So-net無料ブログ作成

業界歴30年以上のベテランと新しい戦力 [HOUSE]

 

いやーーー。

恐縮です。。ブログ更新を怠って、1週間。。BROS兄です。。

 

気づいたらあっという間に梅雨入りしてました。。

 

色々な改装工事引渡しや、完成見学会やらでバタバタ続きでしたので先週は

お待たせしていたお客様へとの打合わせやら見積もりやら・・・ほんと時間刻みのスケジュールでした。

 

見学会終了まで待っていただいたお客様もいらっしゃったようで・・・

見学会終了後、、連日・・・沢山のご依頼を賜っています。。。

来年のスケジュールまで見えてきそうな勢いです。。(感謝です)

 

そんな中、様々なリフォーム工事や新築工事でいつも助言!?をする影の人物。。。

 

その人物とは、30年以上の業界を知り、何百件もの新築、改装工事やらの

帳簿監理を中心に携わり、間取りやらなんやらかんやら成功例、失敗例やら様々なものを見てきた

当社の電話窓口、 あっ・・・違うか。。当社の大蔵大臣兼社長です。

 

最新の設備機器、素材、行政、業界などネットやメール、セミナーまたまた自分の足で色々な情報を

得ることは当時に比べて比較的簡単に得ることができます。

 

ですが当社の歴史やら取引先やら業界のことなど知り得れないことは沢山あります。

そんなことを知っている唯一の人物。。それが当社の社長です。とても大切な存在です。

 

30年以上もの間、何百ものいろんな家を見てきているので・・・

間取りのことや使い勝手や、日当たりのことやら・・・よく知っていますよ(笑)。。

 

先日、以前から取り組んでいた温熱環境への取り組みとして進めていたPROJECTへの

稟議も無事社長に済ませてもらいました。

いよいよ新しい家づくりのアイテムを手に入れることになりました。

現在、2棟の新築工事へ導入予定です。

ますますパワーアップしたUENO HOUSING PROJECTの新しい戦力にこうご期待です。

IMG_0757.JPG    ご相談はコチラまでクリック→PROJECTロゴ.jpg

                  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

完成見学会 御礼 [HOUSE]

 

    BROS兄です。

  本日はSweet natural HAUS 完成見学会最終日。

  多くの方にご来場いただきましてありがとうございました。

   お施主様には大切なお引渡し前の建物を使わせていただき

   感謝の気持ちでいっぱいです。  本当にありがとうございます。

  

    初日、二日目ともに雨模様の予報でしたが、幸運にもほとんど雨の影響なく、

  晴天といえる非常に気持ちのよい中での見学会でした。

 

  来場いただいた方の正確な人数はまだ分かりませんが、土日二日間合わせて

  ご近所様のご来場を除いてざっと60組(各2~4人)以上の方々のご来場があったと思います。

  

  我々のような小さな小さな工務店には想像できない来場があり、ただただ驚くばかりです。

 

  ホームページ、ブログのアクセス数も驚くような数字をたたき出しています。

 

  ナチュラルなインテリアへの関心の高さを証明した内容となりました。

 

  もちろんワン デイ ショップも大盛況でした。ここはお店?と思われる方も結構多く、

 

  ナチュラルなインテリアにも非常にいい感じで溶け込んでいたようです。

 

  3名の作家さんたちには手作り感のある家コンセプトにぴったりとはまった作品を準備してもらい

 

  またスタッフ要員として応援いただき感謝です。 

 

  私達の家づくりのスタンスを見学会で体感して、また沢山の方々に話を聞いてもらい、

  ご相談、ご商談そして新しい出会いを沢山いただき・・・ワクワクした二日間でした。

 

  IMG_0727.JPG  IMG_0729.JPG

  *本日は雨模様という予報でしたので外部倉庫(勝手口)からを入り口とさせてもらいました。

 

  終了17時を過ぎてからも何組かのお客様にもご来場いただき、

  

  また外が暗くなって、片付け終えてからもご来場があり、

  

  本当に沢山の方々のご意見などもあり非常に有意義な二日間となりました。

  

