So-net無料ブログ作成
検索選択

完成お引渡し前の立会い [HOUSE]

BROS兄です。

 

先週末の急遽開催が決まった完成見学会。。

スケジュールのわずかな隙間での開催でしたので、チラシ等の配布は無く、

HPなどのご案内のみで開催3日前、予約制でしたが、多数お越しいただきありがとうございます。

 

そんなイベントごとの余韻も残らないままに・・先週、今週とお引渡し前物件の施主立会検査の

準備でバタバタでした。社内で入念にチェックを行い、手直し箇所などを全て報告し、お引渡しまでに

完了を目指します。無垢床材の小さな傷、漆喰壁の汚れ、塗料のはみ出しなどなど種類は様々ですが

つつみ隠さず、全てご報告していきます。

同時にキッチンのミーレ食洗機などの設備機器をはじめユニットバス、トイレなど使い方やメンテナス方法、

CCFの使い方などをご説明します。外構工事などはまだ多数残ったままですが

引越しなどのスケジュールに間に合うようにこの数日全力投球です。

さらには銀行の契約、登記などの段取り、補助金関連の書類作成&提出や引越し祝いの品定めなど・・・

ほんと大変です。。。そんなバタバタが終わればいよいよお引渡しです。ちょっと寂しくなります。。

 

終わったと思っても息つく間もなくその後のスケジュールも昨年以上にタイトな状況です。

スタッフ増員も急務ですがなるべくならば目の行き届くところでこだわりのある家づくりを目指す

数%なお客様と自分たちのスタイルのある家を大切に進めていきたいと思います。

境港のCCFスタイル&ゼロエネハウスもいよいよ今週末お引渡しです。

本日は3時間かけての機器類などの説明、補修箇所などの確認・・・疲れました。

そしてお施主様・・・お疲れ様でした。

 

  IMG_5717.JPG IMG_5707.JPG

IMG_5688.JPG IMG_5687.JPG

IMG_5683.JPG 

まだまだ手直し、未完成なことが沢山ありますが最後までスタッフ総出でやりきりたいと思います。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CCFの快適性体感 [HOUSE]

本日はオープンハウス初日。一時、混雑しましたが、
アンパンマン映画上映のおかげでなんとか乗りきれました。

1546415_534564079973923_389834676_n.jpg1546238_534564139973917_692305119_n.jpg 


 室内のCCF温度設定、18~20℃。 床の温度は約19℃。

外気温度4~5℃だとこのくらいの設定で十分暖かいです。。


 明日も多数の予約がありますので個別説明が出来ないかも


 しれませんが当日連絡もOKです。是非この冬,CCFSTYLE体感してください。

2014-01-15-08-08-03.jpg2014-01-15-08-03-28.jpg

明日は本日よりも-2℃です。。入った瞬間驚く暖かさです。是非体感にいらしてみてくださいね。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オープンハウスご案内 [完成見学会]1/18.19 [お知らせ]

NEWS 

ゼロエネルギーハウス&CCFスタイル体験見学会のご案内 1/18.19 

内装の漆喰仕上げに無垢フローリング、造作建具など当社定番の仕上げ。

和モダンテイストに仕上げた家の完成見学会を開催します。

こちらの物件は、パナソニックの太陽光を搭載したゼロエネルギー住宅で

CCFスタイル(全館空調&床下冷暖房)を装備しています。

この冬ぜひともCCFスタイル体感いただきたいと思います。

2014-01-15-08-03-28.jpg  

以下のようなことを考えておられる方必見です

 ・これから家づくりを考えている方   暑がり&寒がりの方

 ・高気密&高断熱住宅に興味がある方  全館空調&床下冷暖房システムを体感したい方

 ・ゼロエネ補助金(350万)を活用して快適エコな家づくりをしたい方  ゼロエネルギー住宅に興味のある方  

ぜひこの機会をお見逃しなく!

