So-net無料ブログ作成

子供の想像力 [子供・洋裁・趣味]

先日の金魚の水を床にこぼして妻に激怒された際、ちびギャング最強の妹が作った家が

捨てられてしまい、悲しんでいる最中・・・今度は、新しい家(街)を作っていました。

以前の家は開閉するリアル(紙箱単体制作)なものでしたが、今回のもなかなか良い出来栄えのようで

自慢げにしている様子だったのでBLOGで紹介します。

IMG_0076.JPGオレンジの屋根の建物は平屋建てでしょうか・・・

窓+カーテン3箇所に玄関扉?それに煙突付き(煙モクモク)。そばにいる青色・ピンク色は犬?のようです。

 

その建物から道がつながっていて・・・

 

IMG_0077.JPG青い屋根の平屋建てと中庭(回廊)のある建物。

 

IMG_0078.JPG全体像(A3サイズ2枚分程度の大きさ)

 

BROS兄の職業的な影響でしょうか・・・長男がよくリアルな建物を作るのでそれに負けじと

最近、妹もよくこんなのを作るようです。前回制作していた建物も想像を超える力作でしたので

紹介したいところですが、金魚事件で捨てられてしまったのは残念です・・・

 

犬のぬいぐるみ専用の建物のようでしたが・・・

 

今後もBROS兄の想像を超えるものを作ってくれのではと、少し楽しみです。

また面白いもの作っていたらご紹介します。

 

-----------最近の現場-----------

玄関・風呂・外装・内装改修工事と多ジャンルの工事が進む中、

HPに掲載しているキャノン一眼KISSデジX2とアナログEOSKISS双方で

撮影した物件がほぼ完工となりました。時間見つけて近いうちにご紹介したいと思います。

IMG_0075.JPGこの写真は私の現相棒キャノンIXYDIGITAL55。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

案の定・・・ [子供・洋裁・趣味]

実は美保基地航空祭で金魚をGETしたのは合計4匹ではなく6匹でしたが

家に着くなり死んでしまっていて・・・持ち帰りようの袋にそのままいれ、ごみ箱に

入れていたのですが。。。。

それをちびギャングの下の子が発見し・・・土に埋めてあげると言い出し・・・

そこまでは良かったんですが・・・

 

昨日の朝、幼稚園に行く直前に、その袋を持ち出そうとして・・・

その袋には若干水が残っていて・・・それを・・・

案の定、床にこぼし・・・妻、激怒!!!!くさいのなんのって・・・(食事中の方すみません)

 

昨年度に引き続き・・・腐敗した水を床にこぼしたちびギャング最強の妹でした。おしまい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

美保基地2010航空祭 [子供・洋裁・趣味]

本日、晴天・・・いや降水確率100%の米子市。

そんななか、美保基地の航空祭に行ってきたBROS兄です。

昨年度は、新型ウイルスのこともあり、心配なので自粛していましたが

今年は、雨の中・・・どうしようかと迷いましたが、ちびギャングたちも見たいというので、

行ってきました。

ちびギャングの目的は、というと、スタンプをもらう!

IMG_0053.JPG1個目のスタンプで写真パチリ×1

5箇所あるスタンプ場でスタンプを押すというもの。

大雨の中、スタンプ目的に会場をうろうろ・・・展示されている飛行機などには

一切、興味が無く・・・スタンプ集めに必死!

そうしてる間にいよいよ航空祭の目玉、ブルーインパルスの飛行ショー!

ものすごいエンジン音と風を切る音。。

IMG_0058.JPGIMG_0059.JPGIMG_0060.JPG間隔も乱れず、見事な飛行でした。

これにはちびギャングも興味を示しましたが、そんな中でもスタンプ集めが気になるようでした。(笑)

スタンプを全部集めると飛行機の写真がもらえました。

IMG_0067.JPG大雨の中、大事そうに持って帰りました。

 

昼飯はそこの屋台会場で焼きそばなどを頂きましたが、

そこで見つけた出店!

 

それは金魚すくい・・・

 

・・・やはり案の定、「やりたい!」というちびギャングたち。

 

ブルーインパルスの飛行ショーが終わっても、金魚すくいがしたいしたいと・・・しつこいのなんの・・・

 

しかたなく・・・・やることに・・・・

 

去年の夏の米子がいな祭を思い出します。。

http://ueno-hc.blog.so-net.ne.jp/2009-08-09

 

 

大きな金魚と小さいな金魚それぞれ2匹づつ・・・

 

IMG_0066.JPG

去年買った水槽、再登場!いつまで元気でいるのだろう・・・・

今回は水道水のカルキ抜きをしているが・・・どうなることやら・・・おしまい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今、松下幸之助ならどうこたえる? [子供・洋裁・趣味]

先日、しばらく記憶にないくらいの熱が出て、夜な夜な節々が痛み眠りにつけなくて

つらい日々を送ったBROS兄です。皆様体調管理には十分気をつけましょう。

さて先日、「理念と経営・経営者の会」主催の山陰地区大会が開催され、

あの松下幸之助の最後のお弟子さんといわれる木野親之先生の講演を聞きに

米子の全日空ホテルに行ってきました。今、松下幸之助ならどうこたえる?