  IMG_0824.JPG IMG_0734.JPG

  私達は二人兄弟という強みもあり、設計(図面書いたり・・)、デザイン(総合プロデュース)、監理(発注工程管理等)、

  工務(片付けから清掃、ちょっとした木工事から何でもこなします)、

  営業(打合わせやらご近所挨拶や、ローン相談から人生相談まで(笑))とかとか

  なんでも全ての工程(出会いから引渡し・・・・そしてアフタメンテまで)に携わります。。

 

  それが設計施工デザイン工務店としての理想の形だと思っています。

 

  だからというわけではありませんが、完了した建物などを引き渡すときは本当に娘を嫁に出すような気持ちになります。

 

  数日後には最終清掃、補修、点検を経ていよいよ引渡しです。

 

  あと数日間・・・お施主様と最後まで家づくりを楽しみたいと思います。。

   IMG_0757.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大盛況の初日・・・ [HOUSE]

 

 本日はsweet natural HAUS オープンハウス&ワンデイショップ初日。

 

 曇り時々雨の予報の中、天候は思ったほど崩れずに絶好の見学会日和となりました。

 

 午前10時開始前・・・さわやかな音楽を流し、ライティング設定、POPの準備を終えいよいよ開始。。。

 

 IMG_0684.JPG IMG_0689.JPG

 

 開始早々にOB様に来場していただき、おまけに差し入れまでいただきました。

 

 BROS兄弟ともに、すごくうれしい瞬間でした。UENO HOUSING FAMILYとして

 

 見学会にきていただくことは業者冥利に尽きます。k様ありがとー!

 

 さて開始早々の静けさは、ほんのひと時だけでした。

 

 

 建物内はひっきりなしに来場者に足を運んでいただきました。(感謝です)

 

 IMG_0714.JPG

IMG_0713.JPG

IMG_0712.JPG

IMG_0710.JPG

 

IMG_0705.JPG

 

 あいかわらずですが・・・ほとんど写真取れませんでした。が、初日70名くらいの方々に

 来場いただきました。

  

 

 ナチュラルインテリアを好まれる方が非常に多く、興味深々で見学されてました。

 

 皆さん目を輝かせて見られる方が多かったように見受けられました。

 

 本当にナチュラルなインテリアが好きなんですね。。

 

 さてONE DAY SHOPのほうも大盛況のようです。

 

 

 IMG_0686.JPG 

 UENO HOUSING恒例のこの物件の現場端材から

 作成したWOODY BLOCKも、大好評です。

 

 今回はナラ材そのまんまです。(笑)

 

 100個ほど用意しましたが初日にして残りわずかです。

 早いもの勝ちですのでなくなったらスミマセン。。

 

 BLOGも見ていただいている方も多くいらっしゃって、初対面ですが

  「BLOG見てますよっ」て言われると親近感沸きます(笑)

 少し恥ずかしいですが、言われるとお話しやすくなりますね(笑)

 

 本日も建物に入りきれず何組かの来場者の方々にお待ちいただきました。

 

 明日は雨の予報ですが本日同様に込み合うことが予想されます。

 

 じっくりと見学されたい方は、昼過ぎは特に込み合いますので

 

 早めにご来場いただけるとよいかと思います。

 

 明日もご来場お待ちしておりますね。            上野ハウジング Staff 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

OPEN HOUSE&OND DAY SHOP 同時開催 ~Sweet Natural HAUS~ [HOUSE]

 

  今週は月~金まで肉体労働系業務&数日の徹夜図面作成で、疲労蓄積状態のBROS兄です。

 

  明日から2日間のオープンハウスを迎えるSweet natural HAUS。。

 

  なかでも同時開催のONE DAY SHOP ~ワン デイ ショップ~

  

  あまり聞き覚えのないかたもいらっしゃるかと思いますので・・・

 

  そのまんまですが 1日のお店。。

 

  手作りものを手がける作家さんたちによる1日のお店です。

 

  今回オープンハウスと同時に作家さん3名による作品を販売します。。

 

  急遽開催することになったので短い製作期間でしたがそこそこの品数に驚きました。

 

  IMG_0671.JPG IMG_0670.JPG

  リビングのほんの小さな一角での出品ですが初めてのワンデイショップですので

 

