So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼロエネルギーハウス支援事業 [お知らせ]

今年も始まります。ゼロエネ補助金350万。

前進のNEDOの頃から取り組み今年で4年目。

ゼロエネとしては3年目。この制度も5年は続くとの説明がありますがいつまで続く制度かは不明。

昨年の採択は571件、交付予定額は10億7千万円。(一次公募除)補助額の平均は184万円ほど。

毎回満額350万に近い補助をいただける一番の要因はまぎれもなくCCFスタイルのおかげです。

当社は昨年も2件活用させていただきました。

太陽光、県産活用など合わせて2件で900万ほどになるので補助額としてはとても膨大な金額になります。

太陽光の売電も約20万/年×10年保証されるので繰り上げ返済にも活用されるのでお客様にとっては

メガ得という制度です。

このタイミングで土地があり、プランが概ねできていることが必要になると思います。

当社の今年の公募への対応は締め切らせていただいておりますが、来年27年に向けて

ご興味の方はご相談ください。

詳しくはjこちらです。 http://zero-ene.jp/zeh26/meti/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。