So-net無料ブログ作成
検索選択

遊び心のある家 [HOUSE]

bros 兄です。

 

 

春の陽気・・・とても心地よいです。

いつもこの季節になるとリフォームなどの依頼がどんどん増えてきますが

今年も黒板のスケジュールがすでにぎっしり・・・(汗) 私の腰痛も改善されましたし、

スタッフ総動員でがんばろうと思います。

 

 

さて昨日は新装開店の店舗工事の設備機器取り付けの日。

 

 

これ!

 

タカラベルモントのシャンプーセット

 

取り扱い時に試しに座らせていただきましたが、まさにファーストクラスの居心地!

 

IMG_0140.JPG オープンが楽しみですね。 

 

 

IMG_2162-1.jpg  IMG_0130.JPG 

 

改装前の状態を十二分に利用することで予算をぐっと抑えて、ガラッとお店の雰囲気を変える!

 

 腕の見せ所です。

 

 オープンは5/5予定。 来週早々にはお引渡しです。

 

 イメージ通りのとっても雰囲気の良いお店になりました。

 

 詳しくはまたご紹介させてもらいます。

 

 

 

 そして

 

 一昨日は、RETORO modernな家の最終調整の日。

 

 引渡し時にはお子様2人からお手紙をいただき、とっても感動しました。(嬉涙) 

 完成後、時間がなく写真が撮れていなかったんですが、引越し後に

 家の内部写真を撮らせていただきました。

 

 遊び心満載のワクワクする家です。

 IMG_2439.JPG

IMG_2436.JPG

IMG_2380.JPG  そのうちHPにupしたいと思います。

 

 

 

そしてAntique Natural style [CCF STYLE搭載] 基礎工事完了です。

 

 IMG_0131.JPG

 芸術的なくらい、きれーいな基礎の出来上がりです。

 この丁寧さはやっぱ米子、いや山陰1やと思う。

 

 この現場はCCF STYLE搭載となっています。

 

 昨年同様、快適生活を実現するための住宅構造性能見学会を

 開催できればと思っています。

 

 同時に賢い住宅ローンのかりかたセミナーとか土地探しセミナーなども開催したいと

 

 妄想しています(笑)

 

 

 そしてそして・・・

 太陽光発電システム ・・・ やっと理想の性能を有するシステムに出会えたかなと・・

 ゼロエネルギー住宅に向けていよいよ取り組みに着手しようかと思います。

IMG_0101.JPG 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大切に育て上げた家。 [HOUSE]

BROS兄です。

 

 

 

 

4月に入り、早2週間が経とうとしています。

 

 

 

おかげさまで事業再開後、一昨年、昨年、走りっぱなしです。

 

 

昨年の温熱環境への取り組みでCCF STYLEを導入し、

今年の展開も構想自体は、昨年末から頭の中にあるのですが・・・

 

ずーーーーっと心身共に走りっぱなしで、余裕0状態。

 

 

 

色々な工事が進んでいく中、ここんとこ2週間程度、仕上げ作業に没頭していた

 

RETRO MODERN styleな家・・ ※この細かな仕上げ作業が普通の家と大きく違い手間隙が非常にかかります。

外構工事を除いて概ね完成。いよいよお引渡しです。

大切に大切に育て上げた家。いよいよお別れです。

 

IMG_0082.JPG 

無垢素材、漆喰、鉄、タイル、造作家具・建具、自然塗料。

そして高気密、高断熱、高耐久仕様。 

UENO HOUSINGの定番メニューオンパレードです(笑)

 色々なマドリ、デザインなどご提案してきましたが、終わってみれば

シンプルにそして機能的にとてもよくまとまった家になりました。

 

 明日、最終社内検査後、設備機器等の説明後お引渡しです。

 

完成写真・・まだ未撮影。。。明日なんとか撮影し、暇見つけてHPへUPしたいと思います。

 

 

 

IMG_0100.JPGIMG_0099.JPG

そしてこちらも作業おおずめの店舗。塗装作業真っ最中。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

桜満開 [HOUSE]

BROS兄です。

 

いよいよ今年もこの季節がやってきましたね。

 

 

 

 

桜満開!

