So-net無料ブログ作成

One Day Shop ご案内 [お知らせ]

 

 BROS兄です。

 

 今年5月に竣工したSweet natural HAUS

 お施主様との出会いは昨年9月頃のホームページを見られて

 来社されたのが始まり。。

 

 ナチュラルなインテリアがお好みで、随所にコダワリのアイテムを

 選定されて、それらが際立つようシンプルなデザインをご提案してきました。

 

 完成時のオープンハウスの際にはリビングの一角をお借りしてプチワンデイショップを

 開催しましたが、今回はお施主様、自らがワンデイショップを開催する運びとなりましたので

 そのご案内です。

 

 irodori+ 2.jpg  irodori+ 3.jpg 

 *お施主様BLOGより画像を拝借しました(笑) 当社のHPでも画像掲載後

 お問い合わせを多数いただいている施工例なのですが、お引渡し後、

 シンプルな内観、外観をいい感じでセンスよくお施主様がまとめています。

 ナチュラルなインテリアをお好みの方はワンデイで販売される小物類ももちろんですが

 お施主様が家に配置されているインテリアも参考になると思いますよ。

  お時間ある方は是非足を運んでみてください。(写真撮影も巧い(確実に私より上手です(笑))

 

 開催日は2011.10.1(sat)~10.2(sun)

  10:00~15:00となっています。

  場所 境港市夕日ヶ丘 

 irodori+ onedayshop.jpg 

 詳しいお問い合わせは、BLOG  irodori+のメールフォームよりお尋ねください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

吹き抜け空間 [HOUSE]

 

 BROS兄です。

 

 urban styleな家。 

 cafe styleな家。 

 無事台風時は一時工事を中断しましたが影響もなく、

 現場はあわただしく進みだしています。

 

 本日は、cafe styleな家の状況をほんの少しですがご紹介!

 

 IMG_0925.JPG   IMG_0923.JPG

 IMG_0935.JPG

 1Fの勾配天井。。かなり迫力があります。

  軒の大きな出も魅力的です。

 

 

 IMG_0927.JPG 

 こちらは2F吹き抜け勾配天井。。ど迫力です。

 IMG_0938.JPG この現場の棟梁はいつもお世話になっている親子大工です。

 棟梁(パパ)・息子(youchan) いい仕事たのみまっせー!

 

 この迫力・・・性能・・・構造見学会で体感いただきたいと思います。

 

 

 本日から3連休の方も多いと思いますが・・

 我々UENO BROSは、お客様との打合わせ、現場監理、図面作成など

 でスケジュールぎっしりです。。

 

 家づくりのこと(ローン、性能、インテリアなどなど)・・・

 祝日・休日でも事前にご予約いただければご相談させていただきます。

 お気軽にご連絡ください。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

9/16 本日の棟上 [HOUSE]

 

 BROS兄です。

 

 

 

 世間は3連休の中・・・当社は日曜日にBROS兄のみ午前休み・・・(ちびギャング運動会のため)

 でした。。

 

 

  

 9/16 cafe styleな家。。棟上でした。 

 

 

 快晴の中、関係者一同でお清めの儀式の後、職人たちにより躯体が

 形作られていきます。

 

 IMG_0739.JPG AM9:00

 

 

 IMG_0747.JPG AM11:30

 

 画像ありませんが、お昼の御弁当はおかもと旅館さんの大山おこわ弁当でした。

 大変おいしゅうございました!

 IMG_0750.JPG pm13:30

 

 

 夕方より雨模様となりましたが関係者皆怪我などもなく

 無事に屋根仕舞いまで終えることができました。

  

 

 工事終了後、ご近所さんを御招きしてお餅まきも行うことができました。

 ※写真編集できていないのでこの模様は後ほどUPしたいと思います。

 

 お施主様におきましては、大変な御心遣いありがとうございました。

 関係者一同心よりお礼を申し上げますとともに上棟を迎えられたことを

 一緒に共有できたことをうれしく思います。

 これからもよろしくお願いします。上棟おめでとうございました!

 

 

 Cafe styleな家は当社HPのWORKSの中でも非常に多くのアクセス数がある物件です。

 

 ご興味いただいている方が多いようです。

 

 無垢で塗り壁、そして造作工事・・・それらをいい意味でラフに仕上げる。。

 

 我々には非常に難しい課題なのですが

 

 スムーズに工事が進むようきっちりと監理していきたいと思います。

 

 床下冷暖房システム CCFスタイルも取り入れたcafe styleな家!

