So-net無料ブログ作成

祝30周年記念 キグチ [お知らせ]

本日、(有)キグチさんの30周年記念がTOTOショールームで執り行われ、

会社でささやかですがお花を贈らせていただきました。

BROS兄は会社で表敬訪問した以外に別で家族を昼時に引き連れて、

お餅目当てでTOTOショールームへ伺いました。そのほか焼きそば、カキ氷、投げ輪、くじ引きやら色々と・・・・もちろん、ちびギャング達・・・メイン参加です。

本日のちびギャングは妻がいたからだと思いますが、かなり静かめ。。

(さすがちびギャング達のBOSS)

とはいえ、ちびギャング長男はTOTOショールームでジュースを豪快にこぼす始末。。

やっぱりなにか、しでかすちびギャング達。。。

ショールームの方、すみません。いつもお世話になってるのに、むちゃくちゃして・・・。(礼)

まーちびギャング最強の妹がINAXショールーム内で縄跳びを豪快にするという

末恐ろしい武勇伝にはかないませんが・・・(笑) 

ショールーム内で縄跳び・・・過去にそんなことした人いないでしょう。

キグチさんは当社の先代社長が当時(35年前頃)大山別荘地の工事中にちょっとしたことからキグチ社長と知り合い、そこからユニットバスというジャンルの工事会社を設立され、それ以来のお付き合いです。そこで知り合わなければキグチという会社は存在していなかったかもしれません。そのくらい偶然な出会いだったそうです。もちろん今現在も親しくさせていただいている会社です。キグチさんは社長さんと専務さんがご兄弟です。電気工事会社も構えており、当時から専務には電気工事でもお世話になっています。ご兄弟で会社を経営され、30周年という日を迎えられました。従業員さんも皆さん明るく親切でとても雰囲気の良い会社です。我々UENO BROSはまだ1年経過したばかりですが、キグチさんのように社会に貢献でき、面白・おかしなことも?出来る立派な会社を目指して日々精進したいと思います。 キグチ社長、専務、スタッフの皆様本日はおめでとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホームページ検索ランキング [お知らせ]

最近、当社のホームページランキングはYAHOOなどで一桁ページに表示されるようになってきました。

会社名では検索すればもちろん1位表示ですが、米子市 工務店とか注文住宅とかデザイン住宅とか、とか・・・で表示すらされなかったのですが、いつのまにやら10ページ目前後をうろうろしていましたが、最近見てみると3ページ前後に急上昇。。(驚)

HP制作・維持管理って結構な費用がかかるそうなのですが・・・

製作費用:自作のため0円 維持費  :FREEサイトのため0円 SEO対策:独学のため0円     

よくこのHPで3ページ目に表示されたのを驚いています。

時間あれば色々未公開カテゴリページ(ざっと20ページほど制作済み)があるので徐々にオープンにしていきたいのですが、若干未完成で・・・時間が無くて・・・スミマセン。今しばらく×3 お待ちください。

デザインのことやら住宅性能のことやら、MATERIALやら、工法やら、土地情報やら・・いろいろです。

プロファイルレポートの設定をしているので色々な条件で当社のホームページ(各カテゴリ)をどこの地域の方がどの時間にどのページをなどなど細かく分析できるのですが、全然役に立てていません。

マーケティングはBROS兄の得意ジャンルなので、とりあえずという形で制作したHPを魅力あるHPにしていくことをそろそろしなければと思う今日このごろです。

そんなHPですが飽きずにちょくちょく覗いていただけると幸いです。

 

あっときずけばBROS兄 本日happyBirthdayでした・・・すっかり忘れてました。のはずがお客様よりサプライズ!プレゼントを頂いてしまいました。感激です。ありがとうございました。

 

-------------BLOGの背景デザインを以前のモードな雰囲気に戻してみました。-------------


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

仮装シリーズ 第2弾 [子供・洋裁・趣味]

梅雨に入り、じめじめした日が続きます。

ハウジングNEWS第4弾も発行する運びとなりました。

徐々にお配りしていきたいと思います。

さてまたもやちびギャング最強の妹のblogネタです。

今回は以前ご紹介したもののけ姫の仮装に続いて第2弾!

 

以前ご紹介したもののけ姫仮装

http://ueno-hc.blog.so-net.ne.jp/archive/20100323

 

 

 

今回はこれ・・・

 

魔女の宅急便 キキ.jpg

 

魔女の宅急便のキキ

幼稚園から絵本を借りてきて、帰ってきて早々・・なにを突然作り出すのかと思いきや。。。

あまりのなりきりに妻が証拠画像をおさえておいてくれました。

じゃん!

