So-net無料ブログ作成
検索選択

吹き抜け空間 [HOUSE]

BROS兄です。

 久々のBLOG更新です。。

今年もあとわずかとなりました。

この時期は工事現場が慌ただしくなり、職人さんたちが怪我がないように細心の注意を払いつつも

工期を急ぎたいという気持ちもあり・・・でもどうにもならないという諦めもあり・・勝手に気持ちが疲れる毎日です。

さてBLOGで紹介しているゼロエネルギー+CCFスタイルの家。

内装の仕上げ段階に差し掛かっております。 少し前に足場が外れて全体像が見えました。

IMG_0060.JPG IMG_0059.JPG

一見黒色のようで濃茶色の外壁に白いサッシがきれいに出ているのではないでしょうか。

もう少しでオリジナルデザイン玄関ドアが取り付きます。楽しみです。

ぼちぼち外構工事にも着手ですね。

内装工事は色々な業者さんとの取り合いでぼちぼちペースで進んでいます。

IMG_0062.JPG とりあえずキッチンは設置完了です。

その後ミーレの食洗機などの設備機器が取り付きます。

IMG_0064.JPG

内部の足場も外れて広々した吹き抜け空間がお目見えです。

IMG_0066.JPG  its a good design  自分たちスタイルのある家。

✩✩UENO HOUSING✩✩ HP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

木製螺旋階段 [ ZEH / CCF STYLE ] [HOUSE]

ZEH [zero energy house]

順調に工事のほうが進んでいます。

本日は木製螺旋階段の取り付け日。

定番の鉄骨ではなく、あえて木製品。

鉄骨の硬いイメージと違って木製品は柔らかさが特徴です。。

螺旋階段の軸となるボルトは我々木造住宅レベルではなかなかお目にかかれない

規格外の大きさでした。

IMG_0705.JPG

大工さんがコビトのようでした(笑)

ボルトも規格外なら、ナットも桁外れにデカイです。

IMG_0706.JPG

それらを固定するための専用工具・・

IMG_0707.JPG

私の携帯を横に置いてみましたが・・・BIG サイズです!

さて工事のほうはというと・・

IMG_0716.JPG 最初は慣れないこともあり墨出しから製品検品、

金具確認、取り付け手順書確認など少し慎重に進めましたが、やりだしたらあっという間です。

 IMG_0717.JPG

IMG_0719.JPG

 塗装・漆喰塗り工事も徐々に開始です。

IMG_0702.JPG

IMG_0703.JPG

IMG_0704.JPG

明日からはタイル貼りも始まります。

定番の無垢・タイル・漆喰・・・出揃いです。

雨で順延中のゼロエネ必須アイテムの太陽光もそろそろ施工です。

高品質・高規格住宅そしてオリジナルの空間デザイン住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

IMG_0560.JPGIMG_0559.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大山別荘の冬支度 [子供・洋裁・趣味]

BROS兄です。

11月に入ったというのに・・ちびギャングたち(子供)の秋の行事ごとがものすごくあり・・・

私は何も協力できていませんが、週替わりで大忙しです。

ピアノ教室の発表会を終えたと思ったら、

 先週は、米子市小学校の合同音楽祭がありました。

合奏の部門で長男がピアノを弾きました。。なかなか堂々とした演奏でした。

IMG_0607.JPG

 ピアノは2人とも大分上達してきましたが恐るべきはやっぱり下の子です。

いまだ譜面読めず・・・見よう見まねでなんでも弾いてしまいます。耳で聞いて弾けてしまうくらいの勢いです。

IMG_3902.JPG

本気を出すともっと上達するのにと思うんですが・・・そこは適当というか要領よくというか・・苦労せず大人になりそうな・・・

さて、その週末には・・・小学高学年、中学校組みが全員抜けてしまったので若手だけの新星ダンスチームのイベント。

IMG_0620.JPGなんやかんやちびギャングの二人がほぼチームで一番所属歴が長くなってしまいました(笑)

成り立つのかこのダンスチーム。。レベルアップ目指して! 頑張れちびギャングたち!(写真の最前列2人です)

今月に入ってもイベントごと目白押し。。子供ってこんなに忙しいものなのか。。。自由の時間ほとんど0です。

頑張れちびギャング。。

さて色々と私のほうも慌ただしく。。

本日は岡山出張

IMG_0638.JPG やっぱ岡山でも都会を感じます。人口密度が違ういますね。

なにをしに行ったかって・・・内緒です(笑) 全てはお客様のためということで・・・

IMG_0433.JPG まきストーブの煙突を直したりと大山にある当社のお客様の別荘のメンテナンスやらで冬支度に向けて大忙しです。

IMG_0636.JPGIMG_0630.JPG

大型リノベーション現場に着手しています。。

劇的ビフォーアフターになること間違いなしです(笑)

年内引渡しに向け急ピッチで作業が進んでいます。 関係業者さん・・・頑張ってます。

こちらもあちらもそちらも・・・急ピッチで作業が進んでいます。機会があれば見学会をと思いますが・・・

年末完成を目指した現場はさすがに難しいか・・・・なんせ当社施工の現場は手間暇掛かりすぎるので・・・

新プロジェクト(新事業)も水面下で準備中ですが・・・週1の打ち合わせではなかなか進みませんね。

そんなこんなで今回はちびギャングネタでした。

おしまい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。