So-net無料ブログ作成
検索選択

スマートな業務 [HOUSE]

BROS兄です。

今年に入ってからの新築、リフォームなど概ねお引渡しなどを終え、

今期も無事終了を迎えることが出来そうです。

さてさて4月からのスタートに向けて、最近導入した新アイテム。。

スマートホンなどのネット環境を導入しました。

活用方法はいろいろとあると思うのですが、なかなか使いこなせていないのが現状ですが、

4月より徐々に活用していこうと思います。

プランネタ、施工例画像、図面など紙ベースで保存そして持ち歩いていたものをデータにて持ち歩き、

そして重たいカタログなどもほぼネットからの閲覧で見ることが可能です。

アナログ的な部分も大切にしていきたいとは思いますが、まずは使ってみることとします。

 IMG_0463.JPG IMG_0434.JPG

 IMG_0428.JPG IMGP0825.JPG

 昨年までは建設状況、CCFのことなどを中心に発信していたこのブログ・・・

 最近はFacebookへ移行しており、徐々にほったらかし状態が続いておりましたが

 4月よりお客様を交えながら打合せの模様などをご紹介したいと思っています。

 上記2件の写真は数日前の地縄の模様です。これら建設の模様も一応ちらほらお届けしようかと思います。

 ----------ちびギャングネタ---------

 最近ビデオカメラを購入したんですが・・・そのダンボールを使って・・・

 なにか工作してるなーと思っていたんですが・・・

 ちびギャング最強の妹作

 ロボネコだそうです。

 IMG_0390.JPG  この感性・・・将来なにかのお役にたつのだろうか・・・

 IMG_0394.JPG 翌日・・・胴体、尻尾部分も製作していました(笑)おしまい 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自分たちスタイルのある庭 [HOUSE]

 暖かい日が多くなってきました。

 気候が良いと、やはりいろんな意味で前向きになります。

 個人的には私の腰痛も気温とともに解消されていきます(笑)

 さてさて暖かくなるタイミングを見計らって色々なところで、外構の工事が始まってます。

 昨年より「自分たちスタイルのある庭」を目指し、いわゆるきちんとした外構という工事とは少し道をそれますが

 経年変化、自然体、土・雑草を活かすなどの方向性でスタイルを求めて進めてきました。

 本屋さんや当社事務所にも造園とか外構とか、エクステリア系のカタログ雑誌は沢山あるのですが

 なかなかこれという素材がなく、結局行き着いたのは、住宅のインテリアデザインでもいつもいつも

 お世話になっている、ファッション系の雑誌の素材をベースに、自分たちのスタイルを求めていきます。

IMG_0196.JPG ←これ雑誌の服装がROCK STYLEなんだろうけど・・

私たちが注目しているのは、コンクリート版の割れ具合、段差具合、汚れ具合・・・マンホールプレート。

 お客様とは何度となくイメージを共有することから始めていき、緻密なレイアウトを考えながらも適当さを

 加えながら、つくりすぎないとこを中心に気を付けています。

 IMG_0220.JPG  IMG_0229.JPG

IMG_0227.JPG   IMG_0228.JPG

IMG_0213.JPG  IMG_0326.JPG

IMG_0230.JPG  IMG_0219.JPG

素材を吟味していきながら、あくまで自然体の庭を目指していきます。

IMG_0307.JPG 

IMG_0303.JPG 

IMG_0383.JPG

殺風景な庭・・・さてどうなるか・・・楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CCF STYLE 2013新型モデル登場! [HOUSE]

BROS兄です。

先日、CCF STYLE 西日本グループの登録店研修会があり、大阪に行ってきました。

色々な議題、報告があるのですが、まずは表題の通り・・・

CCF STYLEの新型室内機がお披露目されました。

IMG_0209.JPG

新型機の説明をするCCF考案者の駒形さん。

(昨年夏、米子にも温熱環境セミナーでお越しいただきました)

