So-net無料ブログ作成
検索選択

竣工アルバム [HOUSE]

クリスマスイブ・・・みなさんどんなふうに過ごされましたでしょうか。

ささやかな夕食を家族でTHIS IS IT(TV番組)を見ながら頂いて過ごしたBROS兄です。

先日製作したちいさなかわいいお家♪の竣工アルバムをお届けに行ってきました。

36Pと、とてもボリュームの小さなアルバムですが、自分で撮影した写真を練りに練って選び抜いた

ものをバランスよくレイアウトする。。。意外と難しい作業で大変でした。

以前努めていた会社でカタログなどの何百ページもの校正作業は大変だったのを思い出しますが

それを編集していたイラストデザインの方々はさぞかし大変だったのだろうと。。。

たかが36Pに写真を並べるだけの作業なのに・・・えらい苦労しました(汗)。

写真どれを見ても思い出深いところばかりで、本当は施工時の写真なども載せようかと色々と迷いましたが、70Pを超えると少し見終えるのに大変かなと・・しかも施工時の写真は同じような画像が多いので飽きるかな?ということで36P に集約することで進めました。

一部抜粋してご紹介。制作はPhotobackというサイトを利用しました。

写真を簡単に並べるだけなのでプライベートでも活用できると思いますよ。

写真はアナログとデジタル両方の画像が交じり合っています。

ご存知のかたは見て直ぐ分かるかもしれませんが、アナログの画像は独特の雰囲気が出ます。

分かるでしょうか・・・

撮影レベルが非常に低いものですが、デザインしたものとお施主様にしか分からない

メッセージがこめられている良いアルバムになったのではと・・・自画自賛です(笑)

 

1.jpg3.jpg4.jpg7.jpg 10.jpg11.jpg13.jpg14.jpg 

気に入っていただけただろうか・・・Kさままた感想聞かせてくださいねー!

 

本日は、夕刻時より一人で新築工事の地縄作業に行ってきました。

場所は境港市ですが、、米子市は晴れてたのに境港市に入ったとたん・・・大雪に見舞われて・・

びしょぬれ状態。。またもや治りかけの足の指がしもやけ状態です(涙)。

今年も残りあとわずかです。数件のリフォーム工事を残し、年内は一旦終了し、来年早々再開です。

また新築工事も年始始動です。その他大詰めを迎える計画物件も年始早々から再始動です。

あと1週間足らずですが全力で取り組みたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

PINK

お疲れさまです!いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆
by PINK (2010-12-26 03:02) 

王子の美容室よりお手紙

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 王子の美容室よりお手紙 (2011-02-23 21:56) 

UENO BROTHERS

PINK様 
王子の美容室よりお手紙様

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

設定の問題で拝見するのが遅くなり申し訳ありません。

これからも楽しいブログにしていきたいと思います。ガンバリマス!
by UENO BROTHERS (2011-03-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。