So-net無料ブログ作成
検索選択

漆喰仕上げ [HOUSE]

 

 夏バテ気味の・・・BROS兄です・・

 

 

 毎日暑い日が続きますね。。お盆休みまでもう少しですね。

 

 いろんな現場が追い込み段階なので、バッたばったの毎日です。

 

 新築プランの修正やら、リノベプラン検討やら、ほか見積もりなども

 少しずつですが・・・前に進めなければと思う今日この頃・・・

 

 新たなパッシブデザインや外構デザイン、造作家具、造作キッチン、地下水利用など

 やりたいことがどんどん湧き出てきているので色々なことを妄想(検討)する時間も

 必要なのですが、余裕0状態が続きますが、今、自分にできること。。。。

 

 ・・・目の前にあることを精一杯、こつこつと行うことかな。

 

 さて・・・8月完成予定のCCF搭載物件は、定番となった内装の漆喰工事段階です。

 新たな漆喰の施工技術者を増員し、今回より仕上げのデザインにも手を加えています。

 IMG_0575.JPG 

 カウンター、家具、建具、床、天井、外壁板部材などの塗装の色も今回より一新しました。

 

 IMG_0576.JPG

 一部の建具も塗装を終え、取り付けを待つばかり。。

 

 IMG_0577.JPG タイルもいい感じで施工されています。

 

 IMG_0579.JPG 外装も一部塗装を除きおおむね完了。

 明日より土間部分の工事に取り掛かります。

 

 IMG_0578.JPG CCFも内装工事を終えるといよいよ試運転です。

 

 皆さんお待ちかねの、完成見学会ですが・・・クライアントさまのご好意で

 開催させていただくのですが間に合うかどうか・・・今のところ予定では、8/18.19or8/25.26を

 予定しています。開催日の都合が合えば、CCFシステム考案者である駒形社長による温熱環境

 セミナーを見学会場で行うことを計画中です。。これから家を計画する方に非常にためになる

 セミナーだと思います。振るってご参加くださいといいたいとこですが・・・

 現在計画中の方や資料請求、構造見学会へ参加いただいた方のみのご案内になると思います。。

  

 取り急ぎ近況報告でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミーレ製 食洗器 [HOUSE]

 

AntiqueNatural style HAUS

 

足場外れました。。

全面総タイル張り。。。とてもよいです。

IMG_0427.JPG IMG_0428.JPG

 

設備機器が搬入されてきています 

IMG_0432.JPG IMG_0433.JPG

ミーレ製の食洗器。。 お皿など沢山入ります。試運転が楽しみです。

 

キッチンなども取り付け開始です。。

 

IMG_0425.JPG IMG_0426.JPG

 

いつもの黒皮鉄手摺。。 仮取り付け完了です。

 

IMG_0429.JPGIMG_0430.JPG

 

UENO HOUSING定番の無垢床、漆喰、タイルなどの自然素材と

高断熱気密性能のサッシ、断熱。。そして、CCFスタイルを搭載した

デザインしすぎない自分たちスタイルのある家。

 

現在、内部塗装、漆喰塗り進行中です。 完成見学会、スケジュール的に

まだ未確定ですが・・・できれば開催したく調整中です。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ゼロエネルギーハウスいよいよ始動 [HOUSE]

BROS兄です。

 

 

BLOG更新ずいぶんと久しぶりです。。

 

管理画面のパスが、久々すぎて受け付けてくれませんでした(笑)

 

 

さて当社初めての試みであるゼロエネルギーハウススマートハウスとかもいう)。

 

公的機関に根拠計算書等々提出し、住宅性能評価申請も含めた事業なのですが・・・

(山陰初だろうか・・公的機関御墨付きで??中小事業者としては・・山陰初だと思う。。。)

 

いよいよ始動です。。

 

 

ゼロエネ住宅・・・

住宅の躯体・設備の省エネ性能の向上、再生可能エネルギーの活用等により、

年間での一次エネルギー消費量がネットで概ねゼロになる新築及び既築の住宅。

 

 

こちらの物件については新しい取り組みもしてますのでまた少しずつですが

仕様なども含めてご紹介していければと思います。

 

 

そんな中、最近新たな助っ人として新アイテムを購入。

 

 

 

工事記録用看板。。

工事過程において非常に多くの工事状況などを記録するのに使用します。

普段は40cm程度のチョーク式の看板でしたので現場内部での撮影もしくは

屋根上などで撮影の際に非常に手間がかかってました。大きくて持ち運びも不便。。

 

そこで購入したのがこれです。

 

15cm程度の伸縮棒付き白板ボード。

 

IMG_0354.JPG

持ち運びも軽く、コンパクトで非常に便利です。

片手で伸縮棒を伸ばして写真を記録する。早速地盤調査などの際に活用です。

他にも現場が重なってますのでもう一本いるのかなと思っています。

 

 

 

8月末にはCCF搭載物件の完成見学会を開催予定です。

冬だけでなく夏のCCFを体感する絶好の機会です。

是非ご参加いただければと思っております。

 

年末、春先に向けても随時機会があればCCF搭載物件の構造、完成見学会を

開催予定です。お楽しみに!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ガーリーアメリカン [HOUSE]

BROS兄です。

蒸し暑い日が続きます。。

個人向け住宅ローンの内訳。。

平成19年頃より変動金利が急激に上昇しています。

平成22年度は変動金利型52.9%。。

ファイル.jpgローンアドバイザー通信)

金利上昇には注意を払わなければいけませんが、大手のローン商品は、驚くような金利です。

我々地元でお仕事している以上、お世話になる地元圏の銀行さん。

ですが、今の時代。。ジャーナルにそしてグローバルな取引をしていかかければ、と、思っています。。

消費増税、景気、家族構成、ライフスタイルなど様々な状況を見極めながらローン設定を行いましょう。

 私たちにお手伝いできること。。多岐に渡ります。

さて・・・

多数の「自分たちスタイルのある家」お手伝いをさせていただいてますが・・・

私が今まさに夢中になっているのが「ガーリーアメリカン」 完全攻略目指し、目下妄想中(笑)

 IMG_0348.JPGIMG_0349.JPG IMG_0350.JPG 

IMG_0351.JPG IMG_0352.JPGIMG_0353.JPG IMG_0354.JPG

デザインしすぎず・・・自分たちスタイルのある家。。。楽しいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。