IMG_0111.JPGIMG_0112.JPG

リボンをナイロンで、 ホウキを新聞紙で製作。。

大きなかばんと小さなかばんは、あるもので代用。。

魔女の宅急便 キキ.jpg

IMG_0115.JPGホウキがないねーんと大騒ぎしていたそうです。

IMG_0113.JPG猫はお気に入りのぬいぐるみを出してきています。

完成し自己満足な表情を浮かべていますが、最後は「飛びたい!」というわがままを言うちびギャング最強の妹。。恐るべし。

幼稚園からよくダンゴ虫やらナメクジやら持って帰って飼うというところも少し変わってるというか・・・

想像力は豊かなんでしょうが・・・誰に似たやら・・・

匿名のツッコミコメント お待ちしています(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サッカー [子供・洋裁・趣味]

6/20の親子サッカー(小学校)を控え、前回のようにならないよう体を鍛えなければと

思うBROS兄です。

ちびギャング長男の運動に関しては、幼稚園児からさかのぼりますがほとんどしたことも無く、

小学校1年生の運動会の結果を踏まえ、サッカー部に入部・・・しかしその後同学年部員が増えず、

練習への取り組みが減り、私の休日業務も増え・・・練習に参加できず・・・ますますサッカーから離れるばかり・・・

そこで!ワールドカップも始まったこともあり、

目標:アルゼンチン代表 メッシ! (ちとでかすぎたかも・・・)

まずはサッカーに興味を持たせる機会をもっと増やそうということで、これを買っちゃいました。

 

IMG_0103.JPGマーカーコーンとミニサッカーボール。各1000円弱!byアルペン。

私の世代はキャプテン翼世代です。近所にサッカー少年もおらずみんなで遊ぶことも無く、一人で練習する度胸も無い長男のために家でも普段ボールに触るよう指令を出しました。

1日10分でよい、継続のこと。

まずはマーカーコーンを3個置いて、ボールを8の字に移動させる練習。

タイムは当面目標を15秒とした。(理由:一度やらせたら30秒近くかかったため)が、本日タイムを計測すると右・左各足だけでやらせると15秒前後。。目標クリアしていたので、目標を7秒と再設定。

ちなみにBROS兄 タイム :5秒。 ちびギャング最強の妹の最強の邪魔が入る中、いかに継続できるか、そしてタイムを伸ばせるか・・・がんばれ長男!

という中・・・練習もそこそこにWiiをやりはじめるちびギャングたち・・・やれやれ。Wiiのサッカーゲームのほうが良いかも。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ABAHOUSE [子供・洋裁・趣味]

先月(5月中旬のことですが・・・)、初めて人間Dogを受けてきたBROS兄です。

以前の会社では毎年健康診断があり、体脂肪の面で、常にC評価。(Aが良です。)

いわゆる太りすぎというやつです。体を動かさず、働かない左脳を一生懸命動かすことばかりだったので・・・致し方ないか。。

今回はバリウムという白い液体を飲み干し、体をくるくると回転させて消化器の状態を検査してもらいました。

先代社長のように地域密着でがんばりなさい!と担当医の方に励ましのお言葉もいただき(先代社長をご存知の先生のようです)、そして診断結果も異常なし。ALL良。一安心です。

そんな前振りはさておき・・・今年で36歳。

欲しいものも無いし、ここ最近祝ってもらったことも無く・・・という寂しい内容。

が、ちょっと出かけるときに使えるショルダーバックが欲しい×2と数年言い続けていましたが、

妻も使うつもりだろうが、お気に召すバックが出てきたというので誕生日祝いというのにこじつけて

購入して?もらいました。

 

私が妻に要求したのは、軽い素材であること。

あとはデザインうんぬんはオマカセ。

まだ使用していませんがご紹介。

 

これ↓

IMG_0092.JPGIMG_0091.JPG

ABAHOUSEというブランド。

abahouse.jpg 

20代前半に大阪在住中に良く愛用していたブランド。若い世代向けのブランドでしょうか・・・

ブランド名聞くと、昔を思い出しますが、今回のバック。使い心地はどうだろう。。今から使用するのが楽しみです。

IMG_0091.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イベント紹介「水と光そして響き」 [お知らせ]

4月にHPを開設し、BLOG共に更新を怠り気味のBROS兄です。 

そんな中、うれしいことですが、最近ホームページを見て、お問い合わせを頂くことが増えてきたような気がします。今後も少しづつですが私たちの行動を沢山の方へお伝えできるよう設計・施工・デザインにおいて今後も色々なことへチャレンジしていきたいと思います。

相変わらず、バタバタしながら現場・・事務所・・・現場・・・事務所とBROS弟の忙しさを横目に、

私、BROS兄は、新しい取り組みに向け、時間あれば研修、講習、外出・・・と、忙しそう?にしている今日この頃。。

さて今回はイベントのお知らせです。

事務所となりのデザイン室 Mr.keiさんから頂いたパンフレット。。。 

植田正治写真美術館の外壁に数台のプロジェクターを使い巨大なビデオイメージ(映像)を投影し、ダンス、音楽の幻想的な創造空間を作るという総合アートイベントが開催されるようです。