  品数は少なめかもしれませんがリーズナブルな価格でとても仕上がりの良い作品ばかりのように

 

  感じました。。(ちなみにBROS兄・・・出来栄え、価格などはあまり詳しくはありませんので。。)

 

  ディスプレイ棚は子供の棚を拝借。。momo natural製です。

 

  洋服のハンガー棚は、BROS兄の手作りです。。思いつき・・・30分程度で作りました。

 

  塗装は一応オスモのホワイト塗料です。ラフに1回塗りです。。

 

  今後もONE DAY SHOPを不定期ですが開催していきますので開催情報などお聞きになりたい方は

 

  当日、ONE DAY SHOP販売員もしくは弊社スタッフまでお問い合わせください。

 

  IMG_0672.JPG さて会場までの交通手段ですが左の画像のように

  水色ののぼりが境港市夕日ヶ丘近辺に設置してあります。。

  境港在住の方は問題ないでしょう。。米子在住の方には431からのルートのみのぼりを

  設置してあります。

  SWEET OPENHOUSE.jpg  不明点ありましたら当日のスタッフ携帯までご連絡ください。

 

  明日、明後日とも雨模様の予報です。車での移動はくれぐれも安全運転でいらしてください。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お気に入りの場所 [HOUSE]

 

 Sweet natural HAUS・・・

 本日、日差しが強く汗ばむくらいの晴天でした。

 朝から残工事の作業をこなしたBROS兄です。

 

 お施主様から御茶を差し入れいただき休憩中・・・

 

 ここがお気に入りの場所になるだろうと思った場所。。

 

 リビングダイニングに面したテラススペース。。。

 

 風を程よく取込み、強い日差しをほどよく遮り、室内からの眺めが良くまた

 室外からの視線もやんわりと遮る。。。休日にほっとできる空間になると思います。

 SWEET OPENHOUSE.jpg ←チラシ中央の画像の場所です。

 

 そんな空間も是非完成見学会でご覧ください。

 

 当日は建具、キッチン、洗面化粧台などの提案段階の図面や内装外装のイメージ提案資料なども

 ご用意しています。家づくりの過程(プロセスなど)も伺いたいなど当日でも何なりとご質問くださいね。

 ただし前回の見学会同様に少人数体制ですので対応でききれないと思いますのでその際は

 ご了承ください。後日別でお時間を設けたいと思います。

 

 さて外部倉庫・・・板金工事などまだ途中の状態ですが・・・

 

 こんな感じで仕上がってきています。。

 

 

 IMG_0663.JPG  

 

 ただの外部倉庫に板張りしただけです。

 建物と一体感がでてかっこいー。。

 

 当日外壁の塗装仕上げや板張りの塗装などまた内装の天井梁への塗装、

 建具の塗装、床の塗装、洗面化粧台の塗装などなど塗装の使い方も是非ご覧くださいね。

 

 IMG_0664.JPG 横から見たらこんな感じ。。

 

 明るさを十分に取込むように建物の正面側だけ板張りをしています。

 

 SWEET OPENHOUSE.jpg  完成見学会へ是非お越しください。。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自然塗料とカッコイイ倉庫 [HOUSE]

 

Sweet Natural HAUS・・・仮称のつもりが最後までこのタイトルでした。 

 

さていよいよ今週末は完成見学会です。が、まだ残工事が残ってます。。

 

見学会までにはと思いますが。。(汗)

 

先日、お施主様のご家族全員で床塗装大会の予定でしたが、

残念・・・お子様が体調を悪くされてしまい、、、仲良くご主人と2人で塗り塗りしました。

 

塗装といっても無垢材に刷り込むようにウエスで拭くだけです。。

自然塗料は普段オスモなのですが、今回はコストのことや、施主様参加の塗装という

ことで塗りやすさを重視し・・・これを塗りました。

 

キヌカ.jpg赤ちゃんが舐めても大丈夫!

 

お米の成分を抽出してできた「キヌカ」です。他にも検討しましたが、総合的に◎。

無垢ナラフローリングとの相性なども判断材料です。

 

個人的には赤ちゃんが木のおもちゃを口に入れているこの写真で決めてましたけど・・・

 

塗りたてホヤホヤの画像ですが、ナラの表情がぐっと引き締まってきています。

 

IMG_0641.JPG IMG_0644.JPGかっこいい!

