So-net無料ブログ作成
検索選択

塗り壁 [HOUSE]

BROS兄です。

先日フレンチ住宅の漆喰塗り用モルタル下地の施工状況をチェックしてきました。

今回は出隅部分を大きなR形状に変更し、より塗りもんらしさとかわいらしさを強調しました。

次回はレンガなどと組み合わせた造形にもトライしていこうかと思います。

内装も断熱工事を追え、造作工事真っ最中です。

ニッチ造作、ラウンド開口、タイル貼りなどフレンチ感満載です。

サッシはエクセルシャノンの樹脂サッシです。

遮音性、気密断熱性など樹脂窓の中では最高品位です。完成が楽しみですね~

IMG_9048.JPG

IMG_9053.JPG 

 さて、

土地探しのお手伝い。。。今年に入って何件目でしょうか。。。

先週も土地の契約が1件行われました。不動産はキューズカンパニーさんです。

いつもよい土地をご紹介いただき感謝です。

地元でご活躍の工務店さん所有の土地でしたので安心です。

そして本日も土地の契約です。こちらの不動産はクリックエステートさん。

迅速丁寧で安心の不動産屋さんです。いつも色々無理聞いてもらって感謝です。

毎回不動産屋さんには、良い情報をタイムリーに頂き、感謝感謝です。

IMG_9054.JPG 

さてどんどんスケジュールが追い込まれてきていますが

手書きの間取り図を書いては直して模型作って・・・打ち合わせして・・・

蒸し暑い事務所でひたすらスケッチスケッチスケッチです。

IMG_9064.JPG 

どの建物もとってもいいです。楽しみです。

そして、住宅に関連した色々な中古本をAmazonで購入して、拝読しています。

IMG_9056.JPG 住宅読本。

お施主様よりお借りしている本・・・勉強になります。

IMG_9057.JPG家がおしえてくれること

日々、勉強ですね。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。