So-net無料ブログ作成

パンフレットリニューアル [お知らせ]

BROS兄です。

 

 

完成見学会などや、ご来社いただいたお客様だけに配布していた

手づくりパンフレット・・・

 

 

随分古い状態のままでした。。見学会等で希望者へ最近お渡しした10件程度の配布も古いまま・・・

 

内容は家づくりの思いだったり、あとはコンセプトとかメッセージ、会社歴史・・HPのまんまでした。

 

前々から私たちの家づくりスタンスというかコンセプトというか・・・

 

表現したいことを実践で行えるようになってきたわけで・・・そろそろ改訂しなければと・・・

 

ちょいちょい作ってはを繰り返しながら、ようやく完成!

 

IMG_0084.JPG  パンフ.jpg 

パンフのとじ封は、従来のバージョンそのままですが。。

同封のパンフレットは大幅リニューアルです。

 

 

ホームページも大幅リニューアルを行いたいのですが・・・

 

普段のWORKS更新もままならない状況なわけで・・・

 

時間見つけてはちょくちょくと作業しながらリニューアルを行おうと思います。

 

パンフレットもHPから資料請求できるようにしようかなとも思いますが

 

内製(自作)なので、保有在庫があまりありません。。。が、、

 

当社の家づくりにご興味のある方。。。当社の考え方を知りたい。。

 

BLOGを見て頂いた方だけにご案内します。

 

こちらから資料請求をお願いします。 資料請求フォーム

 


吟味に吟味を重ねる! [HOUSE]

ども・・・BROS兄です。

 

 先週に引き続き・・・本日もお仕事帰りのお客様と打ち合わせなので・・

 少し時間の合間をみて久々のBLOG更新。 ミナサンオソクマデ ホント オツカレサマデス。

 

倉庫DOORc.jpg 

現在、Retro Modern styleの外部倉庫につけるカッコイイドアを検討中。。

外観との意匠性も考慮しながら、防犯面、耐久性なども要確認です。

 

IMG_0019.JPG外壁荒材の鎧張りの収まり具合を確認。。

 

荒材のほうが耐久性はもちろんですが外観意匠へ深みをまします。

 

もっと荒くしたほうが良いんですがコストバランスも重要です。

 

吟味に吟味を重ねて・・・お客様のために・・・いまから取り付けが楽しみです。。

FILE339.jpg 造作家具類もそろそろ製作着手です。

 アクリル素材を使ったオリジナルの扉がどのような意匠となるか・・・こちらも吟味真っ最中です。

 

 

 

 

 

 

さてさて次はいつもご愛用の県産材スギ無垢床板ですが・・・

 

 

いよいよ始まるAntique natural styleの家に採用予定の県産材スギ無垢床板・・・

 

 IMG_0020.JPG

通常、仕上がり厚み15.18mm 幅150前後のスギ床材を使用していますが

 

今回は厚み24mm 幅240mmのスギ床材を予定しています。

 

床下冷暖房システム CCFスタイルは、通常の塗装、シートなどの合板床材に比べ

無垢床材を使用した場合、保温性がさらに増すのですが、(計測温度で2~4℃違います)

さらに厚みを増すと保温性増大します。

 

Antique natural styleはCCFスタイル搭載計画中です。

この分厚い床材・・・どれだけ保温性が増すのか・・・これまた楽しみです。

 

 

 

 

 

 

そしてそしてこちらも設計企画段階真っ最中の家に計画中のIH、電子オーブンレンジ・・

 

そろそろキッチンの設計に着手しようかと思い、お客様ご希望の製品を下調べ・・・

 

IMG_0017.JPG 食洗器でおなじみのミーレ製。

 

もちろん食洗器も検討中ですが、初めての製品なので色々と気になることがあります。

 

カタログの内容だけ読んでいても、今後のスペックに採用したいと思わせる製品であると

 

思いました。是が非でも採用したいミーレ製品。。。

 

高価なものではありますが予算内で納まるよう調整していきたいと思います。

 

 

 

CCF STYLEのカタログ・・・IMG_0021.JPG

当社事務所においてあります。 欲しいかたはお気軽にご連絡ください。

 


インテリアパーツ [HOUSE]

BROS兄です。

 

毎日寒いです。。

urban style HAUSの完成見学会には予約制にもかかわらず

多くのご家族にお越しいただきありがとございました。

CCF STYLEを体感していただけたこと・・・非常に有意義な2日間でした。。

 

 

さてさてそんな中・・・私の足の指たちは、相変わらず霜焼け状態から脱せられず・・・

7割の指が霜焼けという悲惨な状況です。。そろそろ温泉(OU LAND:地元の銭湯)

に行かなければ・・・

 

 

 さて本日は21時過ぎてから美容院改装の打ち合わせでして・・・

少し時間空いたので・・・久々のBLOG更新です。

最近個人的にFaceBookも始めたんですが・・BLOGとFaceBookの使い分けがいまだ定まらず・・・

会社の公式FaceBookをそろそろ立ち上げようかなと思うばかり・・・一向に進みません。。

 

そしてそして・・・、新築Projectなど・・・色々と進行中ですが・・・

 

1月吉日上棟のRetro Modern style HAUS

 

現場の進捗状況などほとんどご紹介出来ていません。。スミマセン。。

 

現場は、内装床貼り・・外装ほぼ完了といったところ・・・

 

イメージ1.jpg  

お施主様とは照明計画、収納サイズやら打ち合わせしならが楽しく家づくりを

進めさせていただいてます。やっぱり一生に一度の家づくり・・・思いっきり楽しまなきゃ

損ですよね。。。この物件も漆喰塗り大会を開催します。。こちらも楽しみです。

またご紹介したいと思います。

 

 

さてさて・・・ 

 

我々の家づくりにおいてとても重要なアイテム。。タイル、無垢床、漆喰など・・・

家を着飾る素材たち。。そんな素材以外にも非常に重要なアイテム。

 

それがインテリアパーツです。

 

今回もアイアン(黒皮鉄)を生かしたテーブル、キッチン、階段など重要なインテリアパーツが

あるのですが特に建具は重要なアイテムです。この建具がいいからこの家がほしい!

