So-net無料ブログ作成
検索選択

レトロなスイッチ!? [HOUSE]

 

    BROS兄です。

    毎日暑いです。

 

    毎週のように事務所に色々なものが届きます。

    ※私が手配しているから届くんですが・・・

 

    サンプル棚のガラクタたちを、ごみくずの塊のように当社社長は思ってるでしょう・・・

 

    ですが、全て大切なものばかりです。

 

    本日、P社さんからとあるサンプルが届きました。。

 

    P7150034.JPG  スイッチ・プレートです。

   

    左側は昭和な雰囲気漂うレトロなアイボリー色の樹脂プレート。

    右側はおなじみ新金属調のプレートですが、ともに

    アメリカンスイッチのように小さな切り替えスイッチ専用です。色は黒ですが・・・

 

    ナチュラルな空間には似合わないかと思いますが、アンティーク、レトロ、モダンな

    インテリアでしたら守備範囲内もしかしたら、どストライクかもしれません。

 

    しかも安い。。樹脂プレートでしたら色塗ることも可能です。

    ホワイトでも良し、ブラックも良し。。スイッチも塗ってしまえばナチュラルインテリアにも

    使えるかも。。

 

    P7150037.JPG これはJIMBO電器製です。スクエアな形状が

    おしゃれですが、、若干価格が高め。。

 

    スイッチサンプル色々ありますが、P社のこのスイッチにちょっと興味深々です。

 

   そして・・・

 

    P7150036.JPG これなんだと思います?

    パイプをある工具を使って曲げている写真です。

    電気の配線を通す保護パイプなんですが、まるで鉄工所の作業員のようなしぐさ。。

 

    電気業者さんにはこんなの出来るっ?て相談中。。

    拒むことなくなんでもトライしてくれる前向きなところにいつも頭が下がります。

 

    ■塗り壁DIY 続き・・・漆喰・珪藻土

    P7150032.JPG 一日乾燥した後の漆喰テスト塗りの画像。

    ※クリックすると画像が拡大します。

 

    この質感がいいです。 本日は、1組のお客様に見てもらいましたが、、漆喰に1票でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

こめどころ☆

はじめまして。
新潟に新築中のこめどころ☆と申します。
部屋の照明のスイッチプレートを探していてたどり着きました。

こちらに紹介されているP社さんのスチールのトグルスイッチは現在入手可能でしょうか。

スチールのプレートに黒のトグルスイッチを探していまして。
お教え頂ければ幸いです。
by こめどころ☆ (2012-08-04 14:21) 

UENO BROTHERS

こめどころさん。
弊社使用のP社のスイッチはトグルではなくタンブラスイッチといいます。
タンブラスイッチで検索すれば出てきます。2012-14電設資材カタログP.342に
掲載されてます。在庫有無等は工務店さんなどにご確認してみてください。

家づくりがんばってください。

by UENO BROTHERS (2012-08-06 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。