So-net無料ブログ作成
検索選択
casa carina ブログトップ

見学会初日 [casa carina]

BROS兄です。

俺のフレンチ住宅初出店という感じでしょうか。

普段なかなか感じれないことがありこれがフレンチ住宅の魅力なのかなと。。。


ご来場される方々の「かわいいー」のフレーズがとても印象に残る初日でした。

施主様のご協力。

カーサカリーナという共同購入の強み。

女性コーディネートの協力。

協力会社さんの理解。

そして俺のフレンチ住宅へのスタッフの取り組み。。


これら皆様のご協力でようやく完成したという感じです。

まだ多少荒削りな部分もあるかもしれませんが

とても可愛らしい住宅に仕上がりました。。


昨日は17組のご来場でした。
少人数での対応ですのでご不便をお掛けすることもありますが

本日も17時まで見学会を開催中です。皆様ぜひお越し下さい。

IMG_7693.JPGIMG_7658.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

11/15.16完成見学会[カーサカリーナ] [casa carina]

BROS兄です。


11/15.16 10:00~17:00(入場16:30まで)



カーサカリーナの完成見学会を開催します。



2014-11-15-16.jpg

場所は米子市夜見町(彦名小学校/北斗中学校の近く)です。

chizu.jpg IMG_7663.JPG

フレンチ住宅好きの方には参考になると思いますよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BS12チャンネルにて「かわいいを楽しむ家」放送。見学会情報 [casa carina]

NEWS

BS12チャンネル 下記日程にて、

かわいいを楽しむ家 casa carina」が放送されます。

ご興味のある方はご覧ください。

11/2 (日)19:00-19:30

11/7 (金)18:30-19:00

11/9 (日)17:00-17:30

11/10(月)19:00-19:30

11/12(水)19:00-19:30

11/21(金)17:00-17:30

11/22(土)17:00-17:30

11/27(木)19:30-20:00

資料請求いただき、同封のアンケートにお答えいただくと

絵本orコンセプトブック&写真集をプレゼントいたします。

見学会情報

11/15.16 米子市にてカーサカリーナの見学会を開催します。

予約不要です。ご興味の方はご来場ください。詳しい場所等は追ってご連絡します。 

先に知りたいという方はご案内しますので資料請求よりご連絡ください。

IMG_7248.JPG 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スイス漆喰塗り [casa carina]

カーサカリーナ。。

快適の4大法則の一つ。

100%天然素材のスイス漆喰を外壁に塗りました。

白い外壁で気になるのは壁の汚れ。。

カーサカリーナでは白さを持続させるために太陽の紫外線

反応して汚れを分解するスイス漆喰を採用しています。

室内にも使用するこの漆喰は無垢の木と同等以上の優れた調湿作用を

持ち、有害な化学物質も吸収分解します。

カビ、ウイルスを殺菌し、嫌なにおいも分解する効果が期待できます。

IMG_7222-2.jpg 

IMG_7224-2.jpg

そして接着系の塗り素材と違い、自然素材ならではの風合い、経年が楽しめます。

透明度の高い輝く白さで、遮熱性も持続します。

2014-10-03-14-12-08.jpeg

2014-10-03-14-51-40.jpeg

2014-10-04-15-01-09.jpeg

内装工事も仕上げ工事の段階です。

塗装、漆喰、タイル。。完成が楽しみですね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

newセレクトパーツご案内<casa carina> [casa carina]

Casacarinaよりお知らせ

家具照明雑貨などを取り扱うアクシスより2015カタログが届きました。

ラインナップも更に充実して取り扱いやすくなりました。

カーサカリーナには欠かせないアイテムばかりです。もちろんカーサカリーナ価格です。

IMG_0218.JPG

IMG_0219.JPGIMG_0221.JPGIMG_0220.JPGIMG_0222.JPG

そしてWOODONEさんより5色のカラーを取り揃えた無垢ドアが発売されました。

無垢のテーブル椅子リーズナブルキッチンも無垢扉のキッチンも

ありますので、カーサカリーナにもあわせやすいと思います。

自分たちのオリジナリティーのあるカーサカリーナに仕立てることが可能です。

色々とありすぎて悩みますがそれも楽しい悩みです。

IMG_0224.JPGIMG_0225.JPG

秋には初のカリーナ見学会も行います。

すでに計画中の方、これから計画中の方などのご来場をご相談いただいております。

また詳しい情報を発信していきたいと思います。お楽しみに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

気密測定 [casa carina]

