So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年良いお年を [お知らせ]

当ブログをご覧頂いております皆さま方、

今年も一年間ご覧頂き大変ありがとうございました。

今年も最後のエントリーとなりました。

毎年恒例行事になりつつある妹夫婦と米子のおばあちゃん家、総勢9名による

年末の打ち上げ会。今年は鍋つつきながら行いました。BROS兄です。

昨年の模様はコチラ・・・http://ueno-hc.blog.so-net.ne.jp/2009-12-31#more

毎日忙しいのに・・・今年も妹旦那手作りの巨大ロールケーキがやって来ました。

パン作りにかける情熱・・・いつも関心させられっぱなし・・・頭下がります。

私も見習って家づくりに情熱を注ぎたいといつも思わされます。

IMG_0011.JPGIMG_0008.JPG

美味しく頂きました!!

今年も時々頂く「ブログ見てますよ。」のお言葉は大変励みになります。

ちびギャングたちも色々新しいことにチャレンジした年でした。

IMG_0207-1.JPGIMG_0199-1.JPG

妻の洋裁もさらにマニアックな感じで・・・最近は手編みも始めています。

あいかわらずこの格好でも幼稚園に行く最強の妹・・・今年も色々楽しませてくれました!

IMG_0167-1.JPG

自転車にも乗れるようになった長男!来年こそはいよいよ運動に目覚めるか!?



我々UENO Brosも今年以上に
1棟1棟の設計や施工・デザインのレベルを

上げる事に力を入れていきたいと思います。

Sweet Natural HAUSもいよいよ年始着工です。

 

西外観1.jpg

良く見かけるカントリー風なデザインになりすぎず・・・甘すぎない微糖なデザイン?としています。

お施主様より早くもOPEN HOUSE開催[完成見学会]も了解いただきました[手(チョキ)]感謝感謝です。

こうご期待!

Urban Styleな家も来年よりデザインの仕上げ工程となります。

URBAN STYLE.jpg 

Simpleな家も夏場に向けて、いよいよ再始動です。

SIMPLE.JPG

今年から開始したUENO HOUSING PROJECTですが徐々にお客様の共感を

得たことは非常に励みになります。来年も一層の努力を重ねて行きたいと思います。

それでは、皆さま良いお年をお迎えください。

IMG_0094-1.JPGそして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2010年仕事納め [お知らせ]

 連夜の忘年会で疲れが溜まったのでしょうか・・

 昨晩はお酒をいただいてないのに頭がくらくらしていたBROS兄です。

 お客様、協力会社の皆様、今年一年大変お世話になりました。

 事業を再開し、来年の4月で早くも3年目に突入です。

 徐々にではありますが目指すべき道が開けてきたように感じます。

 来年もより一層の精進、初心忘れず。日々の努力を重ねていく所存です。
 

 当社の営業は本日が年内最終日となりました。

 年末年始は下記の通りお休みをいただきます。

 □□□□年末年始 営業時間のお知らせ□□□□

 12月30日(木)~1月5日(水)冬期休業日

 2011年1月6日(木)より通常営業致します。

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 来年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

               上野ハウジング スタッフ一同

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

竣工アルバム [HOUSE]

クリスマスイブ・・・みなさんどんなふうに過ごされましたでしょうか。

ささやかな夕食を家族でTHIS IS IT(TV番組)を見ながら頂いて過ごしたBROS兄です。

先日製作したちいさなかわいいお家♪の竣工アルバムをお届けに行ってきました。

36Pと、とてもボリュームの小さなアルバムですが、自分で撮影した写真を練りに練って選び抜いた

ものをバランスよくレイアウトする。。。意外と難しい作業で大変でした。

以前努めていた会社でカタログなどの何百ページもの校正作業は大変だったのを思い出しますが

それを編集していたイラストデザインの方々はさぞかし大変だったのだろうと。。。

たかが36Pに写真を並べるだけの作業なのに・・・えらい苦労しました(汗)。

写真どれを見ても思い出深いところばかりで、本当は施工時の写真なども載せようかと色々と迷いましたが、70Pを超えると少し見終えるのに大変かなと・・しかも施工時の写真は同じような画像が多いので飽きるかな?ということで36P に集約することで進めました。

