So-net無料ブログ作成
検索選択

現場発泡ウレタン吹付 [HOUSE]

 

 BROS兄です。

 

 えーっとですね。。まずはお知らせ。。

 本日、現場作業中・・・BROS弟・・・腰痛発生。。

 

 明日よりしばらく事務ワークのみとなります。。

 

 私も昨年末より腰痛に悩まされていますが、恐る恐る作業業務もこなしております。

 

 多くのお客様との打合わせ、プラン提案などが続く中・・・それらのペースが遅れていくことが

 

 予想されます。。。ご理解いただけると幸いです。。

 

 非常に大きな痛手ですが、この難局も何とかスタッフ総出で乗り越えたいと思います。

 

 先週より事務要員が1人増えました。 

 更にもう1人。。百選練磨の現場管理者・・・良い出会いがあればいいのですが・・

 

 

 

 さて本日よりCCF STYLE搭載の現場は、現場発泡ウレタン吹付けの工事に取り掛かっております。

 

 当社が施工する製品は、アイシネンという製品です。

 この山陰エリアでの取り扱いは、当社と他県の業者さん数社だけです。

 このエリアでおおく使われている製品はアクアフォームと言われる発砲ウレタンです。

 建材問屋からの情報を中心に地元の工務店が徐々に使い始め、価格も値ごろで

 良く見かけますが、当社なりに吟味に吟味を重ね・・・自ら実験などを行い、本当に快適な

 断熱性を総合判断して使用しております。価格面でももちろん◎です。

 

 

 まずはCCF STYLEの特長である床下冷暖房システムの基本。基礎断熱から工事着手です。

 

  IMG_0062.JPG IMG_0066.JPG

 

 

 朝、打合わせを終えて、再度夕方現場を訪れた際に・・・驚きました。

 

 ウレタンの色が黄色からピンク色に変わっていました。(前回までは黄色でした)

 

 IMG_0071.JPG IMG_0072.JPG

 

 日の当たり方で写真の色が違って見えるかもしれませんが・・・ぴ。ピンク色です。

 

 ちょっと現場がかわいらしい仕様になっております。

 

 IMG_0064.JPG 2FのCCFダクトの仕込みも終えています。

 

 明日からは壁・屋根の吹きつけ工事です。Q値1.7前後の超快適空間の重要な工事です。

 

 ■□■□■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□■□■□

 快適生活を実現するための現場性能構造見学会を昨年に引き続き開催します。

 

 ご予約不要です。

 

 [CCF STYLE 床下冷暖房システム]

 6月9日(土) 1DAYS [予定] 希望者があれば10日も開催します。

  内容)

  1)CCF STYLEの仕組み (現場作業途中を丸裸の状態でお見せします!)

  2)CCF STYLEが快適な理由 (資料を基にご説明します!)

  3)CCF STYLEの超気になる光熱費 (全館空調なのに驚きの電気代・・・丸秘情報です!)

  4)CCF STYLEの価格 (全館空調、全館換気でありながら床下暖房(冷房も)の気になる価格)

  5)様々な補助金のこと

 

  会場等のお知らせは近いうちにHPにUPします。 HPはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ピアノ公開レッスン2012 [子供・洋裁・趣味]

 

ども、Bros兄です。

 

 

本日は、ちびギャングたちのピアノ公開レッスンのため、

 

倉吉未来中心まで足を運びました。

 

有名なピアノの先生にコンクールの課題曲を聴いてもらい、

 

指導を仰ぐというもの。。。

 

ちびギャングたち各2曲を一人約20分のレッスンです。

 

 

IMG_0031.JPG IMG_0042.JPG

 

さすがの指導方法。。。ちびギャングたちにはとても有意義な時間だったのでしょう。。

 

※ちなみにレッスン料・・・4000円/人でした。。(驚) 

 

さてさて倉吉三朝町は、温泉の町で有名ですが、母方の実家があります。

子供の頃、よく遊びに行ったものです。。

レッスン前に少し立ち寄ったのですが、昔変わらず、自然豊かなままの環境に

懐かしくて、年をとってまた心地よさがあり、今度ゆっくりと子供たちを連れて

遊びに行こうと思いました。やっぱ自然豊かな田舎はいいですね。

IMG_0004.JPG

そして目的はもう一つ、昨年夏ごろよりとっておいていただいていたこれ・・・

 

IMG_0050.JPG IMG_0051.JPG

アンテークなミシン。。 まだ動きます!Nationalって書いてありますね。。ミシン製造していたんですね

 

IMG_0015.JPG 蔵の片付けをする際に掘り出し物が出てきたので

親戚のおばさんのご実家まで貰いに行ってきました。他にも数点・・豪華な品ばかりでした。。

 

美保の航空祭、ダンスイベント・・・同日に重なってしまったのですが、

なかなか良い休日でした。。 オシマイ。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝 上棟! [HOUSE]

 

 BROS兄です。

 

 初めてアマゾンで購入した本。

 

 ポチっと購入後、2日目で配送されてきました。。

 

  IMG_0153.JPG IMG_0152.JPG

 

  ワクワクする家庭菜園の新しいスタイル! 菜園ガーデニング

 

  早速実践です(笑)

 

  そして、これから色々なお客様に菜園スタイル(外構)をご提案していきたいと思います。

 

 

  さて本日は、上棟日でした。

 

  非常に快晴の中、作業は順調に屋根仕舞いまで進みました。

 

  新たな若い大工チームで臨んだ建前でしたが、チームワークよく丁寧に

 

  業務を遂行できたことは、職人方の高齢化が進む中、今後の展開に非常に寄与する

 

  と思っています。 とても有意義な一日でした。

    

