jpeg

現場も整理整頓。きれいです。

当社恒例の上棟時に撮ったご家族、関係者一同の写真がいつも現場を見守っています。

施主様ご家族がいつ現場にきてもどの関係業者さんもお顔を知って頂くため・・・

お引渡しぎりぎりまで現場を見守ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ccf style 導入宅訪問。 [HOUSE]

BROS兄です。

いよいよ冬本番です。

先日、CCF STYLE 導入宅へお客様をご案内しました。

天気もよく暖かい日でしたので全館空調&床暖房効果を

体感しにくい状況でしたが、床暖房効果を十分に得られたうようです。

入浴事故の実態調査で鳥取は全国20位以内という事故が多い情報もあります。

IMG_7771.JPG

18℃の温度設定で室温21℃。床は放射温度計測だと23℃。。暖かいです。

使い方や、メンテナンス、ランニングコスト、快適性などお話を伺うこともできます。 

健康にもよく足元から温まる快適空間の導入お宅訪問をご興味の方はご相談ください。

日程を調整してご案内いたします。

IMG_7772.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

見学会初日 [casa carina]

BROS兄です。

俺のフレンチ住宅初出店という感じでしょうか。

普段なかなか感じれないことがありこれがフレンチ住宅の魅力なのかなと。。。


ご来場される方々の「かわいいー」のフレーズがとても印象に残る初日でした。

施主様のご協力。

カーサカリーナという共同購入の強み。

女性コーディネートの協力。

協力会社さんの理解。

そして俺のフレンチ住宅へのスタッフの取り組み。。


これら皆様のご協力でようやく完成したという感じです。

まだ多少荒削りな部分もあるかもしれませんが

とても可愛らしい住宅に仕上がりました。。


昨日は17組のご来場でした。
少人数での対応ですのでご不便をお掛けすることもありますが

本日も17時まで見学会を開催中です。皆様ぜひお越し下さい。

IMG_7693.JPGIMG_7658.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

11/15.16完成見学会[カーサカリーナ] [casa carina]

BROS兄です。


11/15.16 10:00~17:00(入場16:30まで)



カーサカリーナの完成見学会を開催します。



2014-11-15-16.jpg

場所は米子市夜見町(彦名小学校/北斗中学校の近く)です。

chizu.jpg IMG_7663.JPG

フレンチ住宅好きの方には参考になると思いますよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

地鎮祭・お餅撒き [HOUSE]

BROS兄です。

 10月・・・地鎮祭でした~

IMG_6879-2.jpg 

11月・・・お餅まき~大勢の方にお越しいただきました~

IMG_7352-2.jpg IMG_7380-2.jpg

11月・・・地鎮祭でした~

IMG_7445-2.jpg

  

今年もあとわずか・・・年末まで息切れせんように走ります~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BS12チャンネルにて「かわいいを楽しむ家」放送。見学会情報 [casa carina]

NEWS

BS12チャンネル 下記日程にて、

かわいいを楽しむ家 casa carina」が放送されます。

ご興味のある方はご覧ください。

11/2 (日)19:00-19:30

11/7 (金)18:30-19:00

11/9 (日)17:00-17:30

11/10(月)19:00-19:30

11/12(水)19:00-19:30

11/21(金)17:00-17:30

11/22(土)17:00-17:30

11/27(木)19:30-20:00

資料請求いただき、同封のアンケートにお答えいただくと

絵本orコンセプトブック&写真集をプレゼントいたします。

見学会情報

11/15.16 米子市にてカーサカリーナの見学会を開催します。

予約不要です。ご興味の方はご来場ください。詳しい場所等は追ってご連絡します。 

先に知りたいという方はご案内しますので資料請求よりご連絡ください。

IMG_7248.JPG 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スイス漆喰塗り [casa carina]

カーサカリーナ。。

快適の4大法則の一つ。

100%天然素材のスイス漆喰を外壁に塗りました。

白い外壁で気になるのは壁の汚れ。。

カーサカリーナでは白さを持続させるために太陽の紫外線

反応して汚れを分解するスイス漆喰を採用しています。

室内にも使用するこの漆喰は無垢の木と同等以上の優れた調湿作用を

持ち、有害な化学物質も吸収分解します。

カビ、ウイルスを殺菌し、嫌なにおいも分解する効果が期待できます。

IMG_7222-2.jpg 

IMG_7224-2.jpg

そして接着系の塗り素材と違い、自然素材ならではの風合い、経年が楽しめます。

透明度の高い輝く白さで、遮熱性も持続します。

2014-10-03-14-12-08.jpeg

2014-10-03-14-51-40.jpeg

2014-10-04-15-01-09.jpeg

内装工事も仕上げ工事の段階です。

塗装、漆喰、タイル。。完成が楽しみですね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

住宅に関連した文庫のご紹介 [お知らせ]

