So-net無料ブログ作成
検索選択

イメージの共有 [HOUSE]

BROS兄です。

10月に入ってからBLOGの初更新です。

 

色々なご依頼をいただき、奮闘の日々が続いております。

新築、リノベーションのお客様が殺到中でして、頭と体をフル回転で臨んでおります。

ですが少ない人員で、目の行き届く範囲でしか行えませんのでややキャパオーバー気味ですが

1件1件丁寧に進めてまいります。来年4月以降でもお待ちいただいているお客様からのご相談も

多数いただき感謝です。

 

ホームページリニューアル、新パンフレット、事務所SR改装なども計画していたんですが

全て順延してまずは年末まで走り続けていきたいと思います。

 

 

さてさて昨日は新規お客様との第一回目プラン打ち合わせ。。

初日から4時間に及ぶ打ち合わせ。さすがの赤ちゃんも事務所奥の

スペースでぐっすりお昼寝してました。

DSC_0333.jpg 

DSC_0334.jpg プランは若干の修正のみで、具体的な

インテリアイメージまで共有でき、幸先の良いスタートでした。

プラン修正しながらインテリアCGも作成していくのでイメージを

共有するスピードがはやく、とてもわかりやすいので最近はパソコン画面を

見ながら、打ち合わせを進めています。

 

 

本日も新築着手前のお客様と最終プラン打ち合わせでしたが、お昼休みも

取らずに5時間に及ぶ超ロング打ち合わせ。。。どのお客様も打ち合わせ大好きです(笑)

 

その後、夜は工事進行中のお客様と約1時間の打ち合わせ。。週の半分以上はこんな調子が続いています。

 

さてさて今月初めに行わさせていただいた構造見学会の現場。。

当社の温熱環境の考え方についてご説明させていただきしっかりと勉強していただけたのではないでしょうか。。

今後も最低でも年に一回は行っていければと思います。

IMG_1423.JPG

外廻りは、外壁のモルタル下地ラス貼りまで進行。

天候を待って下地のモルタルにスイス漆喰を塗っていきます。

荒材鎧張りも貼り終え、下地塗りを終えた状態です。

純白の漆喰と茶色の板材のコントラストが美しい姿になります。

仕上がりが楽しみです。

そして内装は漆喰下地のボードを貼り終え、現在造作家具製作真っ最中。

IMG_1426.JPG

こちらも造作家具、建具の茶系仕上げ色と純白の漆喰内装仕上げで

美しいコントラストになること間違いなしですね。。黒皮鉄仕上げの階段、手摺や

タイル仕上げなどインテリア空間については見所満載です。

 

 

他にも進行している現場をまたご紹介していければと思います。

それでは〜。。

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。