So-net無料ブログ作成
検索選択

完成見学会 初日 大盛況! [HOUSE]

BROS兄です。

うだるような猛暑の中、多くの方々にお越しいただいた完成見学会。

当社の自分たちスタイルのある家のインテリアデザインだけでなく、

CCFの快適性も体感いただき、大盛況の初日でした。

 IMG_0008.JPG 大空間LDK

 IMG_0003.JPG 玄関空間

 IMG_0007.JPG CCF 室内機

 明日は13時よりCCF開発者である駒形氏によりCCF温熱環境セミナー

 開催します。聞いて損なし、聞かなきゃ損。皆さんで温熱環境のこと、CCFの秘密を

 探っていきましょう! 是非ご参加ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ZEH [ゼロ・エネルギー・ハウス]  [HOUSE]

BROS兄です。

皆様、お盆のお休みはいかがお過ごしでしたか。

私は、妻の里へ帰省し、ゆっくりとくつろぎさせていただきました。 

気分もフレッシュな状態ですが・・・うなるような毎日の暑さで早くもバテ気味です。

今週末は完成見学会もありますのでいろいろと準備に大忙しです。

openhouse .jpg完成見学会の案内です。HPはこちら

8/25.26 10:00-17:00 見所満載です。。

毎回、見学会ではほとんど自由に見てくださいの状態ですが、今回は少し当社の家づくりを

わずかなスタッフ人員ですがご説明(アピール)していこうかなと思っています。

皆様是非ご来場ください。全館空調&床下冷暖房システムCCFスタイルの夏ver.体感!

そしてそして、CCF開発者により温熱環境セミナー!お見逃し無く!

IMG_0591.JPGメンテナンスフリーの全面外壁タイルも圧巻です。

こちらにはウッドデッキと物干しスペースがこのスペースに出来上がっている予定です。

さてタイトルの通り、ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)。

ほんの数年前までは認知度の低かった住宅における「ゼロエネルギー化」という考え方。

既に国が発表した低炭素社会実現に向けたロードマップには、2030年には新築住宅の平均が

「ZEH」、ビルなどの新築建築物の平均が「ZEB」を実現する目標が掲げられています。


私たちは、今年に入りこの課題に取り組みを開始し、年間での一次エネルギー消費量が正味(ネット)で概ね

ゼロとなる「ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)」の設計を進め、初めてのゼロエネ住宅を

建設させていただくことになりました。すでに着工済みで、現在基礎工事の型枠を外した段階です。

IMG_0844.JPG 相変わらずのバカ丁寧な基礎工事です。寸分の狂い一切無し!

少し棟上まで時間があるので基礎完成見学会[基礎工事の重要性を探る!]を開催しようかなと半分冗談、

半分本気で考えてます。ご興味のある方、ご案内しますので連絡ください。

家の技術的な革新も非常に重要ですが、やっぱり人の手で手がけたものづくりにかなうものは、無いと思います。

74.jpg 

螺旋階段&大空間吹き抜けのある家![CCF STYLE ・ZERO ENERGY]


こちらの建物は、2012.12末から2013.1頃に完成の予定です。今から本格工事開始が待ち遠しいです。

---------------------

チビギャングたちのお盆休み

妻の田舎の夏祭りにて2人でダンス披露!(がいな祭りで披露した曲とか・・・田舎で喝采でした(笑))

釣堀でニジマス釣り(この夏何回目だろう・・・)

西ノ宮ガーデンでお買い物。(人多すぎて疲れました) 

IMG_0808.JPG 

〆は米子自宅近所のお祭りにダンスで参加。。 

今週で夏休みも終わりです。

最後に・・・隠れたラーメン店  紹介

妻の田舎にある中華そば その名も珍ちくりん。

「美味いです」 お盆休み開店していたので行って来ました。

IMG_0816.JPG IMG_0814.JPG

IMG_0821.JPG   おでんも最高なんですがラーメン最高でした。 おしまい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

OPEN HOUSE [完成見学会] 8.25-26&セミナー開催! [HOUSE]

BROS兄です。

 8.25-26 2DAYS 10:00-17:00 

openhouse .jpg

  完成見学会開催のお知らせです。

A様のご厚意により、完成見学会を開催する運びとなりましたのでお知らせします。

当社の基本仕様である自然素材の無垢床(今回より幅広増厚です!)漆喰仕上げのほかに

質感豊かなタイルを内装、外装ともに贅沢に使用しています。[外装は全面総タイル貼りです!]

他にも建具、家具のディティール、黒皮鉄素材などを要所に配置したインテリアデザインを堪能してください。

ミーレ製食洗器などの設備機器も要チェックです!

CCFシステムの快適で心地よい空気も是非会場でご体感ください。

そしてそして・・・この夏全国のいたるところで開催されている「CCF温熱環境セミナー」を開催します。

26日(日)13:00-14:30、CCFシステム開発者の(株)駒匠/温熱環境研究所の駒形代表を

お招きし、CCFシステムの心地よさを現地で体感しながら、エコで快適な家づくりの秘密を探って行きたいと思います。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

 以下のようなことを考えておられる方必見です。
 ・これから家づくりを考えている方
 ・暑がり&寒がりの方
 ・高気密&高断熱住宅に興味がある方
 ・全館空調システムを体感したい方
 ・無垢フローリングでも使える床下冷暖房を体感したい方
 ・補助金を活用して快適エコな家づくりをしたい方

※会場内での開催ですので大人数のご参加はできません。その期間は入場制限させて頂く場合が

あります。その際はあらかじめご了承ください。ご予約いただいても結構ですよ。

※会場は住宅密集地のため駐車スペースが十分に確保できません。少人数スタッフ対応のため会場入りをお待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承願います。
※小さいお子様をお連れの方は、必ず手をつないで見学してください。
※トイレをご準備しておりません。お近くの公共トイレをご利用ください。
※同業者様・設計関係様のご来場は事前にご連絡の上、ご来場ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自分たちのスタイル [HOUSE]

BROS兄です。

ほんと毎日暑いですね。昨日はちびギャングががいな祭りのダンス参加に

一日付き合いましたが・・・暑さでバテバテです。

画像・・・facebookに掲載しときます。

(個人的にfacebook始めてるんですが、いまのところ全国の工務店、設計事務所さん方

との交流が使用目的のメインです・・・色々な情報が入ってきますので非常に勉強になります)

 IMG_0618.JPG  真夏の空の色はとても綺麗な青色です。

 CCFの冷房をつけなくても非常に風の通りも良く気持ち良い空間を感じられるアンティーク&ナチュラルスタイルの家

 見学会・・・もうじきご案内できます。少々お待ちください。

 IMG_0641.JPG レンジフードもようやくつきました。

 IMG_0642.JPG 漆喰と現し天井そして柔らかな光。。

 IMG_0643.JPG cafe style採用の上下三連サッシ。

 IMG_0638.JPG 同時期にCAFE style HAUSのデッキ工事中に

 晴天の天気なので写真を撮りました。青い空に白い色がとても綺麗に写ります。

自分たちのスタイルのある家。。このあとも続々誕生です。いろいろな工事がとても楽しみです。

乞うご期待!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。