お申込み方法:予約制です。   日時:2014.1.18.19 9:00~18:00

場所:米子市上後藤  ご予約の方に詳しい地図をお送りします。

参加ご希望の方は、当社HPの専用フォームに希望日時等必要事項を明記の上、お申込みいただくか、お電話にてご予約ください。折り返し、メール・お電話等でご連絡させていただきます。当日はお客様担当の上野がご案内させていただきます。しつこい営業は行いませんのでご安心ください。

予約専用フォーム

★☆★間取りの主な特徴★☆★

延べ床面積は、128.76㎡(38.9坪)  1Fに衣服等を収納するランドリースペースを併設

洗濯置場は、隣接する外部物置に配置  キッチンの背面だけでなく側面の収納スペースを活用

約2000冊のマンガを収納できる棚を随所に設置  玄関2way収納を設けています

小上がりの4畳半の和室を設けています


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

県産材活用 伝統技法 [HOUSE]

BROS兄です。

鳥取県に県産材などを活用した住宅建設等に助成を行い、県産材の需要を拡大することを

通じて、環境保全や地域の産業振興等を図るためを目的とした

「環境にやさしい木の住まい助成事業」という事業があります。

当社は他にもゼロエネハウス支援事業、ゼロエネ推進事業、太陽光事業、省エネ改修推進事業などなど

色々と取りあつかいさせていただいてますが、この木の住まいの助成金もよく活用させていただいてます。

県産材とはおおむね杉材が多く取り扱われます。粘り気の無く、反り狂いも生じやすいのですが

適正をきちんと理解して使えばとても扱いやすい木材です。。

過去には現場に納品された間柱の品質が悪く全量交換させたりしながらプレカット業者さんとも

何度と無く相談しながら品質向上に努めてきた経緯があります。

杉の床板材、外壁材も同様に過去には色々とあり、いまとなってはその苦労が経験となり生かされてきました。

ほんと・・・・苦労しました。。。

 

その助成金の中には左官さんや建具業者さん、瓦屋さんなど伝統的な技法を活用した工事にも

補助金対象となります。

建具の場合は框組工法という方法が対象となっており、対象とする場合には毎回デザイン選定に

苦慮しております。昔の伝統技法ですのでメーカーさんの建具も年々それらのデザインは減少傾向に

あります。つまり売れていないということ。。

こちらの現場も建具のデザインをどうするかで迷いましたが全体のモダンな雰囲気に合わせてデザインしました。

透過素材には半透明のアクリルを仕様。

DSC_0376.jpgDSC_0378.jpg

DSC_0377.jpgよくガラリ扉も使うのですがこちらも框組みの工法です。

 

ホワイト塗装をすれば、おしゃれなデザインにもなりますよ。

 

IMG_1967.JPG IMG_0815.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014始動 [お知らせ]

明けましておめでとうございます。

旧年中は多大なるご支援・ご愛顧を賜りましたことを、厚く御礼申しあげます。 

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

BROS兄です。本日より2014年始動です。朝5時半起きで気合十分です。

 

さて皆様どんなお正月を過ごされましたでしょうか。

 

私は、家族で妻の実家へ帰省していました。

食っちゃ寝×2のまったりした時を過ごすわけですが、

ちょいちょいお出かけもしてきました。

近場で空いてそうな場所ということでヨーデルの森という場所へ行ってきました。

http://www.yodel-forest.jp/ GW、夏など水辺でのふれあい、BBQなど楽しめそうでしたよ。

小さな甥っ子もいるので、お子様向けのどうぶつと触れ合うような場所です。

どうぶつへエサあげたりして動物と触れ合う。。

午年ということもあり、馬とも触れ合ってきました。

トラとしの時はトラに会いにもいきましたかね。。

 

だいたいこのような場所は夢のある世界が多いのですが

散策しながら職業病でしょうか・・・好みのインテリアというか、

建物や庭などの雰囲気が好きで。色々と写真をとってしまいました。

IMG_1628.JPGIMG_1627.JPGIMG_1624.JPGIMG_1615.JPG

 

 IMG_1597.JPGIMG_1598.JPG

他にも出かけた先で三田ホテルやら色々な建物を見てきました。

今年も探究心旺盛だなと自分で納得です。

 

さてさて本年もより一層努力し、小さなことから大きなことまでお客様のお役に立ち、

心から喜んでいただけるよう「家づくりは人づくり」を信念に精一杯取り組んでいきたいと思います。

上野ハウジングスタッフ・大工・職人・協力会社一同、力を合わせてがんばってまいりますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2014年が、皆さまにとって素晴らしい1年でありますように。

 

ちびギャングたちはというと・・・

 

水辺に浮かんで遊んだり・・・

 

IMG_1589.JPG

 

とにかく3DSで写真を撮ったり・・・ 

 

IMG_1603.JPG

 

 動物と触れ合ったり・・・

IMG_1608.JPG

今年も、おもろいこと・・・期待してます。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。