So-net無料ブログ作成

サッカーフェスティバル・・・ガイナーレ鳥取 [子供・洋裁・趣味]

BROS兄です。 

長男の小学校サッカークラブ主催のフェスティバルが先週の日曜に行われました。

6チームで優勝を競います。開催前の1時間程度低学年の紅白戦がある!ということなので

長男連れて参加してきました。が・・・紅白戦がなぜかない。。。

どうしたんだろう??他の保護者の方に聞いたところ、1チーム急遽不参加が発生し、

長男のクラブチームはA・Bの2チームでトーナメントに参加することになり・・・

急遽、試合に出場できるかも。。。というので寒ーい中。試合がはじまるのを待っていました。

朝6:45にグランドに集合し、準備。(総勢6名程度のお父さんでテントなど準備)

(お母さん保護者さんは総勢20名ほどいたでしょうか・・・お茶やらマイクやら交通整理やら)

さすがお母さん保護者さんたちです。段取りめちゃめちゃGoodでした。

 

さて開会宣言などのあと順次試合が行われ、長男のBチームはようやく11時開始でした。

約2時間。。。待ち続けました。。

試合が開始され後半残り10分。監督やコーチのはからいで

いよいよ背番号20。いざグランドへ!

IMG_0012.JPGがんばれー!!

IMG_0013.JPGIMG_0014.JPG

10分間楽しそうに走り回ってました。

前回の練習試合では一度もボールに触れませんでしたが、今回はどうか・・・

 

なんと 祝!!2回[exclamation×2]もボールを蹴りました。

 

それ以外に点を入れられたあとの再KICK時はなんと3年生のお兄ちゃんの指名で長男がKICK!

合わせて2回、同様の場面がありました。一応ポジションはFWかな??

IMG_0018.JPG

試合終了後の挨拶。そして満足気な笑顔。。

IMG_0021.JPGIMG_0022.JPG

私も通った母校のサッカーチームの試合に長男が出場するとは・・・感激です。

 --------------------------------

その日の夕方からはピアノの発表会の打ち上げでたこ焼きPartyがあり、参加。

私の小中学校の同級生も参加しており、わいわいガヤガヤと盛り上がりました。

IMG_0025.JPG

IMG_0023-1.jpgIMG_0023.JPG

その日はピアノの先生の妹さんがガイーナーレ鳥取のサポーターの人を連れてきて

飛び入り参加。なぜかカバンの中を全部出してチビギャングたちと記念撮影。。

佐賀県から夜行バスで帰る前に寄ったようです。。この方のお名前は・・・・えっと・・・忘れました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

外壁改修工事 [改装]

昭和59年に当社が新築工事を行ったお客様。 今回、外壁改修工事が完了しましたのでご紹介。

■改修前

DSCN1658.JPGCIMG2314.JPG

外壁の板金は錆、漆喰はアク、カビなどの汚れ、一部ひび割れ。破風板等も色あせていました。

■改修提案

色々な提案方法がありますが、今回は屋根、外壁等の状況報告書を作成の上、数種類の外壁仕様のご提案を行いました。

今回は、A4の資料8枚とサンプルなどでご説明しました。

4.JPG1.JPG2.JPG3.JPG

最終外観イメージ.JPG最終改修イメージCG提出

今回は外壁を焼杉板に塗装。漆喰は塗装で塗替えを行うことになりました。

■改修工事

□足場設置

境港倉庫にある当社所有の足場です。安全第一も状況に応じて必要な足場のみを設置します。

CIMG3009.JPG

□外壁解体 

外壁内部の状況を確認します。その後防水シート、防水テープを施工します。

CIMG3014.JPG    

□木工事

外壁へ焼杉板を貼っていきます。                            

CIMG3086.JPGCIMG3085.JPG

■塗装工事

□色サンプル 

色サンプルを作成し、外壁の色を決めていきます。

CIMG2917.JPG左端の色サンプルに決定

□塗装

軒廻りの塗装、漆喰の割れ補修、コーキング打ち直しなど上から順に工事が進みます。

IMG_0069.JPGCIMG3148.JPGIMG_0097.JPG

■改修後・・・

近隣との調和を意識し、控えめに・・・という要望の中、きちんと主張された外観。

漆喰の白と焼杉板の色合いは非常にバランスの取れた仕上がり。

焼杉板への着色は濃すぎず薄すぎず、焼き具合を残したトーン。

破風、軒天は2階と1階で微妙に色のトーンを変えてバランスを整えています。

IMG_0241.JPGIMG_0244.JPGIMG_0245.JPGIMG_0249.JPG

■その他

樋はすべて交換、玄関廻りのポーチの塗替え(滑りとめ防止)なども行いました。

 

Before                       After

DSCN1658.JPGIMG_0241.JPG

リフォームって、楽しいですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ピアノ発表会・衣裳 [子供・洋裁・趣味]

