So-net無料ブログ作成
検索選択

K-Pグランプリ デザイン賞を受賞しました。 [HOUSE]

BROS兄です。

とにかく毎日暑いです。事務所はサウナ状態の為、来社頂くお客様、関係業者様は

いつも汗ばむ状態となり、ダイエットを実行中の方には喜ばれる始末。。(笑)スミマセン。古い事務所なもので。

さて話はかわって、階段、集成材などを取り扱われるTAHARAさんのK-Pグランプリ(階段フォトコンテスト)に

営業の方の勧めもあり、コンテストに応募していました。

コンテストなどには応募したこともなく、賞などももちろん無縁の我が社。

先代の経営しているころは、トステムさんなどに受賞を幾度となく頂いたことはあったようですが

私たちは、コンテストなどには応募したこともなく、賞などもちろん無縁でした。

間取りを掲載するなどの行為はプライバシーのこともあり、避けていた部分もありましたが

階段くらいならいいかなと・・・お施主様のご理解もあり、応募していたのですが・・・

先日、営業の方が事務所に来られて、関西圏中心とした応募50件弱の中より、

見事デザイン賞を受賞したことをご連絡いただきました!

お施主様には写真の写る部分を慌ててお片付けいただいたのですが、

素人&広角レンズもなく・・・なので写真が思うように撮れず・・・あーー、でもせっかく時間割いてもらって

写真撮らせて頂いた以上、送らなければと・・残念とため息つきながらの応募・・・でしたが・・・

デザイン賞を頂いちゃいました。

家のコンセプトに合わせてご提案した木製階段。鉄骨ではなくあえて木製というところがポイントです。。

インテリアに上手く溶け込みながら美術品にならないように、適度な主張を目指し、

お施主様のインテリアイメージに合致したところが評価してもらえたのではないでしょうか(自分評価)。。。感謝です。

受賞頂いた活力を肥やしにまた1件1件全力で取り組んでいきたいと思います。

 木のぬくもりあるライフスタイルをプロディースする株式会社タハラ http://www.wood-tahara.co.jp/

受賞した木製螺旋階段のある家です。適度にクラシカルな要素を取り入れたアメリカンスタイルです。

IMG_4441.JPGIMG_3-4455.JPGIMG_4-4151.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

会話しながらの家づくり! [HOUSE]

BROS兄です。

ほんと毎日暑いですね。。

さてお引渡し目前の現場をご紹介します。。 もう少しで完成です。

コンパクトハウスながらもとても広いLDKのある高規格住宅です。

 

お施主様のこだわりが随所に見られます。

 

 

 

会話しながら自分たちの家づくりを進めたい!

デザインについても意見を交わしながら進めたい!

間取りについても沢山のパターンを見比べたい!

漆喰塗りなど自分たちも家づくりに関わりたい!

ローン予算土地のこと総合的に勉強しながら進めたい!

色々な商材を検討しながら進めたい!

お時間ある方は出来るだけお打ち合わせを重ねることをおすすめします。

 

他ご要望は沢山あると思います。そんな思いをお持ちの方は

是非一度当社にお越し下さい。 この時期事務所の暑さに耐えれる方限定です。(笑)

DSC_0167.jpg DSC_0169.jpg DSC_0172.jpg

DSC_0168.jpg

 

こちらの家は完成見学会を8/3に開催予定となっております。

詳細は追ってご連絡いたします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

地鎮祭でした。 [HOUSE]

BROS兄です。

夏、本番といったところでしょうか。。

本当に毎日暑い日が続きます。。事務所は毎日熱帯状態。。

現場のほうが涼しいです。。。

そんな中、昨日に引き続き、本日も地鎮祭を執り行いました。

 FB_5021.JPGFB_4914.JPG

宮司、佐々木さん(通称ただす神社)の愛嬌のある進行によりいつも和やかな式となりますが、

スタッフ皆、いつものことながら身の引き締まる気持ちになります。

さてやるか!ってね。

本日もご近所様にご挨拶廻りを行い、終了です。

完成まで全力で取り組みたいと思います。 

こちらの家も、新しい快適のカタチ「CCFスタイル」のある家です。

夏も本番。。今月もお引渡しやらリノベやら、計画新築やら、おかげさまで毎日

大忙しですが、若いメンバー、そして卓越した職人さん、なんといっても皆人間味のある業者さんばかり。

恵まれてます。。。そんな雰囲気のある会社にしてくれた先代の社長に日々感謝です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

地鎮祭でした。 [HOUSE]

BROS兄です。

毎日暑い日が続きます。。そんな中、本日地鎮祭を執り行いました。

FB_4783.JPG

ご両親様にも遠方よりお越しいただきありがとうございます。

いつものことながら身の引き締まる気持ちになります。

本日はご近所様にご挨拶廻りを行い、終了です。

完成まで全力で取り組みたいと思います。 

風通しがよく、どこにいても落ち着く空間を自然素材と無機質素材を融合させながら目指していきます。

そして、新しい快適のカタチ「CCFスタイル」のある家です。

説明不要ですかね。。玄関に入るや、家中、トイレ、風呂場の中も冬はほっこり暖か、

夏はひんやり涼しげ。春秋は家中クリーンな環境。とでも表現しておきましょうか。。

施工の状況などをまたご紹介していければと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。