So-net無料ブログ作成

ピアノ公開レッスン2012 [子供・洋裁・趣味]

 

ども、Bros兄です。

 

 

本日は、ちびギャングたちのピアノ公開レッスンのため、

 

倉吉未来中心まで足を運びました。

 

有名なピアノの先生にコンクールの課題曲を聴いてもらい、

 

指導を仰ぐというもの。。。

 

ちびギャングたち各2曲を一人約20分のレッスンです。

 

 

IMG_0031.JPG IMG_0042.JPG

 

さすがの指導方法。。。ちびギャングたちにはとても有意義な時間だったのでしょう。。

 

※ちなみにレッスン料・・・4000円/人でした。。(驚) 

 

さてさて倉吉三朝町は、温泉の町で有名ですが、母方の実家があります。

子供の頃、よく遊びに行ったものです。。

レッスン前に少し立ち寄ったのですが、昔変わらず、自然豊かなままの環境に

懐かしくて、年をとってまた心地よさがあり、今度ゆっくりと子供たちを連れて

遊びに行こうと思いました。やっぱ自然豊かな田舎はいいですね。

IMG_0004.JPG

そして目的はもう一つ、昨年夏ごろよりとっておいていただいていたこれ・・・

 

IMG_0050.JPG IMG_0051.JPG

アンテークなミシン。。 まだ動きます!Nationalって書いてありますね。。ミシン製造していたんですね

 

IMG_0015.JPG 蔵の片付けをする際に掘り出し物が出てきたので

親戚のおばさんのご実家まで貰いに行ってきました。他にも数点・・豪華な品ばかりでした。。

 

美保の航空祭、ダンスイベント・・・同日に重なってしまったのですが、

なかなか良い休日でした。。 オシマイ。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

とらたけこ

私もあの会場にいたんですよ。
的確な言葉でのレッスンはさすがだなぁと思って拝聴していました。

いい経験をなさいなしたね
コンペ頑張ってください
by とらたけこ (2012-05-30 10:20) 

UENO BROTHERS

とらたけこさん!コメントありがとうございます。
ちびたちは、1・3番目に演奏したんですが、
1番目の娘に、いきなり先生が、「ビールを美味しく飲むお父さんとお母さんを
イメージして演奏して!」との例えコメントには、「え??この先生大丈夫!?」って思いましたが(笑)
さすがのご指導でしたね(笑)コンペ頑張るように言っておきますね!
by UENO BROTHERS (2012-05-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。