So-net無料ブログ作成

2011挨拶 [お知らせ]

 

  BROS兄です。

  

  2011年・・・本日が仕事納めです。

  

  本当に多くの方との出会いそして感謝の一年でした。

 

  来年も大忙しの一年になりそうです。

  

  引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

   皆さん良いお年を。 

 

 

   □■□年末年始の営業時間のお知らせ□■□

          12/29(木)~1/4(水) 冬期休業日

          2011年1月5日(木)より通常営業致します。

 

 

    1/中旬OPEN HOUSE予定 IMG_0336.JPG

    cafe styleな家。。お楽しみに! UENO HOUSING HP

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

天敵 霜焼けシーズン到来 [HOUSE]

最近、外作業が続き・・・ 

 

毎年恒例のしもやけが・・・とうとう出来てしまいました。。。

 

BROS兄です。

 

色々なWORKS計画のご相談をいただいておりますが・・・

 

なかなかご要望(時間)にお答えできず・・・色々とご迷惑をおかけしております。

 

BROS弟の足も、大分良くなり・・・普段通りの業務を徐々にですが出来るように

なってきました。

 

 

来年以降の家づくりの質の更なる向上のため、スタッフを募集したところ、

大変多くのお問い合わせをいただき、驚いているところです。

 

大変恐縮ですが人選をしなければなりません。

私たちが希望するスタッフは・・・

  住宅や店舗の設計から施工監理全てにおいて携わり、

  家づくりに情熱を注ぎたいという方。

  私たちと共に考え、共に造り、共に喜ぶ。

 

来年以降・・・また落ち着いたら新スタッフさんをご紹介したいと思います。

 

 

 

さて・・

 

urban styleな家。 cafe styleな家に続いてもうじき完成です。

 

照明器具設置もおおむね完了です。

 

都会的なマンションスタイルのご要望。。

 

 

 

IMG_0657.JPG IMG_0661.JPG

 

IMG_0663.JPG        IMG_0660.JPG

 

IMG_0659.JPG

 

予算が非常に厳しい中・・・建材選びなど苦慮しましたがなんとかここまでたどり着きました。

 

完成が楽しみですね。。

 

そんなUrban styleな家。。目玉はなんといってもCCF style。

 

全国で一斉見学会を開催しています。→ 当社HPよりCCF STYLE HPへお入りください。

 

この冬、多くのCCF styleの家が誕生します。

 

体験ご希望の方は、お問い合わせください。 お問い合わせ先 →こちら

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自分だけのオリジナルデザイン [HOUSE]

BROS兄です。

 

 

 

新project 始動。。

 

 

IMG_0420.JPG

 

地鎮祭を終え、丁張りを事前に済ませ・・・いよいよ新project始動です。

 

土地の農地開発許可申請、上下水道申請など不動産屋さんの1ヶ月強の

遅れが生じてしまい・・・やっとのこと着手できる状況となりました。

 

クライアントさまのご了解を得られれば、施工の模様を少しづつご紹介していきたいと思います。 

 

 

 

 

 

さてさてお問い合わせを多く頂いておりますcafe styleな家。

 

 

 

いよいよ・・・いよいよ建具搬入です。約20本弱の造作建具。

 

 

メーカーの建具と違い非常にオリジナル性の高いデザインが可能です。

 

 

 

 

壁天井の仕上げ・・・漆喰

 

 

 

床・・・無垢板 杉板塗装仕上げ/高級赤松無垢自然塗料仕上げ

 

 

 

床・・・磁器タイル+1枚ものタイル(1枚1枚焼き上げた手作り感あるタイル)

 

 

 

天井・・・表し梁塗装仕上げ/勾配天井 シナベニア塗装仕上げ

 

 

 

住設備機器・・・造作家具

 

 

 

素材感満載の仕上げに負けないような主張感・重厚感・・・バランスを考えて

デザインした建具たちが・・・いよいよ搬入です。

 

 

 

 

 IMG_0443.JPG IMG_0446.JPG

 残りは風の通りを考えて配置される欄間窓(フラップドア)の製作のみ・・・

 

 ホイトコ金物の収まり具合などを最終チェックです。

 

 

 

 搬入前の建具たちがすらーっと並んでましたが・・・ちらっとお見せします。

 

 

 

 

 

 

 じゃん!

 

 

 

 

 

 

   IMG_0452.JPG  ガラリDESIGN DOOR

 

 機能性、デザイン性を兼ね備えたガラリドア・・

 

 

 このままでも十分なくらいきれーにペーパー掛けされています。

 

 

 塗装することでさらに面白い表情になります。

 

 

 框のサイズ・・・中央のラインなど絶妙なバランス感を意識したデザインです。

 

 

 他にも変わったデザインの建具が・・・自分だけのオリジナルDOOR。。

 

 

 家の中で毎日お世話になるドア。。。

 

 

 UENO HOUSING PROJECTには外せない重要なアイテムです。

 

 

 

 お披露目をお楽しみに!   見学会情報を更新 こちらHP

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Cafestyleな家 外観お披露目! [HOUSE]

Bros兄です。

 

 

cafestyleな家の漆喰塗り・・・2F部分は施主(小学1.3年生含む)と当社スタッフで

塗り、1F部分は当社スタッフとクロス業者さんの応援により2Fはぼちぼちで進めて約1週間・・・

 

1F部分はたったの一日で終了。。クロス業者さんのスピードのものすごい速さに唖然。。

絶句状態。。

 

初めて行う漆喰塗りなので2F部分は当社スタッフで色々と調整、確認しながら、施主参加というイベントも行いながらとはいえ、1週間近くかかったのに・・・

 

わずか3名のクロス職人による漆喰塗り・・・1日でほぼ完了。。クロス職人が塗れるのか?