この不景気をなんとか打開したいということで会場は人でぎっしりです。

会場.jpg有名な方の講演ということもあり、

有料にもかかわらず会場は約300人弱の多くの方々が来場されていました。

 木野親之(きのちかゆき)先生 プロフィール

木野.jpg

昭和元年(1926年)、大阪府生まれ。神戸工業専門学校(現・神戸大学工学部)卒業。
大阪大学在学中に松下幸之助の知遇を得て、昭和26年、松下電器産業(現・パナソニック)入社。
昭和37年、東方電機(のちの松下電送、現・パナソニック コミュニケーションズ)代表取締役就任。以来20年間社長として、同社を世界一のファクシミリメーカーに育て上げる。
昭和59年、郵政省電気通信審議会委員として、わが国の電気通信事業の自由化と、日本電電公社の民営化に取り組む。
日経連常務理事、経団連理事、通産省工業所有権審議会委員、総理府防衛施設中央審議会委員、NTTデータ通信 取締相談役など歴任。
現在、松下電器産業 終身客員、中国復旦大学顧問教授、中国南京市政府顧問、中国上海市青浦区政府顧問。
昭和62年春、藍綬褒章受賞、平成9年春、勲三等瑞宝章受賞

とまあすごいお方。

そんな先生の話をなんと講壇の真前に恐れ多くも座ってしまいました。(席は指定席でしたので・・・)

そうそうたる経営者の方々には申し訳ないと思いつつ・・・講演中は何度も目が合い・・・・

前日徹夜明けだったので眠気が何度となく襲ったのですが、話も興味深いというのもありますが

なんといっても目の前で何度も目があり・・・約90分(講演)をがっつりを聞いてきました。

講演後、何故か先生から最前列者に握手を求められ・・・・一応握手させてもらいました。

その後、ディスカッション、質疑など・・・15時から19時までがっつり4時間・・・の大会でした。

肝心の講演の内容ですが松下幸之助氏の経営に関する話が沢山聞けて非常に充実した時間でした。

 

--------------最近のちびギャング-----------

 

これも先週末ですがフキとワラビを取りに日南町の奥深くにする知り合いの方の所有する山へ

毎年恒例になりそうですが去年に引き続き米子のおばあちゃんとわが家族で採りにいきました。

みかん箱くらいのダンボールにぎっしりととらせてもらいました。

IMG_0008.JPGIMG_0010.JPG

空気の良い自然を満喫でき、写真も撮る暇もなくもくもくとフキ、たらの芽などをとりました。

もちろん帰宅後は皆でてんぷらなど食を楽しみました。

ちなみにちびギャング最強の妹は山へついて早々、川に入り、長靴に水が入る始末。。

あいかわらずお騒がせです。

そして本日は校区内のミニ運動会があり、昼からお客様と打ち合わせでしたので午前中途中までですが私も何種目か参加してきました。

IMG_0034.JPG

競技を終えるたびにお菓子やら飲み物やらをもらい楽しそうに参加していたちびギャングたちでした。

 

ちなみに運動会にもかかわらず・・・ちびギャング妹・・・スカートで参加しています!(笑)

IMG_0036.JPG

------------最近の工事----------

多様な工事が進行中ですが、ホームページへ掲載しているPROJECT REHOME+D[リフォーム]の第一弾完成が近づいてきました。またご紹介できればと思います。

IMG_0012.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GW満喫 [子供・洋裁・趣味]

GW期間中は真夏のような快晴続きで大量の日射を浴びて

顔がやや日焼け状態のBROS兄です。

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

バタバタしている中、大変恐縮ですがお休みをいただきました。

GW中の過ごし方は、子供たちと遊ぶが基本です。あとは[ビール][ビール][ビール]

ざっとした遊びを紹介。

1.大山の自然と動物

 2歳の甥っ子が遊びに来ていたので大山にあるトムソーヤ牧場へ行きました。

IMG_0844.JPG恐る恐る小さなヤギに餌をあげるちびギャング長男

 IMG_0855.JPGそこら辺に生えている草をむしりとって

大きいヤギに大胆にあげるちびギャング最強の妹。汚れてもいいような格好ですがしっかりと髪にリボン(ぽんぽん)を付けています(笑)

 

IMG_0803.JPGあっこの画像はカブトムシの幼虫の土を変えたときです。

 満面の笑みで幼虫二匹を持つちびギャング妹!

 動物とふれあいながら園内の施設で大山牛のBBQをし、(味はまあまあ)

その後みるくの里に行き、アイスクリームを食べて帰りました。

 IMG_0857.JPGIMG_0860.JPG

 夜は高価なお寿司をたらふく頂きました。夜は遅くまで[ビール][ビール]

2.兵庫県余暇村公園

 妻の里にある兵庫県余暇村公園

 この公園は入場料無料、駐車料金無料というとても寛大な優良公園。

 無料とうだけでなく広大な敷地には様々なアトラクションもあり、一日中楽しめる公園です。

 IMG_0008.JPG全長253Mの巨大滑り台!

 お尻に敷きマットを引いて猛スピードですべりを楽しめます。このアトラクションだけでくたくたです。

IMG_0013.JPGIMG_0014.JPG

15のデッキが様々なアトラクションとつながっていて飽きの来ない遊具。

IMG_0029.JPGアトラクション沿いに小さな川が多数流れており

パンツびしょびしょで遊びおおはしゃぎのちびギャングたち。。。

BROS兄も快晴の中、[ビール][ビール][ビール][ビール]

IMG_0032.JPG

毎回屋外でのBBQ恒例の最高級但馬牛を頂きました。[ビール][ビール][ビール]

皆さん知ってましたか?但馬牛って松坂牛の子供の時の牛なんですって。

どうりで但馬牛美味いはずです。。これを食べると他の牛では満足できません。

渋滞にもあわず、毎回米子を背に大渋滞を横目に自然を満喫させてもらいました。

子供たちも大喜びだったのではないかと思います。

HPへのNEWエントリー内容が多数あるのですが・・・更新出来る時間が取れません。

ぼちぼち更新していきたいと思います。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。