So-net無料ブログ作成

住宅に関連した文庫のご紹介 [お知らせ]

BROS兄です。

住宅、建築、温熱様々な専門書。

またインテリア、施工紹介などを掲載した雑誌。。

本屋さんに行くと新しい書籍が続々と発刊されています。

当社もそれら雑誌は定期的に購入し、情報収集をしていますが

それ以外に定期購読する専門紙、新聞などどきどき解約しながら

再開したりと色々な情報を仕入れます。

半年ほど前にお引渡しをしましたお客様が勉強のために購入された超初心者用。

もう使わなくなったとのことでしたので次のお客様のためにと思い本を頂きました。

その名も・・・

・・

建物できるまで図鑑(木造住宅)

中身は本当に初歩的な内容かもしれませんが

初めて家づくりをされる方には新鮮な一冊なのかもしれません。

定価1800円

これから家づくりを始められる方。。。お貸ししますのでおっしゃってください。

必要でしたらレクチャーも行います。。

そして・・・・

IMG_0223.JPG

それ以外にも家づくりを始める前に読んでおくと便利だと思える本もご紹介します。

レベルごとにご紹介します。

レベル①住まいの解剖図鑑 

住宅設計を始める学生さん。最近住宅の設計実務を始めた方はもちろんですが

ベテランの設計士さんが経験して失敗して身につくようなことが載っています。

設計者の葛藤が垣間見れ、必ず役に立つ本です。 お勧め!!

IMG_0224.JPG

②片付けの解剖図鑑

IMG_0225.JPG

少し細かな片付け方、収納の仕方

「家はどのようにつくっておけば散らかりにくいのか」の知恵や工夫が掲載されています。

設計における沢山の引き出しがここには載っています。。

③住宅・インテリアの解剖図鑑

かっこよさだけでなく、使いよさも兼ね備える。。

究極の解剖図鑑です。こちらはちょっと初心者には難しいかもです。

「ただの部屋にはしない」 興味を引くタイトルです。

IMG_0226.JPG

以上、貸し出し可能文庫のご紹介でした。。おしまい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。