So-net無料ブログ作成
検索選択

ガイナーレ劇場 [子供・洋裁・趣味]

本日は、非常に天気がよく久々の気持ちの良い休日を迎えたBROS兄です。

BLOG・・・かなり更新数が減少しており反省反省・・・

遊んでるのではなく・・・真面目に、粛々と色々と忙しく充実した毎日を送っております。

さて本日、

午前中は、お世話になっている電気、給排水設備関係の業者さんのフェアにちびギャング二人を連れて少しだけ参加し、その後昼からは長男と二人でガイナーレ鳥取の試合を見に行きました。

IMG_0664.JPG

天気が良くビールを...×3

長男は、ジュース+カキ氷を頂きながらサッカー観戦です。

ちなみにカキ氷は青りんご味(ガイナーレのチームカラー)で勝利を呼び込もうという地味な応援。

後半からは同じ小学校の同級生サッカークラブ員のお父さんと子供さんと一緒にサッカー観戦。

IMG_0661.JPG

結果は、後半の終了間際にガイナーレ鳥取が1点を入れて見事勝利となりました。

試合終了後、恒例のようですがガイナーレ選手のマイクパフォーマンス(ガイナーレ劇場というそうです)。

もちろん マイクを最初に握ったのは、あの野人岡野!

IMG_0665.JPGIMG_0670.JPG

試合に出てないのに・・・一番の目立ちたがりやな野人です(笑)

長髪の姿はなく、ややモヒカンヘヤースタイル!

IMG_0667.JPG

右から二番目は元日本代表の服部選手(元ジュビロ磐田)。今年新加入の1年目のキャプテンです。

その横の漆黒のプレイヤーは一旦退団し、わけありで戻ってきたハメド!スピード豊かな選手です。

ゴールキーパーは超レゲエ風?なお方。。

初めてガイナーレ鳥取を応援しにいきましたがなかなかのタレント揃いで

面白いチームです。今後も応援していきたいと思います。

ガーナーレ鳥取のHPはこちら・・・http://www.gainare.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

旬の味覚 たけのこ [味覚]

先週末、今が旬のたけのこを取りに行ってきたBROS兄です。

BROS兄家族・妹夫婦家族・米子のおばあちゃん。。。

総勢9名。

島根県松江市の

 

      親戚の

 

      家の

 

      裏の

 

      竹林の

 

      広大なエリアにへ

 

      旬の

      たけのこをせっせと掘りに行きました。

 

      

      高低差がある竹林はちびギャングには最高の遊び場所。 

      走り回るわ、たけのこ取り合いするわで・・・てんやわんやでした。

       松江のおじさんおばさん・・・お世話になりました。      

     IMG_0608.JPG

     IMG_0607.JPG

     長男。せっせとたけのこを掘りました。ややびびりながらですが・・・(笑)

 

     それにくらべて・・・

     IMG_0610.JPG 一人黙々と掘る妹。。たくましい(笑)

 

     IMG_0612.JPG

     巨大なたけのこをGETして、普段のピース姿ではなく、

     そしてめずらしくズボン姿の

     誇らしげなちびギャング最強の妹でした。(笑)

 

    昼食は竹林の中にビニールシートを引いてご馳走を頂きました。

    たけのこはその場でゆがいてもらい持ち帰りました。

    晩は、家でたけのこをメイン?にした焼肉を食べました。旬のたけのこは生で

    食べてもとても美味しかったです。 

    GW前後には、ふきやワラビ収穫の時期がやってきます。

    今年も自然にふれあい、そして味覚を存分に楽しみたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログ担当 [お知らせ]

HPを開設してからやたらとSEO対策しませんかとかとかの飛び込み電話が増えて少しうんざりしているBROS兄です。

店舗インテリアなどを大阪でよく見に行ってましたがそろそろ目の肥やしに大阪へ行きたいとも思う今日この頃。

 最近ちょっとバタバタしてるのと書きたいことが思いつかないのでBLOG担当なのに更新を怠り気味になっています。時々見ていただいている方々。すみません。

がんばって更新していきたいと思います。 

 

無題.JPG 当社HPへ所々出てくるこのような写真の人物。。。

 

誰ですか?とたまに聞かれます。。

だれでしょう・・・ 秘密です。  どこで仕入れた写真かは・・・次回紹介します。

続きはこちら・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リノベーションの可能性 [リノベーション]

これからの時代、
リノベーションが建築の重要な要素となるのではと感じる今日この頃。。
ちびギャング2人の学校、幼稚園も始まり、少し通常のリズムに戻れてほっとしているBROS兄です。
リノベーションは簡単言えば、間取りまで変えるような大胆なリフォーム

この米子でもリノベーションの波を少しづつ感じています。

都会では既にビジネスモデル化されている状況を目の当りにしました。
それは中古物件が驚くほどの値段で取引されていることです。

この米子エリアではやはり中古住宅の流通が悪いのでしょうか?

なかなか格安物件が出てきません。あそこにもここにも築古平屋建てとか沢山あるのに・・・

リノベーションしたいと思う人も沢山いると思うんですが・・・

中古リフォーム業者のようにきれいにするリフォームも良いのですが・・・

中古物件の扱い方を見直せば、まだまだ築古格安物件が眠っているのだと思います。 


ちなみに築古物件で常によく問題になるのは以下の3つ。


・法規 ※避難規定、排煙、採光、防火区画など。

・構造 ※耐震診断。新耐震基準前に関しては大幅な耐震補強など。

・設備 ※配管経路、耐久性、最新設備への対応能力など。


これらを問題なく解決できる中古物件なんて非常に少ない。
中古物件のほとんどは現在の基準を満たしていない既存不適格ですから。
だいたい、このどれかが問題になり悪戦苦闘します。
特に設計図が残ってなければ構造と設備の調査は難航します。

それでも、新築するよりは安く済みますし、何よりエコロジー
スクラップアンドビルトは日本独特の悪い文化。
古い建物を長く使っていくのは、世界では当たり前。
リノベーションは新築よりも大変かもしれませんが、これから取り組んでいかなければならない重要な分野だと思います。


現在、リノベーション計画を数件計画中です。
が、腐食の程度を確認しきれない物件も多く・・・見積もりする作業が非常に難航しています。

がしかし、米子にもリノベーションという考えが、これから徐々に増え、

当社にも依頼が増えてくるのかもしれません。
リノベーションをお考えの方はご相談下さいませ。

   UENO HOUSING HOME-PAGEも沢山の方に見ていただき感謝します。

   こちらはこれからぼちぼち改訂していきますのでお楽しみに。[家]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。