一部抜粋してご紹介。制作はPhotobackというサイトを利用しました。

写真を簡単に並べるだけなのでプライベートでも活用できると思いますよ。

写真はアナログとデジタル両方の画像が交じり合っています。

ご存知のかたは見て直ぐ分かるかもしれませんが、アナログの画像は独特の雰囲気が出ます。

分かるでしょうか・・・

撮影レベルが非常に低いものですが、デザインしたものとお施主様にしか分からない

メッセージがこめられている良いアルバムになったのではと・・・自画自賛です(笑)

 

1.jpg3.jpg4.jpg7.jpg 10.jpg11.jpg13.jpg14.jpg 

気に入っていただけただろうか・・・Kさままた感想聞かせてくださいねー!

 

本日は、夕刻時より一人で新築工事の地縄作業に行ってきました。

場所は境港市ですが、、米子市は晴れてたのに境港市に入ったとたん・・・大雪に見舞われて・・

びしょぬれ状態。。またもや治りかけの足の指がしもやけ状態です(涙)。

今年も残りあとわずかです。数件のリフォーム工事を残し、年内は一旦終了し、来年早々再開です。

また新築工事も年始始動です。その他大詰めを迎える計画物件も年始早々から再始動です。

あと1週間足らずですが全力で取り組みたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

事務所に新アイテムBRIO登場! [お知らせ]

寒い日が続き、昨年同様に足がしもやけになってしまった・・BROS兄です。

 

去年から言い続けてるのですが・・・事務所を改造したく思います。が、なかなか着手できません。

せめて事務所の来客ブースだけでも改造したいと思うのですが・・・なかなか・・・

事務所は寒く、小さなお子様が来られても、、遊ぶものは無く・・

ちいさな子供にはきけんなサンプルだらけです。

ですのでお客様との打ち合わせはもっぱらご自宅へお邪魔しています。 

(自宅へお邪魔して打ち合わせすることは非常に重要ですので

  最初のころはほとんどご自宅へお邪魔しています)

そこで先日、ちびギャングたちの私物を拝借し、おもちゃを来客ブースに設けました。

これ。。

IMG_0209.JPG

BRIOというメーカーの木の電車などのおもちゃです。

ステージなどはBROS兄自作です。

側板はシナ合板にホワイトペンキ塗装。側面はビーチ無垢材クリア塗装仕上げ

という贅沢なステージです。

IMG_0210.JPGIMG_0208.JPG

このステージに乗せ切れないほどのレールがあり、電車も沢山あります。

 

住宅のことでご相談ありましたらちいさなお子様がいらいしても大丈夫なので

是非事務所に遊びにいらしてください。

 

ホームページ見てきました!」って飛び込みでこられるかたも最近増えてます。

 

ちいさなお客様がいっらっしゃるお宅へ訪問の際はいつもアンパンマンなどのDVDを持参するのですが

そのうちDVDも見れるようなブースも設けたいなと考えています。

 お楽しみに。。(って去年も同じこといったような気がしますが・・・)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ハウスメーカーの偽造 [業界情報]

ハウスメーカーによる相次ぐ偽造事件があとをたちません。

これも氷山の一角でしょうか・・・・

設計偽造.jpg

ハウスメーカーも必死です。。命がけで契約を取ろうとしているのでしょうか・・・

色々なご事情があるのでしょう。 

気持ちは分からないでもありませんが・・・

営業マンの根性にはあたま下がりますが悪いことしてはいけません。

HMはピラミッド型の請負工事体制なので・・・検査体制とかマニュアルとかがあり

色々厳しい施工条件でしょうが、実際に仕事をしている職人さんがたは、地方からの

出稼ぎだったり、下請けの下請けの下請けの・・・・きゅ・・・九州弁?みたいな

人だったり・・・営業(埼玉県民)・設計(広島県民)・管理(兵庫県民)・・・すべて担当者が違ったり・・・どうなんでしょうか。。

設計施工デザインすべて一貫して物事を進めたほうが理想に近づくと思いませんか。

HPに漠然とMESSAGE、CONCEPTとして掲載していましたが・・・

事業再開して今年で2年目。。少しだけですが私たちの考える家づくり方向性が

見えてきたのでしょうか・・・+MESSAGE&CONCEPTとして記載します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

works更新 [HOUSE]