まずサイズが格段に小さくなっています。。

ルームエアコンのように各部屋壁掛けすることがないだけでも

空間デザイン的に優位なCCFですが、さらに現行型から新型ではサイズが

小さくなることで設置場所の計画が非常に柔軟になるというとても嬉しいことになっています。

更に、全館冷暖房をより快適、エコロジーを実現することができる床吹き出しファンという機器も

標準装備されることになりました。 消臭効果など付加価値を付けた形で登場です。

もちろん施工性とかメンテナンス性なども現場の声がきちんとフィードバックされています。

このへんも抜かりなしです。

CCF導入ご予定のお客様へうれしいご報告となりそうです!

それ以外にも新しい企画、カタログなどもあり、ますます盛り上がること間違いなしのCCFです。

CCF HPも、もう少しでリニューアルします。UPしたらBLOGなどでご案内します。オタノシミニ!

研修会後は恒例のCCF懇親会。FACEBOOK CCFグループでの登録店さん同士の情報交換などももちろんですが

懇親会では色々なお話もお聞きし毎回刺激的でとても有意義な時間です。

□□□□CCF他情報□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
CCF STYLEのFACEBOOKグループでは登録店同士で情報を共有させていただいてますが

駒形さんの投稿内容をシェアします。たまーにこのBLOGで紹介しようかと思います。

181010_338807192906531_249914060_n.jpg 

さてこの写真は雛人形の前で賞状を手に・・・・嬉しそうな駒形さんです(笑)

導入して京都市で竣工した聖光幼稚園の竣工感謝式にて感謝状をいただいたそうです。

駒形さん談「幼稚園の皆さんに喜んでいただいている事か、何より嬉しいです。」

私もCCFを導入したお客様が喜んでいただけることが本当に何より嬉しいことです。

CCFが幼稚園、グループホームなどの大型物件でよく使われます。幼稚園児が快適だと思えるくらい

快適なCCF。。感謝状をいただけるくらい快適なCCF。

先日以前CCFを導入した当社のお客様よりお礼のお手紙をいただきました。

ご近所ご友人も絶賛でCCFがとても快適で風邪を引かなくなったとか・・・喜ぶ姿が浮かんできます(涙)

CCFが口コミだけで広まる理由・・・わかる気がしますね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

さて大阪の出張ですがただでは帰りません。今回も非常に多くの建物などを見て回りました。

新しい商材の施工状況、デザイン、間取りなど今回もタイトなスケジュールでしたが、

レベルUP間違いなしです。事務所に戻ったらスタッフ全員に報告しなきゃ・・・ですね。。。

そして今回は毎回大阪行くたびに寄らせてもらおうと思いながらお邪魔できなかった

CCF登録店さんで、私たちが初めてCCFが稼働しているお宅へ体感する際にもご案内してくださった

フクダ・ロングライフデザインさん(少し前までは福田工務店さんでした)のカフェ&ギャラリー併設のオフィスへ

お邪魔させてもらいました。

IMG_0265.JPG 

わたしたちの家づくりは、「自分たちスタイルのある家」というコンセプトや無垢、無機質な素材を

多様し、経年変化を楽しみながら愛着のある家づくりをすることを目指していますが、

それら商材をもっともっと、すごーくレベルの高ーいポジションで使用されてらっしゃって

大阪でも行列のできる工務店さんとしてご活躍されている会社さんです。

当社のオフィスも実は前々からリニューアルを計画していましたが、

とても参考になるカフェ&ギャラリー・オフィスでした。

フクダ・ロングライフデザインさんのHPです。雑誌掲載の家でもよくお見かけします。 

 http://www.fukuda-lld.jp/

さてさて・・・また明日より一歩一歩、着実に。

お客様との家づくりミッションを楽しもうと思います。

温熱環境セミナー・土地探しセミナー。。ご予約いただきましたら随時開催しております。

是非事務所へお出かけください。必ず得する情報こっそりご紹介しますよ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。