So-net無料ブログ作成

鎧張り外壁 新色お披露目 [HOUSE]

BROS兄です。

今月ようやく2回目の更新です。。

 ネット・ゼロ・エネルギーハウス[ZEH] ・ CCF STYLEの家

外壁の塗装を開始しています。

板のタテ張りと違って、横の鎧張りは、雰囲気が凄い出ます。

IMG_0560.JPG IMG_0559.JPG

吟味に吟味を重ね、今回より仕様変更した新色。。茶系でも黒に近い色ですが、日の当たり方で

雰囲気が変わります。(防腐材が入った塗料ですが、白蟻対策のホウ酸も外壁に塗布済みです)

材料自体が粗仕上げなので塗料がしっかりとしみこんでくれます。

これでかなりの耐久性となります。白いサッシが浮き出てとても綺麗な外観です。

American&Outdoor な家。デザインしすぎずのコンセプトでハイセンスなデザインとしています。

 いわゆる普通のお家が立ち並ぶこの分譲地で少し異彩を放つデザイン。。。

 ご近所の奥様方にも話題のようです。。

内装もどんどん進んでいます。

IMG_0561.JPG 造作工事を終えると次は内装仕上げの工程です。

漆喰・塗装・タイル・・・無垢材・・・一つ一つの素材がとても良い雰囲気をだしてくれます。

高品位な性能、設備に質感豊かな素材。そしてそれらを設計・デザインしていく。

手間隙かかりますが、カスタム化された家と違ってとても愛着のある家になると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

現場美化運動 [HOUSE]

BROS兄です。

今年も行ってきました。松茸狩り。

少し時期が早かったせいか、少し小ぶりでしたが、

なかなかの収穫でした。 

IMG_0483.JPG 

あと一回登れるかどうか・・・お仕事との兼ね合いで・・成り行きで・・・

さてZERO ENERGY HOUSE。

IMG_0499.JPG 

外部木工事を終え、内部造作工事に差し掛かっています。

大工さんたちのじっくりと確実な仕事が進んでいきます。

さて本日はお客様との定例会。

照明位置、その他意匠に関わる部分を確認していきます。

画像は、ラウンド開口部の曲がり具合の打ち合わせ。

大工さんが事前に開口ラウンドを墨出ししてくれています。

IMG_0497.JPG※画像拡大して見えるかな。。

今年から現場の美化運動を行なっています。

あくまで自主的な行動を主体とした運動ですが、我々も現場に着くなり、

外回り、内部の整理整頓、片付けを点検します。

きれいな現場は、やはり気持ちいいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。