BROS兄です。

先日カーサカリーナの気密測定を行いました。

10409377_613568695408641_7584858602617518263_n.jpg

断熱の仕様は現場発泡ウレタン吹き付け 次世代省エネ等級4

サッシはエクセルシャノン 樹脂サッシ LOW-Eペアガラス アルゴンガス入り

断熱、気密性ともトップランクを誇る製品です。

一般的な配管廻り、外部との取り合い部分は、程度にウレタン、気密テープによる処理をしています。 

結果・・・

αA78 c㎡÷S161.12㎡という計算となり、C値(隙間相当面積)0.48c㎡/㎡。

C値をどれだけ小さな値にできるかなど競い合っているところも

あるようですが定常的に行える作業を適切な施工である程度の気密化がされている状態が

長い経年変化の中でも安定した性能が保たれるのではないのかなと思います。

神経質になるような処置まではしていませんが、まずまずの数値だと思います。

日本でC値の一番厳しいところは、北海道、東北などのⅠⅡ地域で2.0c㎡/㎡以下。

鳥取エリアだとⅣ地域なので5.0c㎡/㎡以下で高気密住宅ということになりますが、

0.48c㎡/㎡ですので、ⅠⅡ地域も余裕のクリアという値です。

地域区分.jpg

C値(隙間相当面積)は、現場での測定しかだす方法がありません。

ご自分の家がどのようなレベルの家かをご興味の方は測定されることをお勧めします。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カーサカリーナが絵本になりました~ [casa carina]

BROS兄です。

カーサカリーナが絵本になりました~

karinabook.jpg

この絵本。ご興味の方には、差し上げますのでお越しください~

http://www.casacarina.jp/book/

現場のほうは木工事が進んでいます。

カーサカリーナ快適の4大法則のひとつ高断熱・ハイスペック木製玄関ドア もつきました~。

工事キーも完備しているので防犯面でも安心です。

高級品ですが標準ですから驚きです。 養生前に写真を撮りました。

DSCF0259-2.jpg

庇にも瓦がついています~。

DSCF0267-2.jpg

テンション上がりますねー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

可愛い屋根が出来ました~ [casa carina]

BROS兄です。

カーサカリーナといえば南欧風のデザインですが

屋根はもちろん高級洋風瓦が標準です。

今回は赤めの色合いの洋風瓦をチョイスされています。

★DSC_0036.jpg 

屋根を葺き終えた状態です。テンション上がります!

★DSCF0141.jpg

遮熱シートで2階の輻射熱もシャットアウトです。

外壁の防水シート施工及び確認も終えてサッシも取り付きだしています。

カーサカリーナの標準、エクセルシャノンの樹脂サッシ!

気密性、断熱性ともトップクラスの性能を誇るサッシです。

もちろんガラスはLOW-Eペア アルゴンガス入りです。

エコ★4つ、ついてます! 上げ下げ窓に格子入りが可愛いですねー。

★IMG_0034.jpg

★IMG_0033.jpg

窓下台にももちろん無垢材。エイジング加工のひと手間を施しています。

写真だと普通の無垢材のようですが塗装するといい感じに見えると思いますよ。

★DSCF0212.jpg

バルコニー上部壁のラウンド形状は、施主様の奥様と関係者で、あーだこーだ言いながら決めていきました(笑)

こういう現場でのやりとりが大工さん含めみんな大好きなんですよねー。

燃えてくるというか。。。ものつくってますっていう感じが好きなんですよね。

 なかなかよいバランスのラウンド感が出せたんじゃないでしょうか。

7月からカーサカリーナのお問い合わせ、資料請求もぼちぼち増えてきています。

内装材、テーブル家具などの新しいアイテムも増えています。

少しきれいになった事務所へ皆さん是非遊びにいらしてください。

現場、物件を見たいというかたもご相談ください。ご案内します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おもち撒き~~~ [casa carina]