BROS兄です。

住宅、建築、温熱様々な専門書。

またインテリア、施工紹介などを掲載した雑誌。。

本屋さんに行くと新しい書籍が続々と発刊されています。

当社もそれら雑誌は定期的に購入し、情報収集をしていますが

それ以外に定期購読する専門紙、新聞などどきどき解約しながら

再開したりと色々な情報を仕入れます。

半年ほど前にお引渡しをしましたお客様が勉強のために購入された超初心者用。

もう使わなくなったとのことでしたので次のお客様のためにと思い本を頂きました。

その名も・・・

・・

建物できるまで図鑑(木造住宅)

中身は本当に初歩的な内容かもしれませんが

初めて家づくりをされる方には新鮮な一冊なのかもしれません。

定価1800円

これから家づくりを始められる方。。。お貸ししますのでおっしゃってください。

必要でしたらレクチャーも行います。。

そして・・・・

IMG_0223.JPG

それ以外にも家づくりを始める前に読んでおくと便利だと思える本もご紹介します。

レベルごとにご紹介します。

レベル①住まいの解剖図鑑 

住宅設計を始める学生さん。最近住宅の設計実務を始めた方はもちろんですが

ベテランの設計士さんが経験して失敗して身につくようなことが載っています。

設計者の葛藤が垣間見れ、必ず役に立つ本です。 お勧め!!

IMG_0224.JPG

②片付けの解剖図鑑

IMG_0225.JPG

少し細かな片付け方、収納の仕方

「家はどのようにつくっておけば散らかりにくいのか」の知恵や工夫が掲載されています。

設計における沢山の引き出しがここには載っています。。

③住宅・インテリアの解剖図鑑

かっこよさだけでなく、使いよさも兼ね備える。。

究極の解剖図鑑です。こちらはちょっと初心者には難しいかもです。

「ただの部屋にはしない」 興味を引くタイトルです。

IMG_0226.JPG

以上、貸し出し可能文庫のご紹介でした。。おしまい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

newセレクトパーツご案内<casa carina> [casa carina]

Casacarinaよりお知らせ

家具照明雑貨などを取り扱うアクシスより2015カタログが届きました。

ラインナップも更に充実して取り扱いやすくなりました。

カーサカリーナには欠かせないアイテムばかりです。もちろんカーサカリーナ価格です。

IMG_0218.JPG

IMG_0219.JPGIMG_0221.JPGIMG_0220.JPGIMG_0222.JPG

そしてWOODONEさんより5色のカラーを取り揃えた無垢ドアが発売されました。

無垢のテーブル椅子リーズナブルキッチンも無垢扉のキッチンも

ありますので、カーサカリーナにもあわせやすいと思います。

自分たちのオリジナリティーのあるカーサカリーナに仕立てることが可能です。

色々とありすぎて悩みますがそれも楽しい悩みです。

IMG_0224.JPGIMG_0225.JPG

秋には初のカリーナ見学会も行います。

すでに計画中の方、これから計画中の方などのご来場をご相談いただいております。

また詳しい情報を発信していきたいと思います。お楽しみに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014夏休み記録 [子供・洋裁・趣味]

BROS兄です。

皆さん夏休みは満喫されましたでしょうか。

私は家族で恒例の田舎夏祭りに参加したり、BBQしたりと

そこそこに楽しみました。

今年はもう一つ大きな仕事をやりとげました。

それは、、

非常に込み合うだろうと思いながらもお盆期間にUSJワンピースプレミアムショーを

見に行こうという企画を遂行したことです。

ショーだけを見たいのですが入場料は別ということなのでせっかくだからUSJも満喫しようということで

張り切っていったものの。。。

そこそこの混雑ぶりで。。結局ショーが終わるまで滞在12時間。移動述べ4時間。 計16時間。。

さすがにくたくたです。。

IMG_0203.JPGIMG_0174.JPG

USJができた年の最初の頃に行った以来でしたので10数年ぶりでしょうか。。

主要なものは見たんですがあんまり変わってなくて。。。笑。 子供たちは楽しめたみたいいなんでよしとしますか。

このイベントを終え、いよいよ夏休みも終了です。


ぎりぎりになってから短時間製作の自由研究が出来ていました。。。

なんか下の子の目の付け所がおもろくて・・・

IMG_6849.JPG IMG_6848.JPG


おしまい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

気密測定 [casa carina]

BROS兄です。

先日カーサカリーナの気密測定を行いました。

10409377_613568695408641_7584858602617518263_n.jpg

断熱の仕様は現場発泡ウレタン吹き付け 次世代省エネ等級4

サッシはエクセルシャノン 樹脂サッシ LOW-Eペアガラス アルゴンガス入り

断熱、気密性ともトップランクを誇る製品です。

一般的な配管廻り、外部との取り合い部分は、程度にウレタン、気密テープによる処理をしています。 

結果・・・

αA78 c㎡÷S161.12㎡という計算となり、C値(隙間相当面積)0.48c㎡/㎡。

C値をどれだけ小さな値にできるかなど競い合っているところも

あるようですが定常的に行える作業を適切な施工である程度の気密化がされている状態が

長い経年変化の中でも安定した性能が保たれるのではないのかなと思います。

神経質になるような処置まではしていませんが、まずまずの数値だと思います。

日本でC値の一番厳しいところは、北海道、東北などのⅠⅡ地域で2.0c㎡/㎡以下。

鳥取エリアだとⅣ地域なので5.0c㎡/㎡以下で高気密住宅ということになりますが、

0.48c㎡/㎡ですので、ⅠⅡ地域も余裕のクリアという値です。

地域区分.jpg

C値(隙間相当面積)は、現場での測定しかだす方法がありません。

ご自分の家がどのようなレベルの家かをご興味の方は測定されることをお勧めします。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

