So-net無料ブログ作成

グローエ水栓 [HOUSE]

sweet natural haus・・・

工事がどんどん進んでいます。

IMG_0165.JPG本日は第三者機関の検査も終え、

いよいよ外壁工事、内部造作工事へ進んでいきます。もちろん検査は合格です。

 

まずは外回りから・・・

屋根は建前後すぐに仕舞いしています。

P3050006.JPG

ガルバニュウム鋼板たてハゼ葺き。

外観と調和するようすっきりとさわやかな色合いです。

屋根はとんがりすぎず、丸まりすぎず、建物のバランスがちょうどいい具合の2寸勾配片流れ屋根をチョイス!

特に今回は片流れ屋根でも軒の出や鼻隠しなどが無くすっきりとしたシンプルデザインに

なっているので、雨仕舞い、換気方法については細心の注意を払って屋根板金業者、棟梁などとも

何度と無く協議を重ねて決めた納まりです。

デザインがシンプルでいながら雨仕舞い、換気の役割を十分に機能できる一工夫ありの納まりとしています。

 

さて内部・・・窓枠類の下地を終え、内部間仕切り、外部庇などの工事に着手。

 

IMG_0141.JPG

sweeeeeet natural HAUSは、天井面の梁が全面表し塗装仕上げなので

電気配線の通し方に少し細工が必要です。

今回は2F間仕切りや、1F玄関部分の天井を生かした配線方法としました。

電気工事と大工工事との工程を確認することも非常に重要になってきます。

IMG_0155.JPGIMG_0162.JPG

床合板に配線溝を設けた部分・・・配線に傷などがつかないよう細心の注意が必要です。

もちろん断面欠損部分への気密処理も重要となります。

 

ユニットバスの工事にも取り掛かっています。

ユニットバスはいつものスピリチュアルモード。

ブランド化してのスピリチュアルモードはいずれも当社だけですが米子上陸2件目です。

 

1件目はこちらのminimalな空間施工例より →http://ueno-hc.jimdo.com/works/

 

今回は壁パネルにグリーン色を配置しています。

 

お施主様のセンスが光ります! niceです!完成が楽しみです。

 P3110204.JPG

 

P3110220.JPG外部廻りの工事も開始です。

 

普通の塗装サイディングは使用せず、現場塗装仕上げです。

規格品とはちがった味が出ます。サッシなどのホワイト色が決まっているので

どのような色合いにするか・・非常に頭を悩ませるところですが・・・仕上がりが楽しみです。

 

P3100196.JPG

玄関外部の巨大庇・・・ステンレスや黒皮鉄素材の大判庇など

色々と悩んだ末・・・樋を極力見せずに庇としての機能を

最大限活用できる造作庇に決定。。大量の積雪にも耐えられるよう

棟梁に一ひねり工夫して頑丈に取り付けてもらってます。

 

内部造作工事の進行に合わせて現場での実際の空間での納まり、見え掛かりなどを

確認しながら時間許す限り、アイデアの検討、細かなディディールの検討・・・

お施主様と何度と無く繰り返しキャッチボールをしていく作業です。

キッチン 飾り棚.jpg

現場でライティングを当てて、検討したり・・・現場でイラスト描いて

一ひねりしてみたり・・・時間許す限りべストな選択を導く作業が続きます。

 

限られたコストの中で最大限のアイデアを引き出していく。。。がんばりどころです。

 

sweet natural HAUSでは、造作の洗面台、キッチンに

グローエの水栓がつきます。

こちらもお施主様ご指名品です。

入荷品の箱をあけてびっくり・・主張感ばっちりです。

IMG_0185.JPGIMG_0186.JPG

どんな仕上がりになるか・・・これまた楽しみです。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

GREEN sofa

はじめまして、UENO BROTHERS BROS兄!?様。
ブログいつも楽しみにしています。
sweet natural hausをホームページで拝見してからすごくかわいいデザインだなーって思ってました。
グローエの水洗つけたいって思ってたので画像みてすぐにわかりました。あれアラベスクですよね。
CG!?とかすごくリアルでびっくりです!間取りの相談とかしてもらってる段階でも作っていただけたりするのでしょうか。


by GREEN sofa (2011-03-12 03:28) 

UENO BROTHERS

はじめましてGREEN sofa様。
ご指名!?ありがとうございます。
BROS兄です。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
そうです!グローエのアラベスクです。よくあの画像で分かりましたね。
完成を楽しみにしていてくださいね。春過ぎに完成見学会も
開催予定ですのでその際は是非お越しくださいね。

■■間取りのご相談■■
土地からお探しする場合と土地が決まっている場合とで若干の流れが違いますが
基本的には当社が準備するヒヤリングシートにご記入をいただき、
色々と家づくりの思いを伺いながら、敷地の近隣状況(隣家、日射、日当たりなど)を
踏まえたファーストプランをご提示します。
そのプランをベースに再度ヒアリング゙を重ねてから数パターンのプランをご提示します。
※ヒアリングシート無しでもコミュニケーション(ヒアリングなど)だけで進める場合もあります。
その際にそれぞれ違ったインテリアでのイメージCGも数点作成し、
外観、内観などのイメージをすこしづつ固めていきます。
これらを何度と無く繰り返して理想の形を追い求めていくという流れです。

イメージCGは建物の大きさやご要望に応じて色々ですが相当数作成しています。
イメージが分かりやすいといつも喜んでいただいております。
家づくりのご相談、喜んでいつでもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

by UENO BROTHERS (2011-03-12 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。