 

少しずつ色合い豊かになっていきながらいい意味で傷、ヨゴレも含めて味が出てくると思います。

 

完成見学会の状態は貼りたてホヤホヤの状態ですが2年3年と年月が経つにつれて

 

本当の良さが出てくる品物だと思います。 

 

さて外部の残工事・・・

 

IMG_0646.JPG 外部の倉庫・・・

このあとポリカーボネートを貼ってから建物と同様に前面板張りを施します。

 

本日ほぼ板張りも貼り終えてたのですが・・・スミマセン。。カメラ忘れたので画像がありません。。

 

ただの倉庫で済まさないところがミソ。。 

 

いちいちただの倉庫なのにかっこいいですよ。 

 

ちょっとしたひと手間を加えるだけで、かっこよくなりますよ。建具ももちろん木工事製品です。

 

既成品アルミドアが簡単なんですが・・・やはりここを既成品にすると台無しです・・

 

見えないとこならいいんですが・・・

  

IMG_0647.JPG別アングルからみた画像。。。

住宅屋根と倉庫屋根の勾配をあわせてます。。

この辺もどうでもいいことですがいちいちこだわってます。。

 

 

 

IMG_0650.JPG 駐車スペース。。。基礎業者さんに引き続きお願いしています。

 

こちらは完成見学会には間に合いませんね。。引渡しにもちょっと厳しいかも。。

 

他工事と重なっているので致し方ないか。。こちらの業者さんもちょっとした工事でも

 

本当に丁寧すぎるくらい丁寧な仕事をしていただきます。。いつも頭下がります。。

 

なので無茶言えませんね。。お施主様も理解してくれると思います。。

 

SWEET OPENHOUSE.jpg 

  ナチュラルテイスト好き必見のSweet Natural HAUS! 是非ご覧くださいね。

 

 1GARDEN.JPG カフェな家。。ちかじか計画中データを公開予定。。

 

 随時HPのWORKS更新中です。 HPはこちら→   PROJECTロゴ.jpg

  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オープンハウス [ 完成見学会 ] ご案内 [お知らせ]

 

     Sweet natural HAUS

     ・・・無事完了検査を終え、手直し、お施主様と共同で床の塗装を経てからいよいよ引渡しです。

     その前にお施主様のご好意によりオープンハウス[完成見学会]を開催する運びとなりました。

      日 時  : 2011.5.21.22 10:00~17:00

     場 所  :  境港市夕日ヶ丘2丁目  当日はのぼりを目印にご来場ください。

     詳 細  : Sweet natural HAUS

 

            当日は3人の作家さん!?たちによる「ちょこっとONE DAY SHOP」を

            同時開催させていただきます。皆さん初めての体験なのでどうなるか分かりませんが

            ご興味のあるかたはそちらのほうもご覧ください。一部blogにて紹介しています。

            lalala-lantana BLOG 

 

    OPEN HOUSE 0521-22.jpg

     ちょっとラフですがチラシ配布用データ(上)を作成しました。(字体、文面などは調整中です)

     ちょっぴり大人というか、控えめというか、微糖というか・・・なかなか伝わりにくいかもしれませんが

     この家の雰囲気にあるようなデザインチラシとしましたが・・・どうでしょう??

     デザイン会社に依頼してもこの感覚をつたえきれないので毎回自分で作成します。

     ほとんど思いつき&直感です(笑) 

     ナチュラルインテリアを好まれる方に是非参考にしていただきたいSweet natural HAUS。

     皆様ご来場お待ちしております。。

        

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ナチュラル系のデザインにあこがれる方必見の住宅 [HOUSE]

 

  世間はまだまだGW。。 

 

  震災の影響もあり、様々な工事が遅れておりご依頼いただいている

  お客様にはご迷惑をおかけしております。気がつけば20件弱のご依頼・・・

  掲示板・・書ききれません。。人手が・・・・足りません。。。

  そろそろスタッフ増員を考えなければとも思いますが、

  もうしばらくBROS2人で頑張りたいと思います。

 

  ご依頼いただく方には、少しレスポンスが悪いと思われるかもしれませんが

  ご満足いただけるお仕事させていただきますのでお付き合いよろしくお願いします。

  

 

  Sweet Natural HAUS!