断熱工事 [HOUSE]

 BROS兄です。

毎日暑く、現場作業も多く汗びっしょりです。(予備のパンツTシャツは必須です)

新築現場のほうは、現場発泡ウレタン吹付け工事連発です。

 2014-07-30-12-17-31.jpeg CCF STYLE

DSC_0054.jpg CASA CARINA

屋根、壁、基礎・・・気密性を高めるために安定感のある方法として当社標準です。

C値検査 (気密測定)

DSC_0047.jpg

給排気ダクトの雨仕舞い用の防水カバー。

さらに気密テープで処理の図。。ちょいちょいの一手間が数値を左右します。

そして全館空調&床下冷暖房システムCCF STYLEのダクト工事。

IMGP5521.JPG 

効率よく床下に空気が循環するように図面では読みきれない部分を

現場で議論しながらの作業です。

IMGP5526.JPG

お客様との事務所打ち合わせも再開しています。

新規訪問、資料請求の方も多くなり、ちょっとあたふたしながら毎日すすめております。

事務所の改装も大体完成。思い切って処分してしまったカタログサンプルなどが

ここにきて困る場面が多かったのですがなんとか対応できる体制に戻ってきました。

IMG_0010.JPG IMG_0011.JPG

お子様の遊びブースも少しづつですが充実してきました。

皆様、安心してお子様といっしょにお越し下さい。それでは〜。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カーサカリーナが絵本になりました~ [casa carina]

BROS兄です。

カーサカリーナが絵本になりました~

karinabook.jpg

この絵本。ご興味の方には、差し上げますのでお越しください~

http://www.casacarina.jp/book/

現場のほうは木工事が進んでいます。

カーサカリーナ快適の4大法則のひとつ高断熱・ハイスペック木製玄関ドア もつきました~。

工事キーも完備しているので防犯面でも安心です。

高級品ですが標準ですから驚きです。 養生前に写真を撮りました。

DSCF0259-2.jpg

庇にも瓦がついています~。

DSCF0267-2.jpg

テンション上がりますねー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

可愛い屋根が出来ました~ [casa carina]

BROS兄です。

カーサカリーナといえば南欧風のデザインですが

屋根はもちろん高級洋風瓦が標準です。

今回は赤めの色合いの洋風瓦をチョイスされています。

★DSC_0036.jpg 

屋根を葺き終えた状態です。テンション上がります!

★DSCF0141.jpg

遮熱シートで2階の輻射熱もシャットアウトです。

外壁の防水シート施工及び確認も終えてサッシも取り付きだしています。

カーサカリーナの標準、エクセルシャノンの樹脂サッシ!

気密性、断熱性ともトップクラスの性能を誇るサッシです。

もちろんガラスはLOW-Eペア アルゴンガス入りです。

エコ★4つ、ついてます! 上げ下げ窓に格子入りが可愛いですねー。

★IMG_0034.jpg

★IMG_0033.jpg

窓下台にももちろん無垢材。エイジング加工のひと手間を施しています。

写真だと普通の無垢材のようですが塗装するといい感じに見えると思いますよ。

★DSCF0212.jpg

バルコニー上部壁のラウンド形状は、施主様の奥様と関係者で、あーだこーだ言いながら決めていきました(笑)

こういう現場でのやりとりが大工さん含めみんな大好きなんですよねー。

燃えてくるというか。。。ものつくってますっていう感じが好きなんですよね。

 なかなかよいバランスのラウンド感が出せたんじゃないでしょうか。

7月からカーサカリーナのお問い合わせ、資料請求もぼちぼち増えてきています。

内装材、テーブル家具などの新しいアイテムも増えています。

少しきれいになった事務所へ皆さん是非遊びにいらしてください。

現場、物件を見たいというかたもご相談ください。ご案内します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おもち撒き~~~ [casa carina]

BROS兄です。

先月末、カーサカリーナの家、お餅撒きでした。

ご近所さんにお集まりいただき、にぎやかな御もち撒きとなりました。

IMG_6666-2.jpg 

静まり返った中の上棟式のあとに、大盛り上がりのおもち撒き。

終了後は拍手喝采。毎回とても思い出になる行事です。

ご近所さんとの交流も生まれます。

皆様是非、おもち撒き・・オススメ致します。

IMGP5192-2.JPG  

建物が敷地にぎりぎりですのでクレーン作業の関係で道路通行止め許可の中、

棟上でしたが、部材搬入の手順見直し、事前準備、大工さんたちの頑張りで、

1日で屋根はもちろん。耐力壁、窓枠などまで取りつけできました。

IMG_0039-2.JPG 極厚の遮熱シートも施工済みです。

 当社のカーサカリーナ以外の家でも遮熱シートは全棟採用しています。

冷暖房費の節約つまりは地球に優しいエコな家といったところでしょうか。。。快適空間には欠かせませんね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おもち撒きでした~。 [HOUSE]