コミュニティイベント「水と光そして響き」.jpg

日 時 平成22年7月3日(土) 20:00~21:00
雨天延期 7月4日(日)
場 所 植田正治写真美術館野外広場
入場料 無料
出演者
ダニエル氏
ニューヨーク在住 映像作家、イベントオーガナイザー
ブレント氏
ニューヨーク在住 チェロ奏者、京都で活動するミュージシャン、DJ
鬼面太鼓・風神太鼓
地元の太鼓演奏グループ
岸本・溝口中学校吹奏楽部
地元中学校の吹奏楽部
主 催 「Water & Light Project—水と光プロジェクト」代表 吉賀あさみ氏
共 催 伯耆町・伯耆町教育委員会
助 成 野村国際文化財団、朝日新聞文化財団、鳥取県文化芸術活動支援事業

皆さんアートな世界に触れてはいかがでしょうか。すばらしい世界に触れるチャンスですよ。

臨時バスなども出ていたような・・・詳しく知りたい方。私、BROS兄まで・・・連絡ください。

 

 ----BROS兄のPB Talk---- 

先週日曜・・・晩・・・某工事の打ち上げで大吉に行ってきました。

いやーほんと久しぶりの飲み屋さんでした。。

焼き鳥閉店までビール、焼酎、ウイスキーを堪能しました。もちろん焼き鳥もいただきました。

IMG_0096.JPGIMG_0095.JPG

Wさん、また行きましょう!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マラソン大会 結果 [子供・洋裁・趣味]

 さて、マラソン大会。

自ら10位以内というえらくデカイ目標を掲げたちびギャング兄。

 これには実は懸賞品がかけられている背景があるのです。

10位以内であれば懸賞品は、これ!

 マリオギャラクシー2.jpg

 嵐です。

あっいや、嵐がCMしてるマリオギャラクシーというwiiのゲーム。

 

昨年冬に購入したスーパーマリオブラザーズもまだろくにできないのに・・・

という背景の中。 

 

朝9時7分レース開始! 私は来客があり応援にはいけないが

妻が応援に駆けつけているはず。。そんななか携帯にメールが・・・

 妻からマラソン大会結果の知らせだ。

 

結果は、

 

35位。。

。。。

。。

大きい声ではいえないですが35位でした。

少し体調が万全ではなかったようですが・・・35。

BROS兄も弟も小学生で片手以外の順位などとったことも無いので

35という結果がどういうことかよくわからないのですが残念な結果だったということです。

まー一応努力はしたようなので、

マリオギャラクシー2.jpg

妻が買っていました。。

サッカー部の監督も応援に駆けつけていたのにこの結果。

今回は「まー努力は認めるが来年こそはもっとがんばりま賞」としときます。(ため息)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マラソン大会 [子供・洋裁・趣味]

6/7(月)小学校のマラソン大会があります。

我がチビギャングの長男が参加します。 が・・・

サッカー部員のくせに、毎回、可もなく不可もなくの微妙な成績。。

男子50名くらいで、前回の順位は19位。。微妙。。

運動会では80mもよそ見しながら走るし・・・・毎回本気を出していないように見え・・・

ということで、本日夕方過ぎてからですが、弓ヶ浜公園にトレーニング?をしに連れて行ってきました。

(本番も弓ヶ浜公園で走るので、当日走るコースで練習しました)

 

とはいえ、一回だけ本番コースを走っただけで・・・

 

しかもぼちぼち走ってるし・・・

 

結局、妹と遊びだす始末~×△アjsdふぃjhdfじゃhs「。。ありゃりゃ。。

 

こんな感じ。。

IMG_0094.JPGその後も散々遊び放題遊んでいました(笑)

 

明日のマラソン大会 目標は、10位以内! どうなることやら。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

MINIMALな空間 [改装]

美容院店舗2Fへのくつろぎのスペース+α機能という要望を受け、

数パターンの提案内容よりインテリア、コストを両立させた改修工事が終え、本日ホームページへUPしました。

将来購入する予定の家具、家電、空調設備などを考慮し、改装範囲の1/3ほどのスペースを利用して行ったDK空間+水廻り工事です。

BLOG過去記事

http://ueno-hc.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300650815-1

 

デジカメとアナログの画像比較は後ほどUPしたいと思います。

 

公式ホームページ http://ueno-hc.jimdo.com/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

事業経営のこと [業界情報]

久しぶりにお客様への住宅模型を作成したBROS兄です。

昔から模型など作ることは得意?としていたジャンルですが・・・久々なので・・・

レベルの低いものとなってます(笑) 

先日、当社に先代の社長がお世話になった寿ホームズさんの社長様が

来社され、30年以上の事業経営に関する経験談などいろんなお話をうかがわさせていただきました。

  寿ホームズHP http://www.kotobukitochi.jp/

倉吉を本社に、鳥取市へ支店をだされ、同エリアに常設展示場を設け営業展開されてますが米子市エリアでも実績があり、先日はお客様と打ち合わせで米子にいらっしゃり、忙しい中、当社に寄っていただいた次第です。

 

はやり30数年の経験からくるお話はものすごく現実的で我々UENO BROSには

非常に為になるお話ばかりで、さらに士気高まる思いにさせていただきました。

感謝いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。