So-net無料ブログ作成
検索選択

プチ美容室 LILIO 5/5オープン! [SHOP]

BROS兄です。

GW真っ最中。。。皆様どうお過ごしですか。

さてさて、もう少しでOPEN美容院をご紹介します。

5/5 OPEN! 

店名  プチ美容室 LILIO

場所  米子市旗ケ崎 2-10-21

電話  0859-21-7773

営業時間 【平日】9:00~17:00 【土・日・祝】9:00~19:00

       ※毎週火曜日 第1・第3月曜日が定休日(予定)

       ※変更になる場合があります。

 IMG_2446-1.jpg IMG_2454-1.jpg

 ご相談いただいた際には、当社の業務スケジュールが非常にタイトな状況でしたので、

 お断りしようと思っていましたが、女性の店長一人でお店を持つという夢に向かって

 取り組む姿勢にとても心を打たれました。

 なんとか応援してあげたい。。。

 スケジュールの合間に夜な夜な打ち合わせなどを重ね。。。無事オープンまでこぎつけました。

 どのような雰囲気、空間、時間を過ごしたいか。

 漠然としたイメージを具現化していく作業はとても難しいことです。

 たんなるカッコイイお店とかかわいいお店とか・・・そんな次元ではなく、自分たちスタイルを表現することは

 とても難しいことです。ナチュラルエレガントになりすぎず・・・シンプルに綺麗な印象。。

 狭い空間を狭く見せず待合室の配置など・・・収納スペースの確保。。照明計画。。。動線。。そして予算。。

 オープンまで残りわずかですが、ぎりぎりまで準備に追われていることでしょう(笑)

 プチ美容室 LILIO 

 米子市旗ケ崎2-10-21  ※法務局米子支局の近くです。

 お近くの方は、是非お立ち寄りください。

 tel:0859-21-7773


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

店舗工事進行中 [SHOP]

 BROS兄です。

 お盆過ぎてから、開始していました新装オープンする店舗工事が終盤を迎えています。

 店舗の賃貸契約の遅れや、シャッターのことなどで、2週間ほど開始が遅れましたが

 なんとかオープン日に間に合うかな!といったところ。

 

 ご相談いただいてから初めてお会いした日に2時間・・3時間程度でしょうか。

 お店の運営のことから、インテリアデザイン、ご予算のことなど・・・色々な話で

 盛り上がりました。かなりアバウトな状態でしたが、お渡しいただいた一枚のイメージ間取り図。

 IMG_0468.JPG  

 とりあえず予定している貸店舗への間取り落とし込みと概算見積もりを作成。

 提出と同時にアロマイメージを想像しながら参考までにインテリアパースも作成しました。

 IMG_0467.JPG 雑誌なども取り寄せ、アロマが置いてある米子の

 お店を何件も見てまわり・・・夜な夜な少しずつ考えました。

 

 そんなこんなで、数件の会社さんより私たちを選んでいただきました。

 

 決め手は人柄と情熱ってとこでしょうか[手(チョキ)]。 

 

 そんなこんな感じで打ち合わせを重ねて少しずつ目指すべき道が開けてきました。

 

     

 店舗名は、REPOME [読:ルポム]  注1)ルパンではございませんルポムです。(笑)

 

 『アロマセラピー』…aromaアロマ(芳香)とtherapyセラピー(療法)を行うお店です。

 

 米子市で唯一のアロマ専門店です。 場所は米子市天満屋駐車場入り口側です。

 (洋食店とクリーニング店の間のお店です。)

 「アロマセラピー」とは・・・ハーブ等、植物から採る芳香成分(精油)を皮膚や鼻腔など

 から体の中に取り入れて組織や細胞が健全になるように働きかける=植物のエネル

 ギーを体に取入れて自分自身が持っている自然治癒力を高める療法です。

  お店にはハーブもアロマ(精油)も50種類以上、他にも色々250種類以上のグッズ等々が

 並ぶそうです。

 オープン予定日 9/22 ご興味のある方は、是非足を運んで、アロマで癒されてください。

  

 

 さて工事&店舗の模様少しご紹介。。

 IMG_0481.JPG   

 壁・天井はクロス。床の仕上げと平行で、ディスプレイ・受付・収納扉などの造作工事及び塗装工事に進んでいきます。

 IMG_0482.JPG奥に見えるくらーい部屋が、リラックスできるトリートメントルーム。。

 女性限定ですので私は無理ですが、

 ご興味のあるかたは是非このトリートメントルームで癒されちゃってください。。

 アロマの香りムンムンの中、暗室のライトアップと癒し雰囲気でお肌も気持ちも

 リラックスできると思いますよ。

  IMG_0489.JPG ここが受付。。

 ハーブティーなどを味わいながらコミュニティーできるスペースです。

  IMG_0491.JPG イメージカラーのGREEN YELLOWが目を引きつつ、

 全体的にアロマグッズが生える様、デザインしすぎないよう心掛けたインテリアとしています。

 窓際では6~8人掛けの分離可能な巨大テーブルで様々なワークショップや、ハーブティー空間が

 できるようなレイアウトとしています。

 イメージCGで各ポイントの色々なデザインを見て頂きながら、漠然ともってらっしゃるオーナーの

 趣向を探っていきました。漠然としたイメージが今回はなかなかつかみにくかったのですが

 お互いに落としどころが見つかった際にはどんどんスピードがあがりました。

 予算の関係で実現できなかった数々のデザインネタ。。お披露目できないのが残念ですが

 シンプルでまとまったデザインになったと思います。 

 IMG_0485.JPG ファサードは、もっと大胆な案も数点あったのですが

 こちらも予算の都合でメーカーサッシ品となりましたが、全面採光と癒しレースなどで雰囲気◎です。

  

 9/22 オープンに向けてラストスパートってとこです。色々な工事が重なってますが、がんばります(汗)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。