BROS兄です。

先月末、CCFSTYLEの家、お餅撒きでした。

ご近所さんにお集まりいただき、にぎやかな御もち撒きとなりました。

★IMG_6509-2.jpg ★IMG_6603-2.jpg

一生に一度のことです。思い出にもなりますのでオススメです。

★IMGP4987-2.jpg 

こちらのCCFSTYLEのある家。特徴はというか・・・

とにかく2階からの眺めはこんな感じです。この景色に尽きます。こんなとこ住みたいです。。

さてCCF STYLE。。加盟店も増え、どんどんメジャーな扱いになってきています。 

当社の中でもようやくですが、商材ルートなどの見直しなどにより

価格競争力がついてきましたので随分と導入しやすい状態になりました。

早い段階で標準設定できるようにしていきたいと思います。

まずは体感することが大切かなと。そしてこれから家づくりを検討される方に

是非知ってもらいたいと思いますので冬に掛けて数件は体感見学会を行えればと思っております。

パンフレットなども取り揃えておりますのでご興味のある方は事務所までお越し下さい。

当社の家づくりについても合わせてご説明いたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カーサカリーナ始動 [casa carina]

いよいよカーサカリーナ始動です。

現在基礎工事真っ最中。。

  DSCF00321-1.jpg a01(20%縮小).jpg(完成イメージ)

リーズナブルな価格とはいえ、家の重要な基礎部分は、

当社標準同様に非常に強固な仕様です。

スパン表に基づいた基礎設計及び部分的には基礎計算を経て

基礎伏せ図を作成します。建物においても鳥取すまいる支援事業の

助成金を活用するため部分的には県産材を仕様。1/4バランス、軸組み、構造計算を実施し、

耐震等級1レベル相当となっております。

   IMG_0012.JPG IMG_0011.JPG

事務所の改装・・・70%くらい完成しています。

予定通り7月よりカーサカリーナのお問い合わせを開始いたします。

事務所改装の大工さんが皆現場に行ってしまい、残り建具枠、棚板、家具類など

全て自分たちで取り付けしなければならなくなり、大変でしたがようやくここまで完成です。

改装といっても今までの棚はホワイトペイントをして、建具類を交換および仕切りを設け、

安いフリー集成板でテーブル、棚を設置して、コンクリートの床を杉の足場板に替えて・・・

壁、天井をクロス貼り。一部漆喰塗り。。

あとはブラインド、エアコン、キッズスペースを充実させて、完成です。

 

   

IMG_0010.JPG IMG_0012.JPG 

IMG_0011.JPG

パンフレット、サンプル類など多数取り揃えております。

お手にとって確認していただけます。

皆さん是非お越しください。資料請求はHPよりお受けいたします。 http://ueno-hc.jimdo.com/

IMG_0010.JPG 新しい商材も色々とご紹介していければと思います。

その中の一つで、ナチュラルな暮らしに寄り添う家具や雑貨インテリアを提案する

 AXCIS,INC. (株式会社アクシス)  http://www.axcis.jp/ の取り扱いも始めています。

おしゃれな照明器具などを当社建築計画の方のみお値打ち価格で取り扱いが可能です。

岡山に直営店があり、何度か行ってきましたが、かわいいアイテムが沢山置いてありました。

カリーナに欠かせないかわいいを更に引き立ててくれるアイテムばかりです。

随時アイテム類も増やしていきますのでご期待ください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Casa carina [カーサカリーナ] [casa carina]

BROS兄です。

久々の久々にHPのWORKSを3件ほど更新しました。http://ueno-hc.jimdo.com/works/

たまっている写真・・・いつもバタバタのお引渡しなのでなかなか写真という写真が撮れず、

HPへUPできるのも写真が無く、見学会もままならずといったところですが、徐々にこの辺の広報的な

業務をアシストしてくれる人員を募集しております。あいかわらずの自作HPですが、当社を知って頂く

レベルの意味合いのみですのでビジュアル、完成度はご了承ください。

さて前回BLOGに記載していましたとおり、新しい商材を導入いたしましたのでご連絡いたします。

前回の文面-----以下参照----------------------

26年度の予算も成立し節税策、補助金、給付金など消費増税に伴い、今後も色々と補助政策が出てくると思いますが増税後には物価の上昇も推測されます。お客様に少しでも還元できるようますます企業努力が必要になってきます。
そんな背景を踏まえ、当社としても昨年より1年ほどかけて色々と検討を進めてきました。その第一段としての商材導入のため、先日、スタッフ全員で研修会に参加してきました。