   普段は一日現場には居ないのですが・・・新たな大工チームとのコミュニケーション

   兼ねて一日現場で下手間として汗を流しました。(爽快な汗でした)

    (あー・・・しかし腰がイタイ(笑)) 

  IMG_0142.JPG IMG_0147.JPG

  

  さて明日からもバタバタ続きです。毎日毎日忙しくさせていただき感謝です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

菜園ガーデニング [HOUSE]

 

 

BROS兄です。

 

 

 

随分ご無沙汰してしまいました。。

 

 

 

決してサボっていたわけではなく・・・ 少しバタバタしてまして・・・いつものことですが・・

 

上棟したり着工したり上棟したり・・・打合わせは日替わり、週代わり・・・ローテーション組みながら・・・

 

頭の中が、多重人格状態です(笑) ほんと忙しくさせていただき感謝です。

 

 

 

さてさて先週、広島日帰り出張してきました。

 

 

目的はゼロエネルギー関連の補助金。

 IMG_0094.JPG 

 

会場へは100名以上の方々がいたのかな。。午前、午後と違う補助金の

説明ですが、ほとんど午前中の説明が目的でしょう。。

 

山陰エリアからは3社ほどでしょうか。。。名簿に載ってました。

 

当社は、午前午後両方の補助金にエントリーする予定です。 

 

補助金額が高額なだけに、やはり提出しなければならない資料などは非常に膨大です。

 

当社も昨年2件の実績があるとはいえ、非常にタイトなスケジュールですので

気を引き締めて臨まなければなりません。

 

それと今回は 午前に説明のあった補助金が新しい補助金となっています。

補助金を活用したい方は、正直先着順で対応せざる終えません。

 

完工は26年度まで大丈夫ですが、24年度末(2013.3末)までに着工しなければならない

補助金です。

 

当社は、一棟一棟が目の行き届く範囲でしかご相談に乗れません。。

 

補助金活用での新築計画のご相談はお早めにお願いします。

 

6月初旬にCCF Style搭載現場の「快適生活を実現するための住宅性能構造見学会」を

開催予定です。詳細はHP・BLOGでご案内いたします。

そこで補助金のご説明も行いたいと思いますので是非ご参加ください。

 

 

 

初体験!

初めてAmazon[アマゾン]という非常に便利な御買い物サイトで

「菜園ガーデニング」という本を購入[ぽちっ]と・・してみました。菜園とかガーデニングとか・・・

もっか猛勉強中です!

本は、近日届くようです。。外構デザイン・・・当社が手がける外構・・・自分でも楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝 上棟しました! [HOUSE]

 BROS兄です。

 

 本日、快晴の中、 [Antique Natural style]の家。棟上でした。

 

 A様 おめでとうございます。本日は色々とご配慮いただき感謝申し上げます。

 

 明日より本格始動いたしますが引き続き打合わせ等よろしくお願いします。

 

 本日は本当におめでとうございました。 スタッフ、関係者一同より。

 

 IMG_0254.JPG

 さてさて当社では40坪前後の家が多い中、こちらは、約46坪の建物です。

 

 構造体が姿を現すと思ったよりもボリューム感を感じました。

 

 IMG_0328.JPG 1階のLDKも巨大な空間です。

 まさに走り回れる家です。2階も各室ありの、共有スペースありなど

 これまた走り回れる空間構成です。

 こんな広々空間でも床下冷暖房システムCCFだと冬だけでなく夏も快適に過ごせる空間となります。

 

 IMG_0334.JPG 無垢素材、黒皮鉄、漆喰、タイルなどの本物の素材感は

 もちろんのこと、CCFまで搭載しているこちらの物件インテリアテイストはCafe styleな家の

 進化ver! 建具デザイン、造作家具デザインはもちろんのこと、外壁は総タイル貼りのメンテ不要の

 豪華でありながら可愛い仕様となっています。

 

  

 完成までスタッフ総動員で自分たちスタイルのある家目指し、張り切って行きたいと思います!

 進行具合を少しずつですがBLOG等でご紹介できればと思います。ご期待ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プチ美容室 LILIO 5/5オープン! [SHOP]

BROS兄です。

GW真っ最中。。。皆様どうお過ごしですか。

さてさて、もう少しでOPEN美容院をご紹介します。

5/5 OPEN! 

店名  プチ美容室 LILIO

場所  米子市旗ケ崎 2-10-21

電話  0859-21-7773

営業時間 【平日】9:00~17:00 【土・日・祝】9:00~19:00

       ※毎週火曜日 第1・第3月曜日が定休日(予定)

       ※変更になる場合があります。

 IMG_2446-1.jpg IMG_2454-1.jpg

 ご相談いただいた際には、当社の業務スケジュールが非常にタイトな状況でしたので、

 お断りしようと思っていましたが、女性の店長一人でお店を持つという夢に向かって

 取り組む姿勢にとても心を打たれました。

 なんとか応援してあげたい。。。

 スケジュールの合間に夜な夜な打ち合わせなどを重ね。。。無事オープンまでこぎつけました。

 どのような雰囲気、空間、時間を過ごしたいか。

 漠然としたイメージを具現化していく作業はとても難しいことです。

 たんなるカッコイイお店とかかわいいお店とか・・・そんな次元ではなく、自分たちスタイルを表現することは

 とても難しいことです。ナチュラルエレガントになりすぎず・・・シンプルに綺麗な印象。。

 狭い空間を狭く見せず待合室の配置など・・・収納スペースの確保。。照明計画。。。動線。。そして予算。。

 オープンまで残りわずかですが、ぎりぎりまで準備に追われていることでしょう(笑)

 プチ美容室 LILIO 

 米子市旗ケ崎2-10-21  ※法務局米子支局の近くです。

 お近くの方は、是非お立ち寄りください。

 tel:0859-21-7773


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。