と思い心配ごともありましたが、なんのなんの・・

施工スピードはもちろんですが塗るのも左官さんより御上手かも知れませんね(笑)

 

従来の左官コテではなく、クロスのパテ処理を行うヘラで塗ったのもスピード向上の要因かもしれません。いや間違いなくスピードは左官コテより速いです。

 

伝統技術が衰退していく中、伝統の漆喰を安定した技術で塗れる・・・

 

当社の漆喰施工部隊・・・・旗揚げです。(笑)

 

IMG_0319-1.JPG クロスとそんなに差額のない価格で手軽に

 塗れる漆喰。。

 

年月とともに味わい深くなる意匠、結露、カビ、ダニ、悪臭対策・・・

 

今後、当社の標準仕様になりそうです!

 

玄関入った瞬間。。。超クリーンな空気を感じられます。

 

IMG_0338.JPG IMG_0339.JPG

写真では分かりにくいですが、クロスとは違いとてもよい雰囲気です。。

この良さは見学会等で是非ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

そしてそして吹きつけ工事を終え、足場が外れました。。

 

 

 

 

ジャン!

 

 

 

IMG_0336.JPG

 

 

かわいい外観です。

 

やっぱり手間隙掛けた塗装外壁は、他を寄せ付けない魅力があります。

 

 

まわりに建つ家どこも工期の関係で塗装サイディング板を使用する家が多い中・・・

 

こだわり続けたい仕様です。

 

 

 

 

IMG_0337.JPG

 

シンプルに仕上げた分、外構の植栽、WOODフェンスなどが

かなりいい感じで家を引き立ててくれるでしょう。。。

 

工事は暖かくなるまでしばし我慢ですね。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BROS弟が・・・ [お知らせ]

 

BROS兄です。

 

数日前の出来事ですが、BROS弟・・・

 

 

 

現場の中二階部分の梁からの落下。

 

診断の結果、右足首重度の捻挫。。

 

怪我をした理由・・・色々なことが重なるのですが

しいてゆうなら多忙な中のちょっとした油断だと思います。 

 

現在、車の運転や作業などの業務は困難な状況です。

 

 

色々なご相談をいただいているお客様方々。

そして関係業者の皆様には、非常にご心配、ご迷惑をおかけしております。

 

 

今回の怪我は、年末という非常に忙しい中、痛手ではありますが、

バタバタ続きの中、割と軽症で済んだ事を良しとして、これからの取り組みに向けて

色々と見直す良い機会だと感じています。

 

 

 

このような状況でも新築現場、リフォーム現場が問題なく進められていることに

改めて協力会社様、職人方々の御力添えがあってと感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

Cafe styleな家。。

 IMG_0223.JPG IMG_0309-1.JPG 

 バタバタと工事が進んでおりますが先日ようやく足場が外れ、

 外観が顔をだしました。

 いよいよ最終仕上げの段階へと突入です。

 年明け後には、OPEN HOUSEも開催予定です。 ご期待ください!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

土地探し [HOUSE]

BROS兄です。

 

土地探しの段階から相談に来られるお客様。。。

 

それってとても嬉しいことなのです。

 

何故って・・・・

本当の白紙の状態・・そんな段階から共につくりあげて行こうと言う事なわけで、力も入る。

 

土地選びは、家づくりよりも重要だと日々感じます。

 

2つくらいみてすぐ決まる事もあれば、10件見ても決まらない場合も・・・

 

経験則だが市場に出回っている(閲覧可能な状態)土地に

出物、拾い物、掘り出し物は一切無い。

 

しかし一方、これは無いだろと言う、引っかけものはかなりある。

 

特にその土地の良い部分をクローズアップしている土地に限って・・・

 

我々にはそれが欠点に感じることが多々ある。

 

価格とのバランスとも言えるが、ダメなものはたくさんある。

 

一般の方目線では良い土地の悪い部分はなかなか分からないと思う。

 

折角私たちに相談頂いているわけで、少なくともそんな引っかけものには

あたらないようにアドバイスをしてあげたい。(土地価格の妥当な評価をする)

 

多くの場合総予算は決まっているのですが、

土地探しから関わるとどうしても値のはる土地に収束してゆく。

 

自分で自分の首を絞めるとは我々工務店に言えることかもしれません。

 

しかし気に入った土地があれば少々予算オーバーでも買う事をすすめる。

 

掘り出し物が無い土地の世界にあって、気に入った土地は貴重だからです。

 

あとは工事費で何とかする。無責任にも聞こえるが、

もし本当に気に入った土地があるのであればなんとしても手に入れる。

 

その分、建物にお金がかからないように設計で調整する。

 

家は建った時が完成では無いのだから、少しずつ年月をかけてつくりあげてゆくもの

なのだから、予算が無ければ作り残しておいて、それを少しずつつくりあげてゆけばよい。

 

そんな考えがあってもいいと思います。

それが結果としてとても良い家になる。

時間軸で考える事で不可能が可能になる事がかなりあるのかなと・・・

 

先日2組のお客様と土地選定に同行。。

 

 

お客様が悩むなか・・・さてどうアドバイスすべきか・・・我々も共に悩みます。

 

 

IMG_0223.JPG cafestyleな家 漆喰塗り・・・

 

施主の子供たちも参加しおおはしゃぎの漆喰塗り大会も終え・・・・

 

そして2階をほぼ塗り終えました。

 

いよいよ1階部分へ突入です。

 

見学希望者へのご案内も時間調整の上、随時行っております。

 

素人でも簡単に塗れる漆喰・・・クロスではえられない質感・・・そして調湿機能や悪臭脱臭を

是非目と鼻で感じていただきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。