導入の背景としては、以下のことを実現できるようにしたいということを主に掲げています。

1)今までの高規格、高品質な製品をもっと安価な価格で提供。

2)本当に快適な家をもっと多くの方に知ってもらい、誰でも気軽に導入してもらいたい(床下冷暖房CCFスタイル

3)専門の職人技術を要する家をもっと安定したカタチで、誰でも気軽に導入してもらいたい などです。。

------------------------

導入した商材は「casa carina」というフレンチ系の企画住宅です。

昨年度よりこのテイストのインテリアについてのご相談をちょくちょくお見受けし、

&home、PLUS1LIVING、Comehomeなどの雑誌を持参される方々がほとんどでした。

実際にはフレンチ系の住宅は細部までこだわりぬいたコダワリのあるインテリアがあってのもの。

かわいい建具、化粧梁、ステンドガラスといったことをはじめとした造作洗面、キッチンなど

以外にもニッチ棚なども手を抜く箇所がありません。

実際にはサイディングのアイボリー、イエロー色系の外壁材、アルミの白いサッシ、屋根はコロニアル

といった低価格に抑えたフレンチ住宅をよく見かけるのですがはやり本物の商材を使用したフレンチに

に仕上げたい、するべきだと思っていました。 

そして本物のフレンチ住宅をご提供できないだろうかと思い企画立案中に当社でもよく使用している

樹脂サッシ、外壁、内装仕上げのスイス漆喰をはじめ高性能、高規格の商材を60社近くの

全国の工務店さんとの共同仕入れにより価格をぐっと抑えながら、提供しているカーサカリーナに出会いました。

当社の協力会社さんのご協力、企画化されたプランなどで低価格を実現したカーサカリーナ是非一度

ご覧いただきたいと思います。

IMG_1967.JPG ←導入研修時に訪問したcarinaが立ち並ぶ滋賀県の分譲地です。

a01(20%縮小).jpg 施工例写真です。

間取り、商材の変更も部分的には問題ありません。

30坪前後の間取りで高性能な商材を基本とした住宅を驚きの価格帯でご提供いたします。

来月より着工いたしますcasa carinaは、少し間取りが基本プランとは違っていますが

商材、テイストなどはcasacarinaそのままの仕様です。

本体以外にもフレンチ系には欠かせない家具、照明、雑貨などの取り扱いも開始しました。(お値打ち価格ですよ)

後々ご紹介していきたいと思います。

当面はこちらのBlogのcasacarinaというカテゴリーにて施工風景などをご紹介したいきたいと思います。

同時にHP内にて動画や施工例写真などもご紹介していきたいと思います。

casacarinaの資料請求も開始いたしました。http://ueno-hc.jimdo.com/資料ご請求フォーム/

事務所も内装を一部改装し、現在のお子様遊びスペースを充実させ、サンプル類などを手にとって

ご覧いただけるように準備中ですので是非事務所に足を運んでみてください。6末には事務所の改装が完了予定です。

 -------------------------

今まで通りの多種多様なライフスタイルへ対応した当社の「自分たちスタイルのある家」は、

現在も多くの方々のプランニング、施工中です。こちらの家づくりについてもお問い合わせいただきましたら

ご説明いたしますのでお気軽に事務所へお越し下さい。

新規設計申込み、住宅計画・ローン相談、土地探し、敷地調査などにつきましては随時対応させて頂いておりますが

平成26年度中の着工につきましては少々お待ちいただくことになるかと思います。

あらかじめご了解いただければと思います。

※当社の家づくりのタイムスケジュールは土地探しから開始してプラン打合せ~着工、完成引渡しまで

8ヶ月~1年を要します(土地探し、土地の開発許可申請などを含めます)

casacarinaについては企画住宅ですので比較的完成までのタイムスケジュールは短くして対応できると思います。

casacarinaのお問い合わせ、打合せは来月の7月より開始いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ゼロエネルギーハウス支援事業 [お知らせ]

今年も始まります。ゼロエネ補助金350万。

前進のNEDOの頃から取り組み今年で4年目。

ゼロエネとしては3年目。この制度も5年は続くとの説明がありますがいつまで続く制度かは不明。

昨年の採択は571件、交付予定額は10億7千万円。(一次公募除)補助額の平均は184万円ほど。

毎回満額350万に近い補助をいただける一番の要因はまぎれもなくCCFスタイルのおかげです。

当社は昨年も2件活用させていただきました。

太陽光、県産活用など合わせて2件で900万ほどになるので補助額としてはとても膨大な金額になります。

太陽光の売電も約20万/年×10年保証されるので繰り上げ返済にも活用されるのでお客様にとっては

メガ得という制度です。

このタイミングで土地があり、プランが概ねできていることが必要になると思います。

当社の今年の公募への対応は締め切らせていただいておりますが、来年27年に向けて

ご興味の方はご相談ください。

詳しくはjこちらです。 http://zero-ene.jp/zeh26/meti/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

消費増税に向けて新たな取り組み [お知らせ]