  IMG_0780.JPG  

 

  こちらの工事の模様も少しづつですがご紹介していければと思います。

 

  お楽しみに~!

 

  そんなこんなで今週は2棟の棟上があり・・・大阪のLIVING&DESIGNには

  今年も参加できず残念でした。 来年こそは・・・

 

  他新築WORKS計画も進行しています。 順次UPしていきますねー。 

  

 

  AROMA SHOPも完成です。

  IMG_0918.JPG OPENは10/8に決定!

  詳細は後ほどご紹介したいと思います! 

 

  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

9/13 本日の棟上  [HOUSE]

 

9/13 大安吉日・・・O様邸棟上でした。

 

 

BROS兄です。

 

 

IMG_0620.JPG 雲ひとつ無い快晴の中、施主様、工事関係者一同で

 工事の安全を祈願して、お清めの儀式。。

 

 そしていよいよクレーンのエンジン音が鳴り響き・・クックィーーーン。

 この音が好きなもので・・・(BROS兄)

 

 作業開始です。

 

 IMG_0641.JPG IMG_0642.JPG

IMG_0653.JPG IMG_0647.JPG

 IMG_0656.JPG 午前中終了時にはほぼこのような状態まで進行。。

 

 

 お昼は、お施主様に代わって当社でご用意させていただきました。

 近所でと思ったのですが・・・おかもと旅館さんの大山おこわ弁当です。

 おかもと旅館さん急に頼みましてすみません。

 おいしくいただきましたよー。(暑くて結構残す大工さんが多いのですが・・皆きれいに平らげてましたよ。

 

 その後も作業は順調に進み・・・

 IMG_0670.JPG  屋根仕舞いを終えて本日の棟上完了です。

  バタバタ過ぎて・・・棟上がった写真はBROS兄は無し。。弟くんが撮ってます。

   IMG_0701.JPG   

  O様本日は、おめでとうございました。

  そして職人方への御心配り。。ありがとうございました。

  色々と決めなければならないことも多く大変ですが

  一緒に家づくりを楽しみましょう! 

  本日は本当におめでとうございました。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

店舗工事進行中 [SHOP]

 BROS兄です。

 お盆過ぎてから、開始していました新装オープンする店舗工事が終盤を迎えています。

 店舗の賃貸契約の遅れや、シャッターのことなどで、2週間ほど開始が遅れましたが

 なんとかオープン日に間に合うかな!といったところ。

 

 ご相談いただいてから初めてお会いした日に2時間・・3時間程度でしょうか。

 お店の運営のことから、インテリアデザイン、ご予算のことなど・・・色々な話で

 盛り上がりました。かなりアバウトな状態でしたが、お渡しいただいた一枚のイメージ間取り図。

 IMG_0468.JPG  

 とりあえず予定している貸店舗への間取り落とし込みと概算見積もりを作成。

 提出と同時にアロマイメージを想像しながら参考までにインテリアパースも作成しました。

 IMG_0467.JPG 雑誌なども取り寄せ、アロマが置いてある米子の

 お店を何件も見てまわり・・・夜な夜な少しずつ考えました。

 

 そんなこんなで、数件の会社さんより私たちを選んでいただきました。

 

 決め手は人柄と情熱ってとこでしょうか[手(チョキ)]。 

 

 そんなこんな感じで打ち合わせを重ねて少しずつ目指すべき道が開けてきました。

 

     

 店舗名は、REPOME [読:ルポム]  注1)ルパンではございませんルポムです。(笑)

 

 『アロマセラピー』…aromaアロマ(芳香)とtherapyセラピー(療法)を行うお店です。

 

 米子市で唯一のアロマ専門店です。 場所は米子市天満屋駐車場入り口側です。

 (洋食店とクリーニング店の間のお店です。)

 「アロマセラピー」とは・・・ハーブ等、植物から採る芳香成分(精油)を皮膚や鼻腔など

 から体の中に取り入れて組織や細胞が健全になるように働きかける=植物のエネル

 ギーを体に取入れて自分自身が持っている自然治癒力を高める療法です。

  お店にはハーブもアロマ(精油)も50種類以上、他にも色々250種類以上のグッズ等々が

 並ぶそうです。

 オープン予定日 9/22 ご興味のある方は、是非足を運んで、アロマで癒されてください。

  