BROS兄です。

先月末、カーサカリーナの家、お餅撒きでした。

ご近所さんにお集まりいただき、にぎやかな御もち撒きとなりました。

IMG_6666-2.jpg 

静まり返った中の上棟式のあとに、大盛り上がりのおもち撒き。

終了後は拍手喝采。毎回とても思い出になる行事です。

ご近所さんとの交流も生まれます。

皆様是非、おもち撒き・・オススメ致します。

IMGP5192-2.JPG  

建物が敷地にぎりぎりですのでクレーン作業の関係で道路通行止め許可の中、

棟上でしたが、部材搬入の手順見直し、事前準備、大工さんたちの頑張りで、

1日で屋根はもちろん。耐力壁、窓枠などまで取りつけできました。

IMG_0039-2.JPG 極厚の遮熱シートも施工済みです。

 当社のカーサカリーナ以外の家でも遮熱シートは全棟採用しています。

冷暖房費の節約つまりは地球に優しいエコな家といったところでしょうか。。。快適空間には欠かせませんね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カーサカリーナ始動 [casa carina]

いよいよカーサカリーナ始動です。

現在基礎工事真っ最中。。

  DSCF00321-1.jpg a01(20%縮小).jpg(完成イメージ)

リーズナブルな価格とはいえ、家の重要な基礎部分は、

当社標準同様に非常に強固な仕様です。

スパン表に基づいた基礎設計及び部分的には基礎計算を経て

基礎伏せ図を作成します。建物においても鳥取すまいる支援事業の

助成金を活用するため部分的には県産材を仕様。1/4バランス、軸組み、構造計算を実施し、

耐震等級1レベル相当となっております。

   IMG_0012.JPG IMG_0011.JPG

事務所の改装・・・70%くらい完成しています。

予定通り7月よりカーサカリーナのお問い合わせを開始いたします。

事務所改装の大工さんが皆現場に行ってしまい、残り建具枠、棚板、家具類など

全て自分たちで取り付けしなければならなくなり、大変でしたがようやくここまで完成です。

改装といっても今までの棚はホワイトペイントをして、建具類を交換および仕切りを設け、

安いフリー集成板でテーブル、棚を設置して、コンクリートの床を杉の足場板に替えて・・・

壁、天井をクロス貼り。一部漆喰塗り。。

あとはブラインド、エアコン、キッズスペースを充実させて、完成です。

 

   

IMG_0010.JPG IMG_0012.JPG 

IMG_0011.JPG

パンフレット、サンプル類など多数取り揃えております。

お手にとって確認していただけます。

皆さん是非お越しください。資料請求はHPよりお受けいたします。 http://ueno-hc.jimdo.com/

IMG_0010.JPG 新しい商材も色々とご紹介していければと思います。

その中の一つで、ナチュラルな暮らしに寄り添う家具や雑貨インテリアを提案する

 AXCIS,INC. (株式会社アクシス)  http://www.axcis.jp/ の取り扱いも始めています。

おしゃれな照明器具などを当社建築計画の方のみお値打ち価格で取り扱いが可能です。

岡山に直営店があり、何度か行ってきましたが、かわいいアイテムが沢山置いてありました。

カリーナに欠かせないかわいいを更に引き立ててくれるアイテムばかりです。

随時アイテム類も増やしていきますのでご期待ください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Casa carina [カーサカリーナ] [casa carina]

BROS兄です。

久々の久々にHPのWORKSを3件ほど更新しました。http://ueno-hc.jimdo.com/works/

たまっている写真・・・いつもバタバタのお引渡しなのでなかなか写真という写真が撮れず、

HPへUPできるのも写真が無く、見学会もままならずといったところですが、徐々にこの辺の広報的な

業務をアシストしてくれる人員を募集しております。あいかわらずの自作HPですが、当社を知って頂く

レベルの意味合いのみですのでビジュアル、完成度はご了承ください。

さて前回BLOGに記載していましたとおり、新しい商材を導入いたしましたのでご連絡いたします。

前回の文面-----以下参照----------------------

26年度の予算も成立し節税策、補助金、給付金など消費増税に伴い、今後も色々と補助政策が出てくると思いますが増税後には物価の上昇も推測されます。お客様に少しでも還元できるようますます企業努力が必要になってきます。
そんな背景を踏まえ、当社としても昨年より1年ほどかけて色々と検討を進めてきました。その第一段としての商材導入のため、先日、スタッフ全員で研修会に参加してきました。