とまでは言いませんが建具1本1本、家の中でも非常に重要なインテリアパーツと思っています。

 

 

素材感、色目、ガラス、ハンドル、ノブ・・・家具のように重要なアイテムです。

これはRetro Modern styleな家のお施主様へご提案する建具の一部CG画像です・・・

 LD-DOOR.jpgT DOOR.jpg

まだまだ腕悪うございますが・・

お施主様には本物みたいと好評です。。 作るのは大変ですが・・大汗・・

喜ばれるとうれしいですね。

 

 

先月竣工したcafe style HAUSではほんとうに沢山のドアをデザインしました。。

 

ノブがどれも個性的です。高価なものから安価なものまで・・・

 

そんな家づくりをご希望の方・・・ご相談ください。

 

一部ホームページのWORKS更新しました。。こちら

 

IMG_1987-1.jpgIMG_1980-1.jpgIMG_1976-1.jpg

IMG_1967-1.jpgIMG_1989-1.jpg

IMG_1978-1.jpg   本物素材・・主張感ある家。

自分たちスタイルのある家。。 ご興味ある方!是非お気軽にご相談ください。。

 


完成見学会開催 [HOUSE]

BROS兄です。

 

明日2/11はちびギャングたちが出場するダンスフェスタ※です。

※色々なダンスチームが出場するイベント

 

いつものように前日から髪型をばっちり決めたちびギャング最強の妹・・・

 

今回はなでしこサッカーの澤風だとか・・・

 

こんな感じ・・・

 

IMG_0005.JPG 

 

強烈です。 扇子を使ったファンダンス!?を踊るようです。

 

 

 

 

さて

urban style HAUS0211.jpg

明日からUrban style HAUS[CCF STYLE]の完成見学会です。

 

駐車場に限りがあり、クリーニング後の日程となったため、完全予約制とさせて

 

いただいております。予約制って聞くと、敷居が高いと思われますが、パネル展示、資料などの

 

展示や受付も・・・ちろん毎回流れている音楽など一切なく、本当の引渡し前の状況です。

 

見学会っぽい雰囲気一切なしのひっそりとした見学会です。担当はBROS兄、私だけです。

 

当日はCCFを稼動します。今年の冬最後の体感チャンスです。

 

予約制ですが、当日ご連絡いただいても時間帯によりますが対応させていただきますので

 

見学ご希望の方はご連絡をいただければと思います。

 

見学会の会場は電話でお伝えできる場所だと思いますので御気軽にお問い合わせください。

 

2/11・12 10:00~17:00 開催です。

 

※2/12日曜日の午後は結構スケジュールが詰まっております。

 

当日の連絡先はこちら 090-5050-8718 担当:上野

 


CCF STYLE体感会開催! [HOUSE]

 

BROS兄です。

 

 

 

cafe style HAUSの完成見学会を終え、ほっとしたのもつかの間・・・

 

沢山のご相談をいただき、ほんとうに感謝です。。

 

 

1件1件大切に取り組んでいく所存です。皆さん私以上に家づくりに情熱をもった方ばかりです。

 

 

それに負けないように全力で取り組みたいと思います。

 

 

 

 

さて今週末はurban style HAUSの完成見学会です。

 

 

寒さ増す中、ほんとうに快適な家を体感できるチャンスだと心から思えるくらい

CCF STYLEというシステムは凄いです。

 

最終仕上げの業者さん皆、テスト中の状態で驚いています。

 

この機会を是非お見逃しなく体感していただきたいと思います。

 

もちろん家づくりについてのご相談もさせていただきたいと思います。

 

      2/11.12 10:00~17:00 OPEN HOUSE

 

     ご予約はこちらから・・・ 予約フォーム 

 

家づくりにおいて間取り、照明計画、コストダウン(VE)、断熱気密性能など様々ある用件を

まとめていく過程はほんとうに難しい作業です。

 

それら難しい作業はお客様とのコミュニケーションにて進めていきます。

これが完全注文住宅の醍醐味だと思います。

 

そんな自分たちスタイルのある家づくりをご希望の方は、是非ご相談いただければと思います。

 

 

IMG_1338-1.jpg IMG_1340-1.jpgIMG_1347-1.jpg IMG_1356-1.jpgIMG_1376-1.jpg IMG_1397-1.jpg

 

IMG_1380-1.jpg 

 CCF STYLEの独特の柔らかな暖かさを是非体感してみてください!


OPEN HOUSEお知らせ[住宅完成見学会]2/11.12 [HOUSE]

urban style HAUS [ CCF STYLE ]の見学会を完全予約制にて開催します。

urban style HAUS0211.jpg 

urban style HAUS [CCF STYLE]

照明計画にこだわった自分たちスタイルのある家。当日は、CCF STYLEを体感していただけます

開催日時 2/11.12 10:00~17:00 ※開催時間帯以外での見学ご希望の方は、ご相談ください。

見学会のご予約はこちらよりお申込みください・・・予約フォーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。