BROS兄です。

シーズン目前で気持ちの良い気候になり、外構工事や他の工事も順調に進んでいます。

IMG_1925.JPGIMG_1921.JPG

さて4月より消費税が8%に突入します。

26年度の予算も成立し節税策、補助金、給付金など消費増税に伴い、今後も色々と補助政策が出てくると思いますが

増税後には物価の上昇も推測されます。お客様に少しでも還元できるようますます企業努力が必要になってきます。


そんな背景を踏まえ、当社としても昨年より1年ほどかけて色々と検討を進めてきました。

その第一段としての商材導入のため、先日、スタッフ全員で研修会に参加してきました。

導入の背景としては、以下のことを実現できるようにしたいということを主に掲げています。

1)今までの高規格、高品質な製品をもっと安価な価格で提供。

2)本当に快適な家をもっと多くの方に知ってもらい、誰でも気軽に導入してもらいたい(床下冷暖房CCFスタイル

3)専門の職人技術を要する家をもっと安定したカタチで、誰でも気軽に導入してもらいたい などです。。

リリースまでにはもう少し準備が必要ですがBLOG、FACEBOOKなどでご紹介、ご案内していければと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

完成お引渡し前の立会い [HOUSE]

BROS兄です。

 

先週末の急遽開催が決まった完成見学会。。

スケジュールのわずかな隙間での開催でしたので、チラシ等の配布は無く、

HPなどのご案内のみで開催3日前、予約制でしたが、多数お越しいただきありがとうございます。

 

そんなイベントごとの余韻も残らないままに・・先週、今週とお引渡し前物件の施主立会検査の

準備でバタバタでした。社内で入念にチェックを行い、手直し箇所などを全て報告し、お引渡しまでに

完了を目指します。無垢床材の小さな傷、漆喰壁の汚れ、塗料のはみ出しなどなど種類は様々ですが

つつみ隠さず、全てご報告していきます。

同時にキッチンのミーレ食洗機などの設備機器をはじめユニットバス、トイレなど使い方やメンテナス方法、

CCFの使い方などをご説明します。外構工事などはまだ多数残ったままですが

引越しなどのスケジュールに間に合うようにこの数日全力投球です。

さらには銀行の契約、登記などの段取り、補助金関連の書類作成&提出や引越し祝いの品定めなど・・・

ほんと大変です。。。そんなバタバタが終わればいよいよお引渡しです。ちょっと寂しくなります。。

 

終わったと思っても息つく間もなくその後のスケジュールも昨年以上にタイトな状況です。

スタッフ増員も急務ですがなるべくならば目の行き届くところでこだわりのある家づくりを目指す

数%なお客様と自分たちのスタイルのある家を大切に進めていきたいと思います。

境港のCCFスタイル&ゼロエネハウスもいよいよ今週末お引渡しです。

本日は3時間かけての機器類などの説明、補修箇所などの確認・・・疲れました。

そしてお施主様・・・お疲れ様でした。

 

  IMG_5717.JPG IMG_5707.JPG

IMG_5688.JPG IMG_5687.JPG

IMG_5683.JPG 

まだまだ手直し、未完成なことが沢山ありますが最後までスタッフ総出でやりきりたいと思います。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CCFの快適性体感 [HOUSE]

本日はオープンハウス初日。一時、混雑しましたが、
アンパンマン映画上映のおかげでなんとか乗りきれました。

1546415_534564079973923_389834676_n.jpg1546238_534564139973917_692305119_n.jpg 


 室内のCCF温度設定、18~20℃。 床の温度は約19℃。

外気温度4~5℃だとこのくらいの設定で十分暖かいです。。


 明日も多数の予約がありますので個別説明が出来ないかも


 しれませんが当日連絡もOKです。是非この冬,CCFSTYLE体感してください。

2014-01-15-08-08-03.jpg2014-01-15-08-03-28.jpg

明日は本日よりも-2℃です。。入った瞬間驚く暖かさです。是非体感にいらしてみてくださいね。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オープンハウスご案内 [完成見学会]1/18.19 [お知らせ]

NEWS 

ゼロエネルギーハウス&CCFスタイル体験見学会のご案内 1/18.19 

内装の漆喰仕上げに無垢フローリング、造作建具など当社定番の仕上げ。

和モダンテイストに仕上げた家の完成見学会を開催します。

こちらの物件は、パナソニックの太陽光を搭載したゼロエネルギー住宅で

CCFスタイル(全館空調&床下冷暖房)を装備しています。

この冬ぜひともCCFスタイル体感いただきたいと思います。

2014-01-15-08-03-28.jpg  

以下のようなことを考えておられる方必見です

 ・これから家づくりを考えている方   暑がり&寒がりの方

 ・高気密&高断熱住宅に興味がある方  全館空調&床下冷暖房システムを体感したい方

 ・ゼロエネ補助金(350万)を活用して快適エコな家づくりをしたい方  ゼロエネルギー住宅に興味のある方  

ぜひこの機会をお見逃しなく!

