So-net無料ブログ作成
検索選択

2011ピティナピアノステップin琴浦  [子供・洋裁・趣味]

昨年11月に引き続いて2回目のピティナピアノステップ。

 

先日、ちびギャングの2人が参加してきました。   

    今回は琴浦町という町にあるカウベルホールというところでの開催でした。

    26年前に当時の東伯町農協が建立し、組合長の「農村へも本物の文化を・・・」

    という熱い想いで作られたそうです。

    今回のピティナピアノステップはそんな背景の中、初めての開催。

    牛の牛糞臭がただよう入り口で、農村を感じられるのどかな場所にあるホールですが

    ロビーやホール内はとてもきれいで居心地の良い空間でした。

    

    IMG_0838.JPG  IMG_0841.JPG

 

              IMG_0842.JPG

     

    昨年11月の米子会場での模様はこちら・・http://ueno-hc.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15

 

 

    昨年は基礎1.2というコースで見事3人の先生方からトリプルAという評価を受けたわけですが

    今回は基礎の2.4というコースへステップしています。だんだんと難しくなってくるのですが

    果たして結果はいかに!

 

    ■■■結果■■■  

                             評価        自己評価

    兄 基礎4  エリーゼのために     B  A                 A

             遊んでいる子供たち       A   A                A

       1曲でBという評価でしたらそれ以外はA評価。左手の強弱に課題のようです。

    自己評価・・・これは自分でどうだったかという評価ですが、自分では現時点では完璧だったと

    いうことでAということでした(笑)

    ※ちなみに評価は S A B Cとあり、 Sという評価が最高評価で感動を与える演奏という評価です。

 

    -----------------------------------------------------------------------------------------

                             評価        自己評価

    妹 基礎2   ソナタのテーマ     A    A                  S

              ガラスのくつ            A    A                  A

       1.2曲ともAという評価でした。ミスがあったようにも見えましたが見事A評価でした。

    自己評価ですが、ミスは無かったと豪語しており、最初の1曲は自己評価S(爆笑)をつけています。

    昨年同様、ちょっと過大な評価に他家族一同  大爆笑 です。

 

    IMG_0856.JPG 画像 上妹/下兄

 

   さて当日の衣装もいつも曲調に合わせて?るのでしょうか??全て妻作です。

   IMG_0840.JPG IMG_0836.JPG

    なかなか上品な衣装です。詳しくはこちら・・・lalala lantana  

 

    気になる演奏の模様は、こちらです。Youtubeへ掲載

    まだまだ初心者レベルですがよろしければご覧ください。

 

     妹の演奏  2曲目の間違ったとこ分かります?間違えてないそうです(本人談) 

 

     兄の演奏  前回汗で手が滑ったので今回はハンカチ持参。演奏前にピアノへ冷静に

             ハンカチを置いて2曲目入る前に冷静に手を拭いて・・・演奏後、忘れず

             に持ち帰る辺り・・・さすが長男ってとこあたりを注目して見てもらえればと思います。  

  

     ちびギャング・・・・次は米子がいな祭へのヒップホップダンスに向け猛特訓だな。   

  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

たっちゃんのおとん

ピティナお疲れ様でした。ふたりともがんばりましたね。

うちのたっちゃんも負けずにがんばらんと。

では
by たっちゃんのおとん (2011-07-24 08:48) 

UENO BROTHERS

たっちゃんのおとんさん、お久しぶりです。
ピティナ・・・次は米子ですね。
たっちゃんもガンバレー/^^
by UENO BROTHERS (2011-07-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。