 

  塗装を終えたばかりの建具が現場へ搬入されました。

 

  本日、一部の取り付けを行いました。

 

  そして床の養生もはがし、無垢幅広なら床材が久々に顔を出しました。

 

  IMG_0588.JPG  心地よいリビング空間

 

  IMG_0579.JPG  玄関ホール 

 

  IMG_0582.JPG オリジナル洗面化粧台

 

  お施主様よりカントリーになりすぎず・・・ナチュラルな感じで・・・との要望で、

 

  甘すぎず微糖な感じという私達なりのものさしを掲げ、

 

  やわらかな心地の良い空間になるようデザインしました。

 

  世界でたった一つのオーダー住宅です。

 

  床の養生を剥がすときは、我々工務店の特権です。

 

  それは最初にインテリアの仕上がり具合を確認できるからです(笑)

 

  養生を剥がし終えた時の満足感・・・いよいよ完成という気持ちになります。

 

  完了検査を終えた後、外構、残工事、手直し工事を経て、いよいよ引渡しです。

 

  その前にお客様のご好意でオープンハウス(完成見学会)を開催します。

 

 

   既製品でナチュラルインテリアにすると・・・いかにも手作り感が出てしまいます。

 

   限られた予算の中で既製品と造作品をうまく取り入れたSweet natural HAUS・・・  

   

   オープンハウスは、5/21(土)・22(日)に行います。

   開催時間、場所等詳細は追ってご連絡します。

 

   ナチュラル系のデザインにあこがれる方必見の住宅です。是非ご覧ください。

 

   ※ちょこっとだけONE DAY SHOPも同時開催します! そちらも是非ご覧ください。

   http://lalala-lantana.blog.so-net.ne.jp/

  

     

    HOUSE WORKS・・・新しい計画物件始動。。。

 

 

    

    カフェな家。

 

 

 

    1GARDEN.JPG 

     カフェのある家にあこがれる方必見です!

 

     WORKS 随時更新中

                      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Hip Hop Dance [子供・洋裁・趣味]

 

   HIP HOP DANCEといえば、

 

   私が想像するHIP HOP・・・

   hip.JPGアメリカ NEWYORKの裏通り。。とか

 

   24623805.jpg こんな感じでしょうか・・・

 

   色黒、サングラスに坊主・・・金のさし歯?? 悪そうな奴。。

 

   

 

   とか・・だったり・・・・

 

 

   img_785431_18400759_2.jpg セクシーな感じだったり・・・とかとか・・・

 

   

   王道のこんなんだったり・・・

 

   

   imageCAKSPB7T.jpg 

   やっぱMC HAMMERでしょう・・big_player.jpg

 

 

   世代を感じますかね(笑)

 

 

    クラブMUSICにあわせて華麗なダンスを披露する

    ジャンルの広いHIP HOP DANCE。

 

    昔ビートたけしのダンス甲子園で有名だったLL BROTHERS。

   

 

    こんなんもいたっけ・・

 

    imageCAVE4VUD.jpg

  

    

 

 

    ちびギャングファンの皆様。。お待たせしました。

 

    最新情報!

 

    

    ちびギャングたち最近ダンスを始めました。

 

     

       IMG_0557.JPG

    こんな感じ・・・

 

       IMG_0558.JPG

 

     10数名の中学生、小学校高学年に混ざって・・・2日目にしてもう踊りだしています。。

 

     子供の学習能力とか適応能力とかってやっぱりすごいですね。

 

 

     案の定、下の娘のほうが飲み込みが早く、様になってる気がしますが・・・

 

    

     ちょっとダーティーなイメージでしたが、全然、健全なスポーツ。。

  

     みんな真剣に最新の音楽にあわせてレッスンを受けています。

  

 

     色々と新しいことにチャレンジするちびギャングの二人。。

  

     u15432854.jpgu19521855.jpg頑張れ! 

    


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。