So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の地鎮祭 [HOUSE]

BROS兄です。

本日、O邸の地鎮祭が執り行われました。

 

今回は、施主様が、間取りにおける家相について

以前からご相談されていた和気由加神社様に執り行っていただきました。

 

家相のことではかなり有名な神社とのこと。

当社事務所にも家相、風水については色々な著書があり、普段間取りの

検討時にも最低限のことはチェックしますが、そこはお施主様判断に委ねる

場合が多いのが現状です。

 

和気由加神社様にご指導いただいたことで家相について色々と勉強になりました。

 

P7020027.JPG  準備されているこのお方が和気由加神社様。

 

 

岡山から遠方まで足を運んで頂き施主様、関係者一同、感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 P7020031.JPG

鯛、お野菜果物、お米、お酒など全て神社様のほうで用意していただきました。

執り行われる式も少しだけですが普段こちらの地方とは違っていました。

 

 

P7020058.JPG   

 まだ梅雨時期ですので本日も雨模様でしたが

 ほとんど傘がいらないくらいの状況の中、O様ご家族、ご親戚、工事関係者出席のもと、

 無事地鎮祭を終えることができました。

 

 毎回ながら地鎮祭を終えると身の引き締まる思いになります。

 

 O様、これからもよろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

施主です。

初コメントです。
契約・地鎮祭が終わり、やっとここまでたどり着いた〜と感じてます(笑)

色々とご無理を言ってますが、真剣に考えて下さるので感謝しています。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします^^







 

by 施主です。 (2011-07-24 01:14) 

UENO BROTHERS

初コメントありがとうございます(笑)
沢山の思いの詰まった家。いよいよ着手ですね。。
まだ色々と決めなければいけないことも多く大変ですが
楽しみながら進めていければと思います。
完成まで全速力で臨みます。これからもよろしくお願いします。
by UENO BROTHERS (2011-07-24 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。