So-net無料ブログ作成
検索選択

棟上でした。 [HOUSE]

BROS兄です。

随分と夜、すごしやすい季節になってまいりましたが

まだまだ残暑厳しい日々が続いています。

そんな中、先日建前を行いました。

IMG_1074.JPG

暑い中、お施主様にはお心遣いいただきましてありがとうございました。

職人方、関係者におかれましては、暑い中、棟上に黙々と取り組んで頂きました。

お疲れ様でした。引き続きよろしくお願い致します。

こちらのお宅は、ゼロエネルギーハウス+CCF STYLEの家となっております。

2030年ゼロエネ化を先駆けての構成となっております。

またご紹介していければと思います。

棟上当日には、お餅まきもありました。

多くの方々がお集まりいただき、にぎやかなお餅まきとなりました。

 

IMG_1109.JPG

お餅まきも随分と行うことが少なくなってきていますが

思い出に残ることなので、お勧めですよー。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すまい給付金 [業界情報]

BROS兄です。

8/3は、完成見学会に多数お越しいただきありがとうございました。

一日限りという開催告知が周知されず翌日も開催されていると思われた方もあり

翌日数件お電話を頂戴いたしました。次回より一日開催の場合にはもう少し大きな文字で

開催日について記載するよう気をつけていきたいと思います。

 

さて本日は、すまいの給付金説明会に行ってきました。 

消費税の駆け込みを抑止する為の、「住宅ローン減税」の継続と併せて、

すまいの給付金という制度が消費増税を想定しての実施説明となります。

IMG_0907.JPG IMG_0908.JPG

 

すでに情報は収集済みでしたが、説明を聞き改めて魅力の少なさを感じてしまいました。

木材利用ポイントも、もちろん登録済みですが、こちらも魅力のなさを感じてしまいます。 

今後も他の様々な補助金情報なども注意深く収集しながら対応していきたいと思います。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

8/3  1日限りのオープンハウス [HOUSE]

BROS兄です。

8/3(土)はお施主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただきます。

0803.jpg

心地よい空間。。背伸びしないでマイペースに暮らしていけるを

実現した家が完成です。外構などまだ未完成の部分もありますが

ご覧いただければと思います。

概要 

外装仕上げ:塗装仕上 一部荒材鎧張り

内装: 床:無垢ナラ、無垢スギ床仕上げ 自然塗料仕上 

壁:漆喰塗り(施主様DIY) 一部天井板張り塗装仕上げ 

一部造作家具、建具、タイル仕上げ

キッチン食器棚:無垢扉塗装仕上げ 

トイレTOTO ネオレスト ユニットバス:TOTOサザナ

次世代省エネ等級4 ※確認申請不要地域ですので

未申請ですがいわゆる低炭素住宅仕様となっています。

 

敷地面積 約60坪 

述床面積 約32.5坪 LDK空間約24帖 畳スペース含

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。