So-net無料ブログ作成

CCFスタイル 構造見学会 [HOUSE]

お知らせ 

全館空調&床下冷暖房システムCCFスタイルの構造見学会を行います。

CCF構造見学会.jpg

日時:7/19(日) 10:00-16:00 

見学会は予約制となっております。

ホームページの予約フォームもしくはお電話にてご予約をお願いします。

会場場所などは追ってご連絡いたします。

内容)

CCFスタイルの仕組み

(配管の状況などをご覧いただきます)

2020年の省エネ義務化

2030年ゼロエネルギーハウス標準化

※本物件はゼロエネルギーハウス支援事業に採択された物件です。

ホームページ http://ueno-hc.jimdo.com/ 予約フォームよりご予約ください。

お問い合わせ 上野ハウジング 0859-34-5120 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

造作ソファ [HOUSE]

BROS兄です。。

まだまだ蒸し暑い日が続きます。。

あいかわらず間取りや納まりなどスケッチ×2を繰り返しております。

スケッチが固まると図面などを作成していきます。

最終的にはリビングなどの全体に家具などをはめ込んで確認です。

造作SOFA-3.jpg

造作ソファと家具の組み合わせ。。

造作SOFA-1.jpg

ソファの生地一つでインテリアイメージが随分と変わります。

造作SOFA-2.jpg

楽しいけれどどれにするかを決めるのが悩ましいところです。。

キッチン1.jpgキッチン2.jpg

自由に創意工夫で収納を増やしたり、くつろぐ空間を贅沢にしてみたり・・・

こういう家の造り方。。もっと知ってもらいたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

塗り壁 [HOUSE]

BROS兄です。

先日フレンチ住宅の漆喰塗り用モルタル下地の施工状況をチェックしてきました。

今回は出隅部分を大きなR形状に変更し、より塗りもんらしさとかわいらしさを強調しました。

次回はレンガなどと組み合わせた造形にもトライしていこうかと思います。

内装も断熱工事を追え、造作工事真っ最中です。

ニッチ造作、ラウンド開口、タイル貼りなどフレンチ感満載です。

サッシはエクセルシャノンの樹脂サッシです。

遮音性、気密断熱性など樹脂窓の中では最高品位です。完成が楽しみですね~

IMG_9048.JPG

IMG_9053.JPG 

 さて、

土地探しのお手伝い。。。今年に入って何件目でしょうか。。。

先週も土地の契約が1件行われました。不動産はキューズカンパニーさんです。

いつもよい土地をご紹介いただき感謝です。

地元でご活躍の工務店さん所有の土地でしたので安心です。

そして本日も土地の契約です。こちらの不動産はクリックエステートさん。

迅速丁寧で安心の不動産屋さんです。いつも色々無理聞いてもらって感謝です。

毎回不動産屋さんには、良い情報をタイムリーに頂き、感謝感謝です。

IMG_9054.JPG 

さてどんどんスケジュールが追い込まれてきていますが

手書きの間取り図を書いては直して模型作って・・・打ち合わせして・・・

蒸し暑い事務所でひたすらスケッチスケッチスケッチです。

IMG_9064.JPG 

どの建物もとってもいいです。楽しみです。

そして、住宅に関連した色々な中古本をAmazonで購入して、拝読しています。

IMG_9056.JPG 住宅読本。

お施主様よりお借りしている本・・・勉強になります。

IMG_9057.JPG家がおしえてくれること

日々、勉強ですね。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

工事の進行状況 [HOUSE]

bros兄です。

CCF styleのある家。進行中の状況。

 第三者検査機関の検査を終え、サッシ取りつけ中です。

IMG_9043.JPG  

約23畳の大きなLDK空間です。

サッシは当社おなじみのYKKAP 330 最上位グレードの樹脂サッシです。

引き違い窓の戸先錠がラッチ式でして、発売当初から問題が出ると言いつづけてたんですが・・

案の定なんです。。。日射のあたり方などで夏冬の伸縮があり、錠がかかりにくくなります。。

注意マニュアルも出てますが・・・大工さんに細心の注意を払って施工してもらうほかありません。

IMG_9044.JPG

IMG_9045.JPG

クレセント錠仕様を追加するか・・・もしくは改善して欲しいものです。。

IMG_9046.JPG

CCFのチャンバボックス(冷暖房の風を送る箱です)もスタンバイOKです。

箱の中の構造に一工夫など一部仕様変更でより良い仕様になってます。

もうじき二次ホウ酸処理の実施です。

IMG_9047.JPG

仕様などの打ち合わせも大体終えて、現在は

リビングTV台などの造作工事の検討段階です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。