11/23 コンベンションセンター小ホールにてチビギャング長男のピアノの発表会がありました。

幼稚園児から小学生、高校生、大人(年配の方も含め)・・・演奏のレベルも初心者からプロ級まで

様々でした。もちろん長男は超初心者です。最後はピアノの先生とソプラノ独唱の方のゲスト演奏もあり、有意義な時を過ごさせてもらいました。

長男の演奏した曲はジングル・ベル、大きな栗の木の下での2曲を披露しました。

初めての発表会でしたが、上手に演奏していました。

 無題.JPGIMG_0003 (2).JPG

私も小学生低学年に一度だけピアノの発表会に出たことがありますが・・・あまり覚えてません。

高校生の時はバンドで文化ホール大小や境港、島根県などで10数回ライブをしていたので

ステージでライトを浴びた快感は今でも覚えています。

長男はステージに立ちどんなことを思ったのでしょう。。。

 

最後に参加者全員でBELIEVEという曲を歌いましたが

ちゃっかりちびギャング最強の妹も参加していました(笑)

一番目立ってたかもしれません(笑)IMG_0029 (2).JPG

IMG_0035 (2).JPGグランドピアノはかなりいい音でした。

---------発表会用衣裳---------

もちろん妻の手つくりです。

長男・・・上下黒のスーツ。ネクタイ柄の入ったTシャツにストライプのベスト。(Tシャツは購入品)

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPG

 

長女・・・妻のスカートをリメイクした赤いカーディガン。黒いリボン。

     白いチュールレースのスカート。

     (前回のハロウィンパーティよりふわふわ感がかなりUPしています)

IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG

 

11/22は長男の小学校でコンサートがありました。

マスク着用厳守。途中換気実施という雑然とした中でのコンサート。

無題2.JPG音楽詰めの週末でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ハウジングニュースVOL.2配布 [お知らせ]

当社の年4回発行、 ハウジングニュースVOL.2の配布を開始します。

少し遅れての配布となり申し訳ありません。

本日より順次お客様のもとへお届けいたします。

IMG_0265.JPG

前回より文字の大きさを少し小さくし、記事を増やしました。

まだまだの内容ですが是非ご一読ください。

見たい!という方おられましたらメールにてご連絡ください。

ueno-hc@chukai.ne.jp 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

内外装改修工事  [改装]

米子市新開の内外装改修工事の模様を一部紹介します。

当社新築で建築し、何度と無く改装を繰り返しているSさま。

今回北側の外壁から雨漏りが発生し、応急処置を施させていただきましたが、

外壁はクラックが走り相当痛んでいる状況でしたので外壁を塗り替えることになったのですが・・

ついでに・・・和室を洋室に改装して暖かく、明るくしてほしい。という要望。

状況を確認し、何度かご提案し、その他要望(電化、クロス張替え)もあり、少し工事開始が遅れましたが、何とか寒波がやってくる頃までに工事を終えました。

■外壁塗装工事

CIMG3375.JPGCIMG3377.JPG

■内装改装イメージ

北東①.JPG北西①.JPG南西①.JPG東①.JPG縁側.JPG

■内装改装工事

CIMG3236.JPGCIMG3225.JPG

 

IMG_0256.JPGCIMG3383.JPG

4mのカウンターを設け、下部には戸袋収納を設置。

サッシはペアガラス。

分かりにくいのですが、サッシのガラス面にプライバシーに配慮したフィルムを貼っています。

IMG_0259.JPG

IMG_0261.JPG縁側の建具は外部サッシからの視界をさえぎるような配慮。

CIMG3358.JPG

明日から別の工事が始まります。なんとかクリスマス・・年末までに終えなければなりません。

年末まであわただしい日が続きます。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

次世代省エネ基準 [業界情報]

11月に入り、米子の寒さを体感中のBROS兄です。

この不景気の中、毎日多忙な日々を送れ、お客様には感謝です。

業務完了報告書やら、請負契約書やら事務業務が溜まってしまい、

現場管理、工務もほぼ毎日BROS二人で行っており、新たなお客様からの

依頼、課題なども溜まってしまい・・・申し訳ありません。

お待たせしているお客様、そして3ヶ月に一度の定期訪問をお待ちしているお客様。。。

すみません。今年いっぱいはこんな感じですが、来年からは少しづつですが見直したいと思います。

 

今日はそんな状況の中、弟には悪いのですが次世代省エネ基準に関するセミナーに

参加してきました。 長期優良住宅に参加するつもりはないのですがいわゆるECOに

取り組みたいお客様(非常に多いです)のために太陽光発電やらALL電化やら断熱やら

気密やら換気、湿気対策を分かりやすく説明できるよう、きちんとした情報を得ることが

まず第一と考えております。

当社でどこまでご提案できるか、まだ模索中ですが既存のお客様(リフォーム)と

新たなお客様(新築)とを切り分けて状況に応じて対応していきたいと思います。

なんだかホームセンターのパクリですが、ECOパックのような企画も検討中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。