 

山陰の桜もおおむね満開といったところでしょうか。

 

 

現場に行く道中・・毎年見に行けてなかったOB宅の川沿いで見える桜。

 

今年は一人でふらっと立ち寄ってみました。

 

 

内緒でパチリ[カメラ]

 

IMG_2365.jpg

 

2階から見る桜はさぞいい眺めでしょう。。

 

夜桜眺めながら一杯。。(妄想妄想妄想)  いいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

観葉植物の奨め [HOUSE]

BROS兄です。

 

今日は台風並みの強風吹き荒れる一日でした。

 

あちこちのお客様より強風による被害などで一日走りっぱなしでした。

 

さて、本日午前中は、新築物件の基礎検査の日。

画像は検査前の社内チェック時の画像です。

 

いつもお願いしている検査員の方が少し早めに現場に到着されていましたが、

私も少し遅れ気味とはいえ、5分前には現場に到着したのですが・・・

ついて早々、検査終了。 指摘なくもちろん合格です。

 IMG_0001.JPG

 現場は整理整頓され・・

 IMG_0019.JPG

 仕事はもちろん丁寧に・・・長期優良レベルの超高耐久な基礎・・

 

 IMG_0021.JPG 

 丁寧、きれいな現場は、思わず見た瞬間問題ないと判断してしまいそうなくらいです。

 

  30年以上もこの手を抜くことを知らない「くそがつくくらい丁寧な仕事」は、ほんといつも関心させられます。

   この丁寧な仕事から始まることが、私たちの士気をより上げてくれます。感謝です。

 

 さてさて、、タイトルの通り、観葉植物の奨め。

 

 年始早々完成したcafe styleな家[CCF STYLE搭載]。

 

 色々なテーマのひとつに室内で観葉植物を楽しむを掲げていました。

 

 

 その施工例をご紹介。

 

  IMG_0027.JPG ダイニングカウンター[cafe仕様]では、

 足元から暖かいCCFの暖気が感じ取れるスペースです。

 コーヒー飲むもよし、お酒を楽しむもよし、読書、子供勉強もよし。。

 そんな目線には観葉植物。

 IMG_0029.JPG IMG_0028.JPG

 キッチンの上部にはプランターBOX[照明器具内臓]を設けました。

 そのBOXにも植物を・・・いい感じで植物が伸びてきています。

 IMG_0030.JPG

 2階ホールにもプランターBOXを設けています。

 

 IMG_0031.JPG  家中どこにいても植物を楽しめます。

 昼と夜と違う表情をしてくれる植物たち。。当社の設計の基本計画に取込むようにしています。お勧めです。

 

 おまけ

 IMG_0026.JPG 

 当社の事業内容は、建築工事請負業務、建築設計管理業務があるのですが

 造園設計施工管理という事業内容もあります。

 先代の社長はこの造園設計施工管理という事業を非常に大切にしてきていました。

 私たちなりに私たちなりの造園設計というものをこれから挑戦していこうと思っています。

 片っ端から造園などに関する書物を読み漁っているのですが・・・先日、定番の・・・

 最高の外構をデザインする方法シリーズを買ってしまいました(笑)

 何事も勉強です。これからは造園設計にも力を入れていきたいと思います。

 デザインしすぎない自分たちスタイルのある家[造園編]・・・お楽しみに!

 

 お知らせ

 当社HPの検索エリアで異常な数値をたたき出しているエリアがあります。

 出雲市・・・新築工事の現場の足場が外れたからでしょうか。工事看板を見て

 当社の名前で検索してHPなどを見られているのだと思います。。

 やや地味な家が多い中、少し目立つのかもしれません。

 施工側、施主側も米子市在住で、現場は少し遠いエリアなので監理面などで心配でしたが、

 定期的な打合わせと、なんといっても丁寧な仕事をする大工さんに出会い、ほんとラッキーでした。

 アフターメンテナンスのこともあり設備水道関連は地元の業者さんにお願いすることになりましたが、

 それ以外は全て米子の業者さん。家の良し悪しはなんといっても大工さんの技量が大きく左右します。

 そんななか、技量はもちろんですがひと手間、配慮をしていただける大工さんに出会えたことに感謝です。

 出雲で家づくりをご検討の方。。当社にご興味のある方、、まずはご連絡してみてくださいね。

 

 出雲でも自分たちスタイルのある家を実現できると確信しましたので安心してご相談くださいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。