導入の背景としては、以下のことを実現できるようにしたいということを主に掲げています。

1)今までの高規格、高品質な製品をもっと安価な価格で提供。

2)本当に快適な家をもっと多くの方に知ってもらい、誰でも気軽に導入してもらいたい(床下冷暖房CCFスタイル

3)専門の職人技術を要する家をもっと安定したカタチで、誰でも気軽に導入してもらいたい などです。。

------------------------

導入した商材は「casa carina」というフレンチ系の企画住宅です。

昨年度よりこのテイストのインテリアについてのご相談をちょくちょくお見受けし、

&home、PLUS1LIVING、Comehomeなどの雑誌を持参される方々がほとんどでした。

実際にはフレンチ系の住宅は細部までこだわりぬいたコダワリのあるインテリアがあってのもの。

かわいい建具、化粧梁、ステンドガラスといったことをはじめとした造作洗面、キッチンなど

以外にもニッチ棚なども手を抜く箇所がありません。

実際にはサイディングのアイボリー、イエロー色系の外壁材、アルミの白いサッシ、屋根はコロニアル

といった低価格に抑えたフレンチ住宅をよく見かけるのですがはやり本物の商材を使用したフレンチに

に仕上げたい、するべきだと思っていました。 

そして本物のフレンチ住宅をご提供できないだろうかと思い企画立案中に当社でもよく使用している

樹脂サッシ、外壁、内装仕上げのスイス漆喰をはじめ高性能、高規格の商材を60社近くの

全国の工務店さんとの共同仕入れにより価格をぐっと抑えながら、提供しているカーサカリーナに出会いました。

当社の協力会社さんのご協力、企画化されたプランなどで低価格を実現したカーサカリーナ是非一度

ご覧いただきたいと思います。

IMG_1967.JPG ←導入研修時に訪問したcarinaが立ち並ぶ滋賀県の分譲地です。

a01(20%縮小).jpg 施工例写真です。

間取り、商材の変更も部分的には問題ありません。

30坪前後の間取りで高性能な商材を基本とした住宅を驚きの価格帯でご提供いたします。

来月より着工いたしますcasa carinaは、少し間取りが基本プランとは違っていますが

商材、テイストなどはcasacarinaそのままの仕様です。

本体以外にもフレンチ系には欠かせない家具、照明、雑貨などの取り扱いも開始しました。(お値打ち価格ですよ)

後々ご紹介していきたいと思います。

当面はこちらのBlogのcasacarinaというカテゴリーにて施工風景などをご紹介したいきたいと思います。

同時にHP内にて動画や施工例写真などもご紹介していきたいと思います。

casacarinaの資料請求も開始いたしました。http://ueno-hc.jimdo.com/資料ご請求フォーム/

事務所も内装を一部改装し、現在のお子様遊びスペースを充実させ、サンプル類などを手にとって

ご覧いただけるように準備中ですので是非事務所に足を運んでみてください。6末には事務所の改装が完了予定です。

 -------------------------

今まで通りの多種多様なライフスタイルへ対応した当社の「自分たちスタイルのある家」は、

現在も多くの方々のプランニング、施工中です。こちらの家づくりについてもお問い合わせいただきましたら

ご説明いたしますのでお気軽に事務所へお越し下さい。

新規設計申込み、住宅計画・ローン相談、土地探し、敷地調査などにつきましては随時対応させて頂いておりますが

平成26年度中の着工につきましては少々お待ちいただくことになるかと思います。

あらかじめご了解いただければと思います。

※当社の家づくりのタイムスケジュールは土地探しから開始してプラン打合せ~着工、完成引渡しまで

8ヶ月~1年を要します(土地探し、土地の開発許可申請などを含めます)

casacarinaについては企画住宅ですので比較的完成までのタイムスケジュールは短くして対応できると思います。

casacarinaのお問い合わせ、打合せは来月の7月より開始いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
casa carina ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。