お申込み方法:予約制です。   日時:2014.1.18.19 9:00~18:00

場所:米子市上後藤  ご予約の方に詳しい地図をお送りします。

参加ご希望の方は、当社HPの専用フォームに希望日時等必要事項を明記の上、お申込みいただくか、お電話にてご予約ください。折り返し、メール・お電話等でご連絡させていただきます。当日はお客様担当の上野がご案内させていただきます。しつこい営業は行いませんのでご安心ください。

予約専用フォーム

★☆★間取りの主な特徴★☆★

延べ床面積は、128.76㎡(38.9坪)  1Fに衣服等を収納するランドリースペースを併設

洗濯置場は、隣接する外部物置に配置  キッチンの背面だけでなく側面の収納スペースを活用

約2000冊のマンガを収納できる棚を随所に設置  玄関2way収納を設けています

小上がりの4畳半の和室を設けています


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

県産材活用 伝統技法 [HOUSE]

BROS兄です。

鳥取県に県産材などを活用した住宅建設等に助成を行い、県産材の需要を拡大することを

通じて、環境保全や地域の産業振興等を図るためを目的とした

「環境にやさしい木の住まい助成事業」という事業があります。

当社は他にもゼロエネハウス支援事業、ゼロエネ推進事業、太陽光事業、省エネ改修推進事業などなど

色々と取りあつかいさせていただいてますが、この木の住まいの助成金もよく活用させていただいてます。

県産材とはおおむね杉材が多く取り扱われます。粘り気の無く、反り狂いも生じやすいのですが

適正をきちんと理解して使えばとても扱いやすい木材です。。

過去には現場に納品された間柱の品質が悪く全量交換させたりしながらプレカット業者さんとも

何度と無く相談しながら品質向上に努めてきた経緯があります。

杉の床板材、外壁材も同様に過去には色々とあり、いまとなってはその苦労が経験となり生かされてきました。

ほんと・・・・苦労しました。。。

 

その助成金の中には左官さんや建具業者さん、瓦屋さんなど伝統的な技法を活用した工事にも

補助金対象となります。

建具の場合は框組工法という方法が対象となっており、対象とする場合には毎回デザイン選定に

苦慮しております。昔の伝統技法ですのでメーカーさんの建具も年々それらのデザインは減少傾向に

あります。つまり売れていないということ。。

こちらの現場も建具のデザインをどうするかで迷いましたが全体のモダンな雰囲気に合わせてデザインしました。

透過素材には半透明のアクリルを仕様。

DSC_0376.jpgDSC_0378.jpg

DSC_0377.jpgよくガラリ扉も使うのですがこちらも框組みの工法です。

 

ホワイト塗装をすれば、おしゃれなデザインにもなりますよ。

 

IMG_1967.JPG IMG_0815.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014始動 [お知らせ]

明けましておめでとうございます。

旧年中は多大なるご支援・ご愛顧を賜りましたことを、厚く御礼申しあげます。 

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

BROS兄です。本日より2014年始動です。朝5時半起きで気合十分です。

 

さて皆様どんなお正月を過ごされましたでしょうか。

 

私は、家族で妻の実家へ帰省していました。

食っちゃ寝×2のまったりした時を過ごすわけですが、

ちょいちょいお出かけもしてきました。

近場で空いてそうな場所ということでヨーデルの森という場所へ行ってきました。

http://www.yodel-forest.jp/ GW、夏など水辺でのふれあい、BBQなど楽しめそうでしたよ。

小さな甥っ子もいるので、お子様向けのどうぶつと触れ合うような場所です。

どうぶつへエサあげたりして動物と触れ合う。。

午年ということもあり、馬とも触れ合ってきました。

トラとしの時はトラに会いにもいきましたかね。。

 

だいたいこのような場所は夢のある世界が多いのですが

散策しながら職業病でしょうか・・・好みのインテリアというか、

建物や庭などの雰囲気が好きで。色々と写真をとってしまいました。

IMG_1628.JPGIMG_1627.JPGIMG_1624.JPGIMG_1615.JPG

 

 IMG_1597.JPGIMG_1598.JPG

他にも出かけた先で三田ホテルやら色々な建物を見てきました。

今年も探究心旺盛だなと自分で納得です。

 

さてさて本年もより一層努力し、小さなことから大きなことまでお客様のお役に立ち、

心から喜んでいただけるよう「家づくりは人づくり」を信念に精一杯取り組んでいきたいと思います。

上野ハウジングスタッフ・大工・職人・協力会社一同、力を合わせてがんばってまいりますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2014年が、皆さまにとって素晴らしい1年でありますように。

 

ちびギャングたちはというと・・・

 

水辺に浮かんで遊んだり・・・

 

IMG_1589.JPG

 

とにかく3DSで写真を撮ったり・・・ 

 

IMG_1603.JPG

 

 動物と触れ合ったり・・・

IMG_1608.JPG

今年も、おもろいこと・・・期待してます。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本年の工事終了 [HOUSE]

