So-net無料ブログ作成
検索選択

newセレクトパーツご案内<casa carina> [casa carina]

Casacarinaよりお知らせ

家具照明雑貨などを取り扱うアクシスより2015カタログが届きました。

ラインナップも更に充実して取り扱いやすくなりました。

カーサカリーナには欠かせないアイテムばかりです。もちろんカーサカリーナ価格です。

IMG_0218.JPG

IMG_0219.JPGIMG_0221.JPGIMG_0220.JPGIMG_0222.JPG

そしてWOODONEさんより5色のカラーを取り揃えた無垢ドアが発売されました。

無垢のテーブル椅子リーズナブルキッチンも無垢扉のキッチンも

ありますので、カーサカリーナにもあわせやすいと思います。

自分たちのオリジナリティーのあるカーサカリーナに仕立てることが可能です。

色々とありすぎて悩みますがそれも楽しい悩みです。

IMG_0224.JPGIMG_0225.JPG

秋には初のカリーナ見学会も行います。

すでに計画中の方、これから計画中の方などのご来場をご相談いただいております。

また詳しい情報を発信していきたいと思います。お楽しみに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014夏休み記録 [子供・洋裁・趣味]

BROS兄です。

皆さん夏休みは満喫されましたでしょうか。

私は家族で恒例の田舎夏祭りに参加したり、BBQしたりと

そこそこに楽しみました。

今年はもう一つ大きな仕事をやりとげました。

それは、、

非常に込み合うだろうと思いながらもお盆期間にUSJワンピースプレミアムショーを

見に行こうという企画を遂行したことです。

ショーだけを見たいのですが入場料は別ということなのでせっかくだからUSJも満喫しようということで

張り切っていったものの。。。

そこそこの混雑ぶりで。。結局ショーが終わるまで滞在12時間。移動述べ4時間。 計16時間。。

さすがにくたくたです。。

IMG_0203.JPGIMG_0174.JPG

USJができた年の最初の頃に行った以来でしたので10数年ぶりでしょうか。。

主要なものは見たんですがあんまり変わってなくて。。。笑。 子供たちは楽しめたみたいいなんでよしとしますか。

このイベントを終え、いよいよ夏休みも終了です。


ぎりぎりになってから短時間製作の自由研究が出来ていました。。。

なんか下の子の目の付け所がおもろくて・・・

IMG_6849.JPG IMG_6848.JPG


おしまい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

気密測定 [casa carina]

BROS兄です。

先日カーサカリーナの気密測定を行いました。

10409377_613568695408641_7584858602617518263_n.jpg

断熱の仕様は現場発泡ウレタン吹き付け 次世代省エネ等級4

サッシはエクセルシャノン 樹脂サッシ LOW-Eペアガラス アルゴンガス入り

断熱、気密性ともトップランクを誇る製品です。

一般的な配管廻り、外部との取り合い部分は、程度にウレタン、気密テープによる処理をしています。 

結果・・・

αA78 c㎡÷S161.12㎡という計算となり、C値(隙間相当面積)0.48c㎡/㎡。

C値をどれだけ小さな値にできるかなど競い合っているところも

あるようですが定常的に行える作業を適切な施工である程度の気密化がされている状態が

長い経年変化の中でも安定した性能が保たれるのではないのかなと思います。

神経質になるような処置まではしていませんが、まずまずの数値だと思います。

日本でC値の一番厳しいところは、北海道、東北などのⅠⅡ地域で2.0c㎡/㎡以下。

鳥取エリアだとⅣ地域なので5.0c㎡/㎡以下で高気密住宅ということになりますが、

0.48c㎡/㎡ですので、ⅠⅡ地域も余裕のクリアという値です。

地域区分.jpg

C値(隙間相当面積)は、現場での測定しかだす方法がありません。

ご自分の家がどのようなレベルの家かをご興味の方は測定されることをお勧めします。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

断熱工事 [HOUSE]

 BROS兄です。

毎日暑く、現場作業も多く汗びっしょりです。(予備のパンツTシャツは必須です)

新築現場のほうは、現場発泡ウレタン吹付け工事連発です。

 2014-07-30-12-17-31.jpeg CCF STYLE

DSC_0054.jpg CASA CARINA

屋根、壁、基礎・・・気密性を高めるために安定感のある方法として当社標準です。

C値検査 (気密測定)

DSC_0047.jpg

給排気ダクトの雨仕舞い用の防水カバー。

さらに気密テープで処理の図。。ちょいちょいの一手間が数値を左右します。

そして全館空調&床下冷暖房システムCCF STYLEのダクト工事。

IMGP5521.JPG 

効率よく床下に空気が循環するように図面では読みきれない部分を

現場で議論しながらの作業です。

IMGP5526.JPG

お客様との事務所打ち合わせも再開しています。

新規訪問、資料請求の方も多くなり、ちょっとあたふたしながら毎日すすめております。

事務所の改装も大体完成。思い切って処分してしまったカタログサンプルなどが

ここにきて困る場面が多かったのですがなんとか対応できる体制に戻ってきました。

IMG_0010.JPG IMG_0011.JPG

お子様の遊びブースも少しづつですが充実してきました。

皆様、安心してお子様といっしょにお越し下さい。それでは〜。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カーサカリーナが絵本になりました~ [casa carina]

BROS兄です。

カーサカリーナが絵本になりました~

karinabook.jpg

この絵本。ご興味の方には、差し上げますのでお越しください~

http://www.casacarina.jp/book/

現場のほうは木工事が進んでいます。

カーサカリーナ快適の4大法則のひとつ高断熱・ハイスペック木製玄関ドア もつきました~。

工事キーも完備しているので防犯面でも安心です。

高級品ですが標準ですから驚きです。 養生前に写真を撮りました。

DSCF0259-2.jpg

庇にも瓦がついています~。

DSCF0267-2.jpg

テンション上がりますねー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。