So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年業務終了 [お知らせ]

  BROS兄です。

  2014年・・・本日各現場の整理整頓、片付けなどを終えて本年の業務を終了致しました。

  毎年のことですが色々な課題をもって一年取り組んできました。

  2015年も新たな取り組みを行いながら、皆様に喜んでいただるよう

  一段上を目指し邁進していきたいと思います。

  ここ数年はご紹介によるお仕事が増え、完成見学会もほとんど計画進行中の

  方々のために時々という感じで行っておりましたが来年からは自分たちの家づくりスタイル

  色々な方々に知っていただけようにもう少し頑張って努めていきたいと思います。

  2015年1月.2月.3月と完成見学会も開催を計画中です。

  スケジュールの都合で唐突に、ひっそりと行う場合もございます。

  都度お問い合せをいただければ適時ご案内させていただきます。

  IMG_8003.JPG IMG_8004.JPG  

  IMG_8015.JPG IMG_8011.JPG  

  IMG_8009.JPG IMG_8008.JPG

 IMG_8018.JPG IMG_8017.JPG

  どの建物も見ごたえある家ばかりです。完成が待ち遠しいです。

  来年も忙しい一年になりそうです。引き続きよろしくお願い申し上げます。

  皆さん良いお年をお迎えください。 

   □■□年末年始の営業時間のお知らせ□■□

          12/28(日)~1/5(月) 冬期休業日

          2015年1月6日(火)より通常営業致します。

          冬季休業期間の資料請求及びお問合せ等の対応は、

           休業期間明けの対応とさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

黒皮鉄 [HOUSE]

bros兄です。

境港の現場・・・順調に進んでいます。

少し前の写真ですが、ナラのフローリングも張られています。

今回の吹き出し口は、いつものステンレス製ではなくて無垢素材。。

いい感じで納まってました。。

DSCF0917.JPGDSCF0918.JPG

そしてこちらの現場にはスイッチプレートに久々の新金属 トグルスイッチを採用。

一部黒皮鉄のスイッチプレートも使用します。

IMG_0741.JPGIMG_0751.JPGIMG_0752.JPG

気密の処理もきれいにできていることを社内で検査。。。

暖かく涼しい家には人の目による検査が重要です。

DSCF0840.JPGIMG_0712.JPG

これからいよいよ内部の造作工事本番です。

完成が楽しみですねー。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

年内最後の棟上でした。 [HOUSE]

BROS兄です。

先日、今年最後の棟上げを行いました。

当日の天気予報は雪、雨でしたが・・・

時々晴れる時間帯もあるくらい悪天とはならずで

順調に棟上を終えることが出来ました。

IMG_7996.JPG

ダイナミックな吹抜けのあるお家です。

IMG_8001.JPG 

こちらのお家もハイブリッド換気に全館空調のある家ですのでとても暖かく、涼しい家となっております。

外部の雨仕舞いまでが年内の工事工程となります。

こちらのお家も完成が非常に楽しみです。

 お引渡しスケジュールなどの都合はつくようでしたら見学会も行います。

完成物件の個別見学、構造、断熱などの現場見学も随時行っております。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

現場の進行状況 [HOUSE]

BROS兄です。


先週は会社の忘年会でした。

関係業者様に1年間の感謝として毎年ご招待しています。

変わらないメンバーで変わらずよい仕事を来年もお願いしたいと思います。


今年も残り1ヶ月を切りました。


毎年のことですが年末に向け進行中の現場の追い込み
ありがたくバタバタの毎日です。

写真は進行中の現場。。

IMG_0739.JPG
基礎工事を終えて、先行配管、基礎断熱工事、足場工事などを
経て今週末、今年最後の棟上げです。


内装のイメージも概ね出来上がってます。。

イメージ.jpg


完成が楽しみですね。


こちらの物件もhybrid換気、全館空調床下エアコン仕様です。

現在企画立案中の方との打ち合わせ時においてよくシンプルな家という
キーワードを伺います。
シンプルとはなんの意味を指すべきか・・・

2.jpg3.jpg

こちらは過去に作成した打ち合わせ検討用の初回提示プラン段階のイメージCGですが
シンプルな家というのはとても難しいんです。なにが難しいって・・・

自問自答の毎日です。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

漆喰塗って [HOUSE]

BROS兄です。

漆喰塗りをされる方が非常に多いのですが、

その際の思い出に手型などをされる方がいらっしゃいます。

過去には何度もそのような手型を目立たない場所を選んで

行ってきました。

事例IMG_1538.JPG

しかし現在進行中の現場・・・手型というよりらくがきという感じの表現でしょうか・・・

4m×1mくらいの範囲を自由なコテムラ、文字など・・・ ものすごおいことになっております。。

ロフトの部分とはいえ・・・激しさ大胆さ半端ないんで画像見せれませんが・・・。。 

将来楽しみなお子様ばかりです(笑)

現場のほうはだいぶ形になってきています。

木工事はおおむね終了し、現在漆喰塗り工程に差し掛かっております。

IMG_0735.JPG 

IMG_0738.JPG 

全館空調&床下冷暖房システムCCFstyleは、年内試運転かどうかといったところ。。

暖かさ具合が楽しみです。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

現場の進捗状況 [HOUSE]

BROS兄です。

OLD&NEW STYLE HOUSE 

古きと新しいスタイルが融合したような家。勝手にに呼んでます(笑)

外観は庭がポイントですね。。。どれだけ自然な感じが出せるか。。

image.jpgイメージCG

工事進行しています。

外回りは外壁のガルバ゙鋼板が張られだしています。

ギングロ色。。落ち着いたきれいな色合いです。

屋根廻りの納まりもきれいです。

IMG_0709.JPG DSCF0804.JPG

IMG_0715.JPG  サッシはいつもの樹脂サッシではありませんが複合樹脂YKKエピソード。高性能です。

内部も進んでいます。

2014-12-02-14-04-56[1].jpeg 

断熱工事を終えて内部工事真っ最中です。

天井化粧板の納め方を新しい方法にしています。

とてもきれいに納まっております。

床はナラ材を張っていきます。。

キッチンダイニングテーブルカウンターと横並びでつなげた配置。。

カウンター総長さ4600mmです~。。長いです。特別配送品です(笑)

2014-12-02-14-06-18[1].jpeg

現場も整理整頓。きれいです。

当社恒例の上棟時に撮ったご家族、関係者一同の写真がいつも現場を見守っています。

施主様ご家族がいつ現場にきてもどの関係業者さんもお顔を知って頂くため・・・

お引渡しぎりぎりまで現場を見守ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。