BROS兄です。

12月にはいったと思ったらもう年末です。

フェイスブックではぼちぼち情報を発信していますが、

BLOGというカタチでの情報発信は、とことん怠けてしまいました。 

来年はもっと情報発信していけるよう努力していこうと思います。

CCFスタイル&ゼロエネハウスは、完了検査を通過し、

電気、水道などのライフラインの工事をほぼ完了し、

来年以降に仕上げの塗装、タイル、家具、外構工事に取り掛かります。

境港市

1388043024720.jpg1388043072064.jpg

米子市

IMG_1566.JPG 

新型CCFは一部試運転テストは完了です。

ものすごく快適です。この冬ぜひとも体感してもらいたい家です。

先月は、CCF導入のOB宅にてCCFを体感された方を数組ご案内しました。

快適性、光熱費、使い方などリアルな話を熱心にお聞きになられてました。

暑くもなく寒くもなく・・・なんともいえない超快適空間を機会があれば是非とも

体感してもらいたいです。

 

さてさて来年は、自分たちスタイルのある家を少し進化させて、

かわいい家とかかっこいい家を追求していこうかと思います。お楽しみに!

 

 □■□年末年始の営業時間のお知らせ□■□

          12/29(日)~1/5(日) 冬期休業日

          2014年1月6日(月)より通常営業致します。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

漆喰を塗る! [HOUSE]

BROS兄です。

11月も終わりますが久々のBLOG更新です。。。。

気温が下がり、雪もちらつく季節になってきました。 

先日、漆喰塗りをご家族で塗る!を行いました。

 

スケジュールの都合をあわせるのが難しいので

平日、お子様たちが学校から帰宅されてからの作業です。

 

2時間くらいの作業でしたので塗り足りないような感じでしたが

体中漆喰まみれになって漆喰塗りを楽しんでいただきました。

 

1日塗るよりは、このくらいがちょうどよいかもしれません(笑)

 

IMG_1473.JPG

 

1385684450266.jpg きれいに塗ることが出来ました。

 

1385684407264.jpg  

タイル貼ったり、塗装したりしてどんどん色ついてきます。

1385684424235.jpg 

徐々に上野ハウジングらしい家になっていきます。。

1385684495057.jpg

 

造作建具も製作真っ最中です。

 

こちらのお宅は、外壁も漆喰塗りとなっております。

足場が外れるのが楽しみですね。ではまた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イメージの共有 [HOUSE]

BROS兄です。

10月に入ってからBLOGの初更新です。

 

色々なご依頼をいただき、奮闘の日々が続いております。

新築、リノベーションのお客様が殺到中でして、頭と体をフル回転で臨んでおります。

ですが少ない人員で、目の行き届く範囲でしか行えませんのでややキャパオーバー気味ですが

1件1件丁寧に進めてまいります。来年4月以降でもお待ちいただいているお客様からのご相談も

多数いただき感謝です。

 

ホームページリニューアル、新パンフレット、事務所SR改装なども計画していたんですが

全て順延してまずは年末まで走り続けていきたいと思います。

 

 

さてさて昨日は新規お客様との第一回目プラン打ち合わせ。。

初日から4時間に及ぶ打ち合わせ。さすがの赤ちゃんも事務所奥の

スペースでぐっすりお昼寝してました。

DSC_0333.jpg 

DSC_0334.jpg プランは若干の修正のみで、具体的な

インテリアイメージまで共有でき、幸先の良いスタートでした。

プラン修正しながらインテリアCGも作成していくのでイメージを

共有するスピードがはやく、とてもわかりやすいので最近はパソコン画面を

見ながら、打ち合わせを進めています。

 

 

本日も新築着手前のお客様と最終プラン打ち合わせでしたが、お昼休みも

取らずに5時間に及ぶ超ロング打ち合わせ。。。どのお客様も打ち合わせ大好きです(笑)

 

その後、夜は工事進行中のお客様と約1時間の打ち合わせ。。週の半分以上はこんな調子が続いています。

 

さてさて今月初めに行わさせていただいた構造見学会の現場。。

当社の温熱環境の考え方についてご説明させていただきしっかりと勉強していただけたのではないでしょうか。。

今後も最低でも年に一回は行っていければと思います。

IMG_1423.JPG

外廻りは、外壁のモルタル下地ラス貼りまで進行。

天候を待って下地のモルタルにスイス漆喰を塗っていきます。

荒材鎧張りも貼り終え、下地塗りを終えた状態です。

純白の漆喰と茶色の板材のコントラストが美しい姿になります。

仕上がりが楽しみです。

そして内装は漆喰下地のボードを貼り終え、現在造作家具製作真っ最中。

IMG_1426.JPG

こちらも造作家具、建具の茶系仕上げ色と純白の漆喰内装仕上げで

美しいコントラストになること間違いなしですね。。黒皮鉄仕上げの階段、手摺や

タイル仕上げなどインテリア空間については見所満載です。

 

 

他にも進行している現場をまたご紹介していければと思います。

それでは〜。。

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。