BROS兄です。ちいさなかわいいお家♪

先日、お施主様が用意されたカーテンを取付けに伺いました。

おしゃれなロールカーテン・・・住まわれてからの模様は・・・制作予定の施主インタビューsiteでご紹介したいと思います。

乞うご期待!

さて室内は家具などレイアウトが概ね出来上がり、心地よい空間になっていました。

 

引渡しから1ヶ月。遅くなりましたがHPへ画像をUPしました。

覗いてみてください。 http://ueno-hc.jimdo.com/works/

現在、少しずつ・・・・ほんとに少しづつですが、竣工アルバムを制作中です。

誰でも簡単につくれますが・・・・写真撮りすぎて整理できず。。カメラの腕も悪く・・・

なので・・レイアウトのセンスが問われます(汗)

K様 楽しみに待っててくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

発想力 [子供・洋裁・趣味]

ちびギャングの発想力にはいつも関心させられます。BROS兄です。

2週間ほど前のことですが、松葉がにをお安く譲っていただいたのですが(本当にかに好き家族です)

 IMG_0107.JPG蓋をあければまだ生きている状態の巨大な松葉がに。

非常に大きかったので、数年前に城之崎温泉に行って食べたかに刺しを思い出し、

netで調べてみようみまねで作ってみました。

新鮮な状態なので割りと簡単に調理は出来ました。

こんな感じ・・・

IMG_0110.JPG蟹の肉が霜降り状態にちゃんとなってます!

ほとんどちびギャングたちに食べられてしまったのですが・・・(涙)

これに絡んでの話ですが、

数日前より急にちびギャング最強の妹が編み物を妻に習いだしています。

幼稚園児ですが何をやらしても器用にやるところはいつも関心しています。(ただ非常に飽きっぽいですが・・・笑)

本日、その編み物を練習?して作ったものを驚く発想力でこんなものにしていました。

これです!

IMG_0183.JPG

これなんだと思いますか?

 

IMG_0110.JPGこれです。

 

そうです。

かに刺しです。

 

幼稚園の先生にこれを使って食べるマネして話をしていたそうです。。

先生も発想力に驚きと笑い。。妻も突然の行動に爆笑です。

 

IMG_0184.JPGティッシュテープ巻きしているところは

分かりにくいのですがややオレンジ色しています。かにの殻でしょうか・・・笑

こういうのしょっちゅう作っているのでまた変なもの作ってるなと見かけたときは思ってましたが

まさか、かに刺しとは・・・。いつも発想力に驚かされます。

長男は・・というと・・・・

最近近所の同級生がUFOを見たという話を聞いてから・・・夜になるとこわい×2連呼してます。

あいかわらずのマイペースです。

IMG_0166.JPG自転車も上手に乗れるようになり、近所の弓ヶ浜公園を

2人で仲良く走ってます。

写真撮った後、「ラスト1周ー」とGOサインを出して一斉に走り出すちびギャングたち。。。

 

最強の妹は速攻走り出しますが・・・

 

長男・・・

スタートと同時に大きく妹に離されてます。

 

IMG_0169.JPGがんばれ長男!

 --------------------------------

HOUSE WORKS

Sweet natural HAUS(仮称) 

無事、12/1大安日に土地の契約も終えて、いよいよ着工に向けて動き出します。

が、その前にローン審査です。

同時にプラン最終チェック(様々)、そして最終コスト調整に差し掛かります。

リフォーム物件、他新築計画物件も多数同時進行しているので、

寝ていられない日々が続きます。とりあえず年末までオーバーヒート覚悟で望みます!

I様。いっしょにがんばりましょう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。