 

 さて工事&店舗の模様少しご紹介。。

 IMG_0481.JPG   

 壁・天井はクロス。床の仕上げと平行で、ディスプレイ・受付・収納扉などの造作工事及び塗装工事に進んでいきます。

 IMG_0482.JPG奥に見えるくらーい部屋が、リラックスできるトリートメントルーム。。

 女性限定ですので私は無理ですが、

 ご興味のあるかたは是非このトリートメントルームで癒されちゃってください。。

 アロマの香りムンムンの中、暗室のライトアップと癒し雰囲気でお肌も気持ちも

 リラックスできると思いますよ。

  IMG_0489.JPG ここが受付。。

 ハーブティーなどを味わいながらコミュニティーできるスペースです。

  IMG_0491.JPG イメージカラーのGREEN YELLOWが目を引きつつ、

 全体的にアロマグッズが生える様、デザインしすぎないよう心掛けたインテリアとしています。

 窓際では6~8人掛けの分離可能な巨大テーブルで様々なワークショップや、ハーブティー空間が

 できるようなレイアウトとしています。

 イメージCGで各ポイントの色々なデザインを見て頂きながら、漠然ともってらっしゃるオーナーの

 趣向を探っていきました。漠然としたイメージが今回はなかなかつかみにくかったのですが

 お互いに落としどころが見つかった際にはどんどんスピードがあがりました。

 予算の関係で実現できなかった数々のデザインネタ。。お披露目できないのが残念ですが

 シンプルでまとまったデザインになったと思います。 

 IMG_0485.JPG ファサードは、もっと大胆な案も数点あったのですが

 こちらも予算の都合でメーカーサッシ品となりましたが、全面採光と癒しレースなどで雰囲気◎です。

  

 9/22 オープンに向けてラストスパートってとこです。色々な工事が重なってますが、がんばります(汗)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

基礎工事進行中 [HOUSE]

BROS兄です。

 

urban styleな家

基本L型形状の建物ですが少し変則モジュール+入隅多数ある間取りなので通常より

やや基礎工事に時間を要しています。 建物の大きさが40坪以上あるのも要因ですが・・・

 

基礎配筋検査を無事終えました。住宅性能表示の設計・建設を申請しているので

通常の第三者検査2回ではなく、検査を4回受けます。しかも細かな計算書通りの図面となっているので、

検査員のシビアな検査に加え、写真の記録・納品書など提出など基礎の検査といえども非常に多くの労力を必要とします。。

新しいことへトライする。協力会社さんの理解なくては、なしえません。本当に感謝です。

 

IMG_0391.JPG

IMG_0388.JPG    IMG_0398.JPG

 

少し前の画像ですが、1回目のコンクリート打設を終え、現在立ち上がりの打設準備です。

IMG_0422.JPG 近日中にきれいで丈夫な基礎が完成します。

 

cafe styleな家。。

IMG_0423.JPG こちらも基礎工事真っ最中。。

草ボウボウの状態でしたが・・・全てきれいに取り除きました。

画像は少し前の状態ですが、現在、立ち上がりの型枠を設置段階です。

こちらはurban styleな家より少し大きい建物ですが、建物がシンプルな形状なので

順当に進んでいます。

 

2棟同時に進む現場を監理することは効率がいいのですが、計画的に物事を進めなければなりません。

スタッフの少ない状況の中、協力会社さん支援あって非常に順当に工事が進んでいます。

親切すぎる協力会社さんにはいつも感謝の気持ちで一杯です。

 

最近、というか・・ここんとこずっとですが、夜から図面作成、資料作成、社内打合わせ・・・

兄弟二人ということもあるのでしょうか・・事務所の中は、大学の卒業設計の追い込みのような状態。。

そんな状況が居心地良いのは私だけでしょうか・・・・棟上終えれば落ち着くといいのですが・・・ 

 

疲労蓄積というか、運動不足のようですが春先に首筋を痛めた少ししたの背中付近を最近痛めてしまいました。

いつもの病院へ行き、いつもの先生に診察してもらいました。前回同様、運動不足&過労とのこと。

 

とりあえず毎年恒例の行事!嫁実家でのマツタケ狩り(